skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

さいんぽすと
ブログさいんぽすとのLINE@をはじめました!気軽に話しかけてください!
ブログさいんぽすとのLINE@をはじめました!気軽に話しかけてください!

ひっそりと記事の下やサイドバーにLINE@の「友だち追加」ボタンを追加しています。

冗談みたいにかたいけどおいしい!成城石井にひっそり並ぶ北九州名物「堅パン」がおもしろい

いつものように成城石井をふらふらしていた筆者。ふと普段あまり見ない棚上の商品が気になり、購入してみました。

チェックを入れればデータ化完了!撮影いらずのデジアナノート「CamiApp S」

会議でメモを取るときに、パソコンを使う人は多いはず。とはいえ、立ったままでメモを取るには、必然的に手書きになります。

図書館は文庫本を貸し出すなと要求する文芸春秋
図書館は文庫本を貸し出すなと要求する文芸春秋

図書館での文庫本貸し出し中止を文芸春秋の松井清人社長が全国図書館大会で要請した。図書館大会の公式ページで松井氏の予稿を閲覧できる。松井氏は文庫本貸し出しが出版市場縮小の一要因と考えているようだ。

日本酒を深く知れる、日本酒定期便サービス「saketaku」が日本酒好きに最適だぞ!

いろいろな日本酒と出会いたい人、飲んだ日本酒について知識を高めたい人にオススメですよ! ということでご紹介しますのは、日本酒定期便サービス「saketaku(サケタク)」。 プロ厳選のおすすめ日本酒「saketaku」

100SHIKI
ARで人体について学べる絵本『Imagina Books』
ARで人体について学べる絵本『Imagina Books』

ページをめくっていって、iPadやらスマホやらをかざすとインタラクティブなモデルが現れる、という仕組みですな。

成長するおもちゃ業界、トイザラスはなぜ倒産したか

 創業69年のおもちゃ店が破産した理由は、すでに多くのメディアで報じられているが、業界の内情を探ると興味深いことが見えてくる。

今年のノーベル賞が“指摘した”日本政府の無能ぶり

 2017年のノーベル賞、6つの部門での受賞者が決定したところで、全体のアウトラインを見ておきたいと思います。

凄すぎて理解不能!ワイングラスの縁にビー玉を乗せる神業に反響

Twitterで「世界で初めてワイングラスの縁にビー玉を乗せた人になった(多分)」というコメントともに投稿された画像が話題になっています。

これぞ癒やし!ハリネズミの可愛すぎるフリー写真素材がぱくたそで公開

日々のストレスから解放してくれる、”ちょっとした癒やし”を求めている皆さんに朗報だ!思わずペットショップに猛ダッシュしたくなる、ハリネズミの可愛すぎるフリー写真素材がぱくたそで公開された。

映画『ダンケルク』でも注目!史上最大の撤退作戦「ダンケルクの戦い」とは? / 木畑洋一×大木毅×荻上チキ

史上最大の撤退作戦とも言われるダンケルクの戦い。第二次世界大戦中、わずか9日間で30万を超えるイギリス兵が対ドイツ戦線から救出された。このダンケルクの戦いを、クリストファー・ノーラン監督が映画化し、今話

ふるさと納税“活用”で「こども宅食」開始|日テレNEWS24

見出し、記事、写真、動画、図表などの無断転載を禁じます。 当サイトにおけるクッキーの扱いについてはこちら 『日テレNEWS24 ライブ配信』の推奨環境はこちら

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top