Read Article

【お気に入り】ラベルプリンター買いました:充電式でスマホとワイヤレス接続できます

ラベルプリンター買いました。職場にも同じようなものがあるのですが、Bluetoothで接続してスマホ(iPhone)から印刷できるという簡単さに惹かれまして。

いくつかの候補の中から、ワイヤレスで接続できて、充電式(=持ち運んで使いやすい)と言うことで、Brotherのピータッチ キューブシリーズの中の、PT-P710BT。

PRODUCT(PT-P710BT) | P-TOUCH CUBE [ピータッチ キューブ] | ブラザー

まずは、開封の儀ですね。

外箱

外箱の…

外箱

周りには、使用例がかわいく描かれてます。

本体

本体…

大きさ

実は、結構大きいです。カートリッジの大きさもあるし、バッテリーの大きさもあるので。

ふぞくかーとりっじ

ウェルカムカートリッジ?が二つついてきます。

付属品

他には、充電用のUSBケーブル(普通のマイクロ)と、サンプルのおしゃれテープ、それに説明書。

アプリ用バーコード

説明書、または本体にあるバーコードからアプリをダウンロードします。iPhone用は、こちらです。

アプリ

Bluetoothで接続して…

接続

アプリでも確認しますね。

接続

アプリで…

アプリ画面

印刷すると…

印刷結果

できました。

ここまでは簡単ですね。

実はアプリが2種類あるのと、文字以外の印刷も出来るので、少しずつ試してみます。

Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top