さて、バンベルク。思ったより若者が多い(?)明るくすてきな街でしたよ。
時間軸を無視して、街の紹介を。
これがおそらく最も有名な、旧市庁舎。川に架かった橋の上にある建物で、色使いがいいですね。
横の壁です。
建物にトンネルがあって橋を普通に渡れます。
欄干にはこんな像が!
街の広場、マクシミリアン広場には…
こんなお店や
こんなお店が並んでいて、楽しそう!
お昼にアヒル?
旧市庁舎側から見るのがベストですが、その下流側から。リトルベネチアとかなんとか、ベネチアのようにカラフルな建物がレグニッツ川沿いに並んでいます。
川はゆっくり流れていて、川面は鏡のようです。町中でも、カモや白鳥などが普通にいますね。
あまり有名でない教会?で、ガイドブックなどには名前は載ってません。紅葉と落葉がきれいでした。
庭の両翼の建物では、昔作っていたビールとワインの展示というか博物館というかになっていたそうです。(探検した人情報)。
これ、バンベルクの丘の新宮殿の近くにあります。
次回は、その新宮殿などを。
Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).
LEAVE A REPLY