skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

縁取り文字やルーペやハイライトが簡単に付与できるSkitch進化版みたいなAnnotableというアプリ

Appleの「今日のApp」のところから見つけた画像注釈アプリ「Annotable」というのがお手軽で非常に使いやすく、サクッとフルバージョンに課金してしまいました。

ワインをカクテルのように楽しむ、銀座のホテルバーの新提案

「ワインは見つけるもの、カクテルは生み出すもの」というフランスの某シェフの言葉を聞いたことがあります。ワインは料理に合うものを見つけ出す楽しみがあり、カクテルは一から作り上げる面白さと器用さが求めら

福岡パルコに「フクオカちびまる子ちゃんSTORE」 約300商品そろう

 アニメ「ちびまる子ちゃん」のグッズショップ「フクオカちびまる子ちゃんSTORE」が10月13日から、福岡パルコ本館(福岡市中央区天神2)7階に期間限定でオープンしている。

朝晩肌寒くなってくると、飲みたくなるのが豚汁ですよねぇ。 ……ところでみなさん、いま豚汁のこと、なんて読みましたか?  “とんじる” ? それとも “ぶたじる” ?

Engadget Japanese RSS Feed
iOS 12の「Apple Books」で大事なファイルを見失わないように:iPhone Tips

iOS 12の「写真」アプリでは、「For You」タブで「共有の提案」が表示されるようになりました。同機能を活用すれば、「メッセージ」アプリでイベントの写真を簡単に共有できます。また作成されるリンクのURLを

 ANA(全日本空輸)は10月16日、国内外の利用者の投票で国際線プレミアムエコノミー/エコノミークラスの機内食を決定する「ANA機内食総選挙2018」を10月19日~28日に実施することを発表した。

正直ナメてた温度の違い! ワインの「飲みごろ」を教えるニクイヤツ

オッサンの秘密兵器! 37.5歳に贈るハイパー・ガジェットVol.

1000円台で大満足!秋に飲みたいワイン大国イタリアの赤3選

赤ワインがおいしい季節になってきました。ポリフェノールの一種である「レスベラトロール」を多く含む赤ワインは、抗酸化作用など女性にうれしい効果がたくさん。この秋は赤ワインを飲んで美しく過ごしましょう。

GIGAZINE

「この曲を覚えていれば正しいリズムで心肺蘇生を行える」という、心肺蘇生法(CPR)のための音楽プレイリストをニューヨークの病院が公開しています。さまざまな年代にリリースされた有名アーティストの楽曲がずら

コミックナタリー – 最新ニュース
「ゴルゴサーディン」全3種がはごろもフーズから、ゴルゴ13が美味しい食べ方紹介

さいとう・たかを「ゴルゴ13」と、はごろもフーズのオイルサーディン缶詰「はごろも&キングオスカー オイルサーディン」のコラボ企画が、10月下旬にスタートする。

【動画】自らを“病理学おたく”と言ってはばからないイギリスの医師による『はたらく細胞』の感想が面白いしためになると話題に

【新機能】作り忘れたまとめはありませんか?31日前まで期間指定してまとめが作れる高度な検索ができました。有料APIだからツイートの漏れはありません! 【動画】自らを“病理学おたく”と言ってはばからないイ

【セブンイレブン】コスパ良し人気ワイン「ヨセミテ・ロード」のおいしい飲み方!

「セブンイレブンのPBワインがなかなかイケてる」というのはワイン好きの間では定説になりつつあるようです。 中でも評判なのは、手に入りやすくて安価で、マツコ・デラックスさんがTV番組内でそのコスパの良さに

Hanako.tokyo
わざわざ旅行に行かなくても… 旅気分が味わえる本7選!小説に漫画、 絵本、写真集…本読みのプロおすすめは?
わざわざ旅行に行かなくても… 旅気分が味わえる本7選!小説に漫画、 絵本、写真集…本読みのプロおすすめは?

小説に漫画、 絵本、写真集…本読みのプロがおすすめする、気分転換にぴったりな旅気分を味わえる本とは?瀧井朝世さん、青野賢一さん、豊嵜由美さん、トミヤマユキコさんをナビゲーターにお迎えしてお届け!

HomeKit対応 IKEAの格安スマート電球TRÅDFRI ホームゲートウェイが販売開始

ちょうど1年前の記事で紹介したIKEAのスマート電球ですが、iPhoneから操作できるようになるホームゲートウェイの販売が開始されていました。

LEE
面倒な家事の代表〝アイロン〟が変わる!?ワザありアイロン台でストレスフリーに

みなさんはアイロン、得意ですか?私ははっきり言って苦手だし、嫌いな家事の上位に入れてしまいます。私も主人も仕事上、普段アイロンがけ不要の洋服が多いので、毎日かけることはなく、ついついアイロンがけが面倒

マイナビニュース 企業IT
これが本当にPCなのか、小さすぎるIntel Gemini Lake搭載PC

リンクスインターナショナルは10月12日、手のひらサイズの超小型デスクトップPC「ECS LIVA Q2」シリーズ3モデルの取り扱いを発表した。10月27日より順次発売する。価格はオープン。

GetNavi web
自転車をより安全に! クラウドファンディング発おすすめ「自転車安全アイテム」4選

テクノロジーがどれだけ発展しても消えないモノってありますよね。そのひとつが自転車。いまの形のような二輪自転車が発明されたのは19世紀初頭と言われていますが、それから200年経った現在でも最も便利な乗り物のひ

1. ホットサンドで失敗する人。 2. これを「寿司だ」というヤツ。 3. 目玉焼きがグロくなっちゃう人。 4. オーブンの使い方がわからないヤツ。 5. 本当迷惑だよな。 6. 圧力鍋の使い方知らないやつ。 7.

商品内容 めくって楽しむ しかけ絵本古代や中世の学者から、コペルニクス、ガリレイ、ニュートン、アインシュタイン、そして現代の宇宙観や最新の宇宙理論まで、これまで私たちはどんなふうに宇宙の姿を描いてきたの

Marrone とCastagna 、2つの栗を比べてみよう!

栗とひとことで言っても、アミアータ山には2種類あります。昔ばーちゃんから違いをよく聞いたけど、あまりよく分からず・・・それからマンマに詳しく教えてもらい、拾う時も注意して拾うようになりました。その2種

ノーベル物理・化学賞に女性が並んだ意味

 前回、科学研究者の男女間格差に触れたところ、予想外の反響をいただき、朝日新聞からは取材の申し込みがあり東京大学の本郷キャンパスで時間を取りました。

 一見、何の変哲もないタバコの自動販売機に、どこか違和感が。あっ……! 30円とか妙に安いやつがあると思ったら、タバコじゃなくてタバコ型の駄菓子が入ってるーっ!

 各運送業者が乗務前点呼や安全指導によって予防保全に努めるも、トラックの交通事故は後を絶たない。ドライバーの高齢化や人手不足などの背景もあり、重大な社会問題になっている。AIやIoTなど、テクノロジーでこ

ふらっと、女ひとりで屋台ラーメンを食べに行ってみた / 暖簾をくぐり「やってますか?」を言うのに勇気が必要だったけど…

気持ちのいい風、柔らかい日差し。過ごしやすい季節になると、ふらっと何処かへいきたくなります。そう、寄り道の楽しい秋がやってきたのです! わーい!

名言コツコツ
見返りなんか期待せず、周りの人にやさしさを無作為に与えましょう。大丈夫、いつか誰かがあなたに同じことをしてくれるから。

見返りどころか、恩返しするだけでも一生かかりそうです。 それぐらい、小さな頃からたくさんの人達に助けられてきました。

福岡パルコで「新作歌舞伎 あらしのよるにの世界展」 

 展示会「新作歌舞伎 あらしのよるにの世界展」が10月5日から、福岡パルコ(福岡市中央区天神2)本館5階で開催されている。

 米CNBCなどの海外報道によると、米アップルは、新たな映像配信サービスを計画しており、来年(2019年)初頭にも、同社製機器の利用者向けに、見放題サービスを始める予定だ。

ニュースウォーカー
天ぷら、おでん、焼鳥がおいしい!京都でおすすめのブームな大衆酒場7選

京都にはリーズナブルに酒と肴を堪能できる大衆酒場が続々オープンしている。女性でも入りやすいおしゃれな立ち飲みなどを厳選。京都でブームな大衆酒場7店をご紹介!<※情報は京都ウォーカー(2018年9月14日発売号)よ

自分のブログがスマホのアプリになって、もっとアクセスしやすくなれば読者が増えるのではないか。おそらくブログを運営している人なら一度は考えることです。

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top