skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

第14回「オタク川柳」結果発表! 大賞は「細胞は はたらいてるが 俺無職」

 第14回「あなたが選ぶオタク川柳大賞」の結果が発表されました。平成最後の「ネ申de賞(大賞)」に輝いたのは「細胞は はたらいてるが 俺無職」。

ワインスクールは受験や就活と同じく真剣に選ぶべし。

はじめまして、吉川慎二と申します。外資系証券会社勤務の後、シンガポールで投資会社を経営、現在は経営コンサルタントをしながら日々ワインを楽しむセミリタイア生活です。 ところで……ワイン好きってウザくて、

公式WEBサイト https://www.ichida-kyoto.

GetNavi web
旅行・出張が多い人にオススメ! 自然なノイキャン効果が魅力の「ATH-ANC900BT」どっぷりレビュー
旅行・出張が多い人にオススメ! 自然なノイキャン効果が魅力の「ATH-ANC900BT」どっぷりレビュー

オーディオテクニカのノイズキャンセリングヘッドホン「QuietPoint(クアイエット・ポイント)」シリーズがデビューから早くも12年を迎えました。今回はシリーズ史上・最高の静寂を実現したという新製品「ATH-ANC900BT」を日

汚れが故障の原因に! Apple Watchを水洗いする4ステップ

Apple Watchも例外ではありません。やり方を間違えると、Watchを壊したり、保証が無効になったり、肌が荒れたりすることになりかねません。

【レンタル100円】『プーと大人になった僕』『グレイテストショーマン』字幕・吹替えが対象Amazonビデオナイト(3/24まで)
【レンタル100円】『プーと大人になった僕』『グレイテストショーマン』字幕・吹替えが対象Amazonビデオナイト(3/24まで)

Amazonプライムビデオで月に1度のレンタルセール『Amazonビデオナイト』がスタートしましたのでご案内。

 大丸・福岡天神店(福岡市中央区天神1)本館8階で3月20日から、「あんこ展」が開催されている。

Hamee、ACコンセント3つとUSBポート4つ搭載の多機能充電タップ「humor」を発売 ‒ 本日より予約開始
Hamee、ACコンセント3つとUSBポート4つ搭載の多機能充電タップ「humor」を発売 ‒ 本日より予約開始

Hameeが、同時に複数の機器を一括充電できるコンパクトな充電タップ「humor」を4月上旬に発売すると発表しています。

Apple、「Hey Siri」に対応したワイヤレスイヤホン「AirPods」を発売 ‒ ワイヤレス充電ケース付属モデルも
Apple、「Hey Siri」に対応したワイヤレスイヤホン「AirPods」を発売 ‒ ワイヤレス充電ケース付属モデルも

Appleが、公式サイトで新しいワイヤレスイヤホン「AirPods with Wireless Charging Case」を発売しています。

瞑想の基本「呼吸に意識を集中する」。普段気づけない自分に気づけた!

ゆっくり息を吐き、ゆっくり息を吸う ひいては自分の人生も「イライラ」のある物にしてしまいます。

iPhoneで、プロ並みの長時間露光写真を撮る3つの方法

長時間露光やスローシャッターは、高価な機材を持つプロの写真家だけが使えるテクニックでした。しかし今やスマートフォンでも、そうした写真を撮影することができます。

GIGAZINE

地磁気とは地球内部のコアによって発生している磁場のことであり、南極側がN極、北極側がS極となっています。いくつかの動物は地磁気を感知して利用することが知られていましたが、これまでのところ人間が磁場を感知

マネーの話 どうしたら増えるだろう?

日経ウーマンに「資産1億円超え女子 マイルールを決めて投資で増やす」とあります。1億円ですか?世の中、インフレにならないと言われていますが、投資の世界では1億円という声が日本でも聞こえてくるほどインフレに

出番の多かったダウンジャケット類も、少しずつ暖かくなるとこの冬のお役目はおわり。 でも次の冬まで収納スペースも圧迫するし、湿気やホコリも気になるなぁ。

気になるお口のにおい。「スメハラ」という言葉も浸透し、オーラルケア関連商品の市場も伸びつつある。そこにあの「リステリン」から、新たな商品が投入される。今度は「かむ」タイプのタブレットだ。狙うのはオジサ

AppleのクレジットカードはiPhoneと連動する。特典や日本上陸の可能性は?

日本では東京五輪を見据えたキャッシュレス化が政府の肝入りで推進されていますが、ライフハッカー[日本版]読者の皆さんは、どんなクレジットカードをお使いでしょうか。

メルカリ利用者に60代以上が増えてる!? 目的は「遺品整理」「認知症予防」「社会とのつながり」など興味深い意見が並んでいました

これまでフリマアプリの市場を拡大してきたのは、おもに20~30代の利用者たち。しかしフリマアプリの代表格「メルカリ」で近年増えてきているのは、60代以上のユーザーだというんです。

オーブントースターでお米が炊ける!? フェリシモのミニ鍋が万能すぎてスゴイ! ブイヤベースを煮込むこともできるぞ!

ひとり暮らしを始めるときにそろえなければけないものといえば、家電。必要最低限の家電の中でもっとも安価なのがオーブントースターだと思うのですが……。

大コケの中国シェア自転車、日本が学ぶべき教訓は?

「mobike」とともに中国のシェアサイクルサービスの二大巨頭の1つと言われた「ofo(小黄車)」。日本でもサービスを展開したが、開始から撤退までわずか8カ月と、つむじ風のように去って行った。

新元号を記念した “JR九州の入場券セット” がアツい! 全567駅を網羅し「平成駅」の入場券もついてるよ

ここ1年のあいだに散々聞いた言葉といえば、「平成最後の~」。しかしこのフレーズを聞くことができるのも、あとわずか。2019年5月1日には新元号がスタートします。

これが日本でも飲めると聞いて、友人たちと行って来ましたのでご紹介したいと思います。 ということでご紹介しますのは、東京銀座でピルスナーウルケルが飲める「PILSEN ALLEY(ピルゼンアレイ)」。

GIGAZINE
クレジットカードなどの情報を盗むマルウェアに感染しているオンラインショッピングサイトは増加し続けている

クレジットカードなどに記録されているデータを盗み取る犯罪「スキミング」の亜種で、オンラインショッピングサイトなどから顧客情報を盗み出す「カードスキミングマルウェア」が増加の一途をたどっており、大手のシ

ポルトガル・リスボン国際空港(ポルテラ空港)からリスボン市内への移動手段を紹介!移動には空港バスがおすすめ

私はポルトガルには3度行ったことがありますが(2005年、2006年、2016年末)、リスボン国際空港(ポルテラ空港)からリスボン市内への移動は【市営バス】【空港バス】【タクシー】の3つを利用しました。

All About
給与とは?給料と何が違うの?賃金との違いは?
給与とは?給料と何が違うの?賃金との違いは?

普段なにげなく使っている言葉に、「給与」と「給料」、また「賃金」があるかと思います。3つの言葉を明確に使い分けている方はあまりいないと思いますが、厳密にいうと意味合いが違います。今回はこの「給料」と「

Tarzan Web(ターザンウェブ)
時差ボケしないハワイ、ニューヨーク、ヨーロッパ旅行のコツ

長距離フライトで旅行者を悩ませる時差ボケも、カラダと向き合って上手に解決しましょう。ハワイ便、ニューヨーク便、そしてヨーロッパ旅行のサンプルとしてパリ便でケーススタディ。新幹線移動での「眠り方」のコツ

京セラの黒い包丁は強く、鋭い。白い食材も見やすくなる「ファインプレミア」

セラミックの包丁は白いものが多い中、京セラが販売している「ファインプレミア」はなんと黒。

★『ワイルド7』2019展★ 〜BORN TO BE WILD〜
★『ワイルド7』2019展★ 〜BORN TO BE WILD〜

折しも連載開始から50周年を迎える2019年。 アクション漫画の金字塔「ワイルド7」の『ワイルド7 イラストレーションズ 2nd.

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top