Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

【援助要請】山形県沖地震で酒造が被災し10000本以上破損 / 社員給料支払と復旧のため「大吟醸など6本を格安販売」

2019年6月18日22時22分に発生した山形県沖地震は、山形県と新潟県に大きな被害を生んだ。民家や飲食店、販売店などだけでなく、日本酒を作る酒造では10000本以上も瓶が割れるなどの甚大な被害を受けたという。もちろん、

【7月1日から】セブンイレブンで利用できる「7pay」(セブンペイ) その使い方やお得ポイント、注意点を予習

それに伴いキャンペーンも行われるようですので、7payにはどんなお得があるのか、紹介したいと思います。

世界一機内で隣の人に話しかけないのは“日本人”「フライト内コミュニケーション調査」

エクスペディア・ジャパンは、1年以内に飛行機に乗った、かつ、ホテルに宿泊した、世界23カ国の男女18,237名を対象に、フライト内コミュニケーションに関する意識の国際比較調査を実施し、その結果を発表した。

達人に聞いた、ビジネストリップを有意義にする極意

ビジネスパーソンとは、切っても切り離せない業務「出張」。万全の体調と準備で、つつがなく仕事を進めたいものですが、特に海外出張では日本と同じようにとは行きません。できるだけ快適に、そして効率的にこなすに

スマホのHDR設定、「きれいな写真が撮れる」は本当?

今やiPhoneでもAndroidでもあたり前になったHDR(ハイダイナミックレンジイメージング)、いったいどんな機能かご存知ですか? 見栄えのいい写真が撮れることはわかるけど、具体的に何が違うのか?

LIXILの株主総会雑感

昨日のLIXIL株主総会は、取締役の選任に関し、会社側提案と瀬戸欣哉氏らの株主提案が対立した。結果は、会社側提案の6/8人が選任、株主提案が8/8人の選任となり、会社側が敗れるという前代未聞の結果となった。

Popeye was right: Spinach chemical should be banned for athletes, German scientists say

It might seem unlikely that humans could get super-human strength from spinach, like cartoon character Popeye the Sailor, but its creator Elzie Crisler Segar may have been been on to something.

実は国内きってのマグロ天国!沖縄・那覇で味わう「沖縄美ら海まぐろ」の贅沢【沖縄ぬちぐすい紀行6】

色鮮やかで、まるで熱帯魚のよう――沖縄の魚と聞くと、そんなイメージが思い浮かぶのではないでしょうか。

資料探しに10秒ルール。トヨタ式「動線思考」で無駄な残業をなくす

仕事の効率が悪いのは、「動線」を意識していないから。 そう断言するのは、『トヨタで学んだ動線思考 最短・最速で結果を出す』(原マサヒコ著、祥伝社)の著者です。

「飛行機は安全」と言える6つの事実

飛行機に乗ることを考えただけで、怖くて冷や汗が出そうなあなた。 今日ここでご紹介する事実を知れば、不安を解消できるかもしれません。

知的生活ネットワーク
天神地区で見られる「おしチャリ」の謎を解いて福博ウォーカーになろう

特にパルコやソラリア,三越前の大通りの歩道 「なるほど。人通りが多い歩道では自転車に乗らずにおしてね」という意味か,とすぐに分かります。

やっちまった感が拭えないヤフーのPayPay戦略

あーあ、やっちゃったなというのが正直な感想だ。 PayPayみたいにお金の世界で最初にやらかしたサービスなんて信用できるわけないだろ。

いつの間にか凄いことになっていた日本の電子顕微鏡

 2019年5月22日、東京大学と日本電子の研究者が、画期的な電子顕微鏡を開発したと発表しました*1。プレスリリース*2によると、試料に磁場をかけないこの電子顕微鏡は「88年の常識を覆す」といいます。

東京五輪、間違いだらけのサイバーセキュリティ

 オリンピックの成功(来日外国人の安全確保を含む)には国の威信がかかっている。他方、オリンピックの失敗を狙ってサイバー攻撃を仕かける輩もいるであろう。

スマートフォンの見過ぎで現代人の頭蓋骨が変形しつつあるかもしれない

スマートフォンの普及によって、街を歩いていても手元の小さな画面を見るために常にうつむき加減の姿勢を取る人をよく見かけるようになりましたが、スマートフォンを操作するためにうつむきがちな生活を送ると、首の

国土地理院、13年ぶりの新地図記号「自然災害伝承碑」を掲載開始 “先人の教訓”で被害軽減へ

 13年ぶりに「新しい地図記号」が誕生し話題となっている。  国土地理院は19日から、ウェブ地図「地理院地図」に「自然災害伝承碑」の掲載を開始。自然災害伝承碑とは、過去に起きた「震災」「津波」「洪水」「土砂

拡大するアマゾンの航空貨物輸送

 米アマゾン・ドットコムは6月18日、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の航空機リース部門「GEキャピタル・アビエーション・サービシズ(GECAS)」との提携を拡大し、同社専用の貨物機を15機追加すると発表した。

ワクチンについて話そう 集団免疫はなぜ大事?
ワクチンについて話そう 集団免疫はなぜ大事?

ワクチンはどのように機能しているのか、そして「集団免疫」の段階がなぜ重要なのか、動画で説明する。

東京五輪チケット、落選した人でもチケット購入できる3つの方法――詳細未発表のチケットパッケージも存在

2020年東京五輪・パラリンピックの観戦チケットの抽選結果が発表されましたが、残念ながら落選してしまったという人も多いはず。(我が家はすべて落選しました)

そっちの冬は寒いもんね 大きなマフラーとイヤーマフを着けた「エア・カナダ」旅客機がカワイイと話題に

 Twitterでマフラーとイヤーマフを着けた飛行機の写真が「かわいい」と注目を集めています。実際に写真を見てみると……あっ、かわいい!

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top