skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

二日酔いの原因は睡眠にあり。お酒を飲んだ夜にぐっすり眠る方法

20代の頃は、遅くまで飲んで帰っても、すぐにぐっすり眠れていたものです。ところが、年を重ねるにつれて飲んだあとの睡眠の質は急速に悪化します。そしてそれは、二日酔いにも関係してくるのです。

Apple!MacのTouch Bar(タッチバー)にテコ入れして!

ラップトップのラインアップがアップデートされたニュースで、正直編集部からは不満の声が。 だってなくなっちゃったんだもん、Touch BarがないスタンダードなMacBook Proが…。

7月13日のポルトガル食堂タスキーニャも盛況でした

7月13日(土)は9種類のポルトガルワインを楽しめるタスキーニャスタイルでした。 タスキーニャは居酒屋の意味のポルトガル語。 おつまみメニューはこんな感じ。 Menu do dia本日のメニュー      

1週間〜10日間の旅行にぴったりの一眼レフカメラ(NIKON D810)で使うSDカードの失敗しない!選び方 *静止画のみ / 印刷あり・WEBのみ利用で容量は変わる

ふだん何気なく使っている&買っているデジカメ用のSDカード。 私はNIKONのD810を愛用していて写真の撮影にSDカードを使っていますが、静止画のみ利用で動画撮影はほとんどしません。

東京ディズニーリゾートを訪れたとき、便利なのがディズニー・ファストパス(以下、ファストパス)。いつもより少ない待ち時間でアトラクションが楽しめる、嬉しいサービスです。

全壊の阿蘇神社拝殿、21年再建へ 寄付金、目標額を達成
全壊の阿蘇神社拝殿、21年再建へ 寄付金、目標額を達成

 阿蘇神社(熊本県阿蘇市)は22日、熊本地震で全壊した未指定文化財の拝殿について、2021年6月の再建を目指す計画を明らかにした。9月に着工する。総事業費は7億400万円。再建費の寄付金が目標額に達し

『トイ・ストーリー4』の期間限定カフェが全国4都市にオープン! 新キャラたちをイメージしたメニューもあります♪

映画『トイ・ストーリー4』の公開を記念してこの夏オープンするのは、期間限定カフェ「トイ・ストーリー4 OH MY CAFE」。移動遊園地をコンセプトに、東京・大阪・名古屋・北海道の全国4都市に登場します。

天神にハーゲンダッツ移動型ショップ「トラベリングショップ」 期間限定で

 ハーゲンダッツの移動型ショップ「Haagen-Dazs TRAVELING SHOP(ハーゲンダッツ トラベリングショップ)」が8月9日、大丸・福岡天神店エルガーラ・パサージュ広場(福岡市中央区天神1)で開催される。

Apple、「iOS 12.4」をリリース ‒ iPhone同士でデータを直接転送して移行可能に
Apple、「iOS 12.4」をリリース ‒ iPhone同士でデータを直接転送して移行可能に

PBWEB.jp MacBookシリーズのニュースと総合情報 PBWEB.jp > ニュース > Apple、「iOS 12.4」をリリース ‒ iPhone同士でデータを直接転送して移行可能に Apple、「iOS 12.

【格安スマホまとめ】最新iPhoneをデュアルSIM化できるIIJmioのeSIMサービスを実際に試す

 格安SIM、格安スマホ関連の1週間の動きをまとめてお届けしている本連載。IIJmioが先週に開始したeSIM向けのデータ通信サービスを実際に契約して、iPhone XR上で利用してみた。

mineo利用iPhone XSユーザーが海外旅行(フランス)で使うプリペイドSIM2Flyの渡航前&帰国後の設定 *順次更新

私はこれまでスペインで一度フランスでは二度、現地でプリペイドSIMを購入してiPhoneを現地で普通に使いました。

人気のiPad Pro専用USB-Cハブ「HyperDrive」がAmazonで取扱い開始

iPad Pro 2018年モデル専用に設計されたUSBハブ「HyperDrive iPad Pro 6-in-1 USB-C Hub」がAmazonでも販売開始となっています。 「HyperDrive iPad Pro 6-in-1 USB-C Hub」は「4K HDMI」「USB-C」「microSD」「SD」「USB-A」「3.

5記事連続! Google Discoverに掲載される方法

6/28-7/12にポストしたレギュラー記事が、5記事連続Google Discoverに掲載されました。 記事のテーマによっては、多くの人に表示されて、多くのアクセス数を得ることできます。いわゆる「Google砲」です。

発表された日に開催された、スーパーコンシューマー10周年記念パーティーに招待されていたのもあり、いち早く実物を見たり詳細を聞いてきました!

フロントフィールド、手のひらに乗る北欧デザインのBluetoothスピーカー「KiWi Q1」を発売
フロントフィールド、手のひらに乗る北欧デザインのBluetoothスピーカー「KiWi Q1」を発売

フロントフィールドが、スカンジナビアンデザインのBluetoothワイヤレススピーカー「KiWi Q1」を発売しています。 スカンジナビアンデザインでインテリアに調和する完全ワイヤレスのBluetoothスピーカーです。 43.

ホテルを安く予約するためのベストタイミングが調査結果で判明

旅の計画を立てるとき、飛行機や列車などの移動手段を予約すると、ひと仕事を終えた気になりますよね。でも、ホテルを予約するタイミングって、迷いませんか?

蚊やチョウバエ、不快な害虫を回避。手軽に使える虫除けアイテム4選

これ、湿気の話ではありません。夏場に増えてくる、チョウバエや蚊のことです。キッチンやお風呂場に湧いてきたり、窓の隙間から入ってきたり…。

funlike – ファンライク

永禄9年(1566年)木下藤吉郎(のちの豊臣秀吉)が一夜にして築いたと伝えられるのが「墨俣城(墨俣一夜城)」。現在の岐阜県大垣市墨俣町墨俣にあったといわれる戦国時代の幻のお城。

名言コツコツ
切るのに忙しくて刃を研ぐ時間がないという状況に陥ってはならない
切るのに忙しくて刃を研ぐ時間がないという状況に陥ってはならない

「忙しい」というループから抜け出すには、一旦手を止めて考えてみる必要があります。「なぜ忙しいのか」「どうすればその状況から抜け出せるか」を。

GIGAZINE
USB Type-Cケーブルにはなぜたくさんの種類があるのか、どうやって見分ければいいのか?

USB Type-Cは逆挿し可能なUSB規格として登場し、ノートPCやスマートフォン、タブレットなどのデバイスを充電したり、データの転送を行ったりすることが可能。一見するとどれも同じに見えるUSB Type-Cケーブルには実はいくつ

無印良品のレトルトカレー人気ランキングが発表される! 栄えある1位に輝いたのは「バターチキン」でした

このたび無印良品が発表したのは、2019年6月から7月にかけて行われた「レトルトカレー人気投票」の結果! レトルトカレーは、無印良品における不動の人気商品。

高強度複合材料とマグネシウム・アルミニウム合金で作られたボディの重量は1.

悩める子育てに、はいテック! 私は学習習慣のない子供でした。私の母は自主的に勉強したタイプだったので、私も勝手にそうなるだろうと思っていたらしく、勉強習慣をつけるサポートをしてくれなかったんですね。だ

バックパック?スーツケース? ザ・ノース・フェイスの新作が最高に使えます

人混みの中を、ハードタイプのスーツケースを引きながら歩く。これ、結構気を使いますよね。空港や観光地、またはラッシュ時の電車など、ハードタイプのスーツケースは人にぶつけてしまわないかと心配になります。そ

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top