skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

これで失敗なし? プロカメラマンが直伝、スマホのカメラで夜景をキレイに撮る方法

スマホのカメラ撮影で、どうにかしたいと思ったことはありますか? MMD研究所の「スマホカメラ利用調査」によると、不満点として「手ぶれ問題」が上位に入っています。

君は屋上に行く?~9月1日が、18歳以下の自殺の半数以上を占めることについて(田中俊英)

僕はね、17才の頃、毎日のように高校の近くのマンションを見つめ、その屋上から飛び降りようと思ったよ。

自転車乗りの熱中症を予防するための12の対策&豆知識

ミニベロ・ロードバイク・クロスバイクなど、趣味で自転車を楽しんでいる人の中には、 真夏の暑い陽射しの中を、へこたれずに元気に走り回っている人もいるでしょう。

ダークツーリズム考

 世の中には、人の悲惨さや死を見つめるような場所へ旅する人がいます。 こういう旅の傾向を、ダークツーリズムというのだそうです。  まだそんな言葉が存在しない高校生の頃、「夜と霧」(Viktor Emil Frankl著 霜山徳

飛行機の機内モニターから、個人情報が漏れるかもしれない!?

長時間のフライトで楽しみなのは、機内エンターテイメント。

畳めば厚さはたったの4cm!旅行や出張に持っていきたい2WAYアイロン

ビジネスマンの必需品と言えばスーツ。夏の暑い時期はクールビズで軽装…とはいえ、ズボンをはかない日はありませんよね。そんな時、気になるのが、身だしなみ。プレスが効いていないズボンやヨレヨレのワイシャツで

裸足感覚で走れるメレルのベアフットコレクション

アメリカ発のアウトドアブランド・MERRELL(メレル)から、新たにふたつのベアフットコレクション「MOVE GLOVE(ムブグローブ)」(1万2000円/税別)、「MOVE GLOVE SUEDE(ムーブ グローブ スエード)」(1万4000円/税別)が登場

貝印のコレでセルフネイルケア、はじめました。綺麗になった爪、うれしくてずっと見ちゃうな…|マイ定番スタイル

自分の指を見つめる時間って、意外と多くないですか? ペンを握るとき、グラスを持つとき、スマホを触るとき。

うどんで寝てみる?世界初「睡眠用うどん」が登場、かけたり抱いたり寝姿自在

睡眠にはふとんよりうどんが向いている。そんな考えの元、世界初の「睡眠用うどん」が8月20日にゴールデンフィールドから発売される。価格は1万6,800円(税別・送料別途950円)。現在公式サイトで注文受付中。

サロモンのリカバリーモックが海外旅行で大活躍した5つの理由

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!> ここのところ注目を集めている“リカバリーサンダル”。トレッキングやランニングなどで疲れた足を休め、回復させることを目的としたサンダルなんですが、なんかそれを聞

旅行や出張の荷物がスリムに! 用途で使い分ける9つのパッキングバッグ「NEW VASCO」

旅行や出張のとき、スーツケースの荷物がぐちゃぐちゃになって、どこに何を入れたのか分からなくなったり、スーツケースがパンパンになったりしたことはありませんか?

キートン山田(ナレーター・声優)     ・【時代を創った声】

収入がままならないキートンさんはを家族を抱えながら何を感じ、どのようにに乗りこえたのかなどについて伺います。

8月になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 梅雨が明けてからの日本は猛烈な暑さだそうですね。 熱中症にはくれぐれもお気をつけください。 リスボンはというと、ずっと最高気温は30℃未満、朝晩は薄着だと

デキる女性のカバンに忍ばせておきたい!100均で揃う元中東系CAが持ち歩いた便利グッズ

なぜ、プロンキーキットと呼ばれるのかは分かりませんが、中東系航空会社のCAとして入社後の最初の訓練で、教わる便利グッズです。

GIGAZINE
「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督が俳優事務所とカルト集団の戦いを描く映画「スペシャルアクターズ」特報公開
「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督が俳優事務所とカルト集団の戦いを描く映画「スペシャルアクターズ」特報公開

その製作予算から想像もできないほど大ヒットすることになった「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督による、劇場長編第2作目の映画「スペシャルアクターズ」の特報映像が解禁となりました。

Appleクレカ「Apple Card」、サービスを提供開始

Appleは、ゴールドマン・サックスとのパートナシップによって発行されるクレジットカード「Apple Card」のサービス提供を開始したようだ。

名言コツコツ
今日だけは、幸福でいよう。リンカーンは「たいていの人々は、自分で決心した程度だけの幸福になれる」と言ったが、まったく至言である。
今日だけは、幸福でいよう。リンカーンは「たいていの人々は、自分で決心した程度だけの幸福になれる」と言ったが、まったく至言である。

良いことを心掛けようと思っても、続けるのは難しいものです。 だから、心掛けを毎日リセットする。 ちょっとしんどいことでも「今日一日だけなら」なんとかなると思えませんか?

名言コツコツ
今日だけは、身体に気を付けよう。運動をし、身体を大切にし、栄養を取ろう。肉体を酷使したり、軽視することは慎もう
今日だけは、身体に気を付けよう。運動をし、身体を大切にし、栄養を取ろう。肉体を酷使したり、軽視することは慎もう

昨日に続いて、シビル・F・パートリッジの「今日だけは 十箇条(Just for Today)」。 2つ目は飛ばして、今日は3つ目をご紹介しています。

どこでも指の動きだけで文字をタイプできる、指輪型ウェアラブルキーボード「TAP」

完璧に使いこなせたら、凄まじい効率化ができそう!

メイクと所作を意識!CAが教えるエレガントに見えるワインの飲み方3ステップ | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

ワインを飲むときに何か気を付けていることはありますか?しかし、パーティー、接待、デートなどの大切な場面で失敗したくないですよね。少しの心掛けでワインを飲む姿はとてもエレガントに見えます。今回はCAも実践

秘密は車輪形状にあり。移動体験を根本から変えるスーツケース「SkyValet」

スーツケースを持ちながら移動をすると、イヤでも地面の段差が多いことに気付かされます。段差に当たるたびにスーツケースに手を引かれてイライラする、なんてことは誰しも経験したことがあるのではないでしょうか?

旅行も出張も身軽でスマートに。服をかばんに詰める時の意外なコツ

それは、週末に友だちの家に泊まりに行く時や、子どもが週末に祖父母の家に遊びに行く時かもしれません。

飛行機内でトイレに行くベストタイミングはいつ?

高度1万メートルの上空で用を足すのは、なかなかに落ち着かない体験です。どのタイミングで、どうやって行くのか。そのプロセス全体に、ルールやエチケットが絡んでくるのです。

福岡のタレント・ハル公式サイト
PayPay&まとめて支払いで全クレジットカード還元率4%の衝撃。
PayPay&まとめて支払いで全クレジットカード還元率4%の衝撃。

つまり、ソフトバンクとワイモバイルユーザーであれば、PayPayにチャージした金額を毎月のスマホ利用料とまとめて支払うことができるようになるということです。

セブンペイ、9月末でサービス廃止

セブン&アイ・ホールディングスは9月30日(月)24時をもって「7pay」のサービスを廃止することを発表した。

わずか2カ月で終了する7pay 2段階認証にしなかった理由は? 緊急会見で語られたこと

不正利用への反省が語られました。  「多くの顧客や加盟店など、関係各位にご迷惑とご心配をおかけした。心よりお詫び申し上げます」──不正利用が発覚した、セブン&アイグループのスマートフォン決済サービス「7p

爆誕してわずか1日で爆死した7pay、9/30でサービス廃止へ

セブンイレブンのキャッシュレス決済サービス7payが、9月30日をもってサービス廃止するようです。

容器に少しだけ残った食材を使い切りたい…そんな人のストレスが減るシリコンスプーン【今日のライフハックツール】

ジャムやマーガリン、マヨネーズなど、ペースト状の食材を使い切りたいときに、スプーンやナイフで取ろうとしても、上手く取り切れずに容器に残ってしまうほんのわずかな量。

カサネル

写真家 鈴木知子がOLYMPUS PEN-Fで撮る横浜の街並み 写真家 鈴木知子が撮る OLYMPUS O-MD E-M1 ———- CANON中国 EOS100D スペシャルサイト を担当しました

女子社員に「女心を開くためのパスワードがわからない」と言ったら……「なるほどね。知りたくなかったな」

「女心を開くためのパスワードがわからない」→女心を開くのはパスワードではありませんでした 男性にとって女性の心を開くのは難しいもの。いったい女性に心を開いてもらうためにはどうしたらいいのか……。そんな

スポンジが奥まで届かない食器を、効率的に洗えるグッズ【今日のライフハックツール】

ワインのデカンターをはじめ、ちょっと変わった形だったり、口が極端に細いガラス瓶は、中を洗うのが難しいものですよね。

アップルの「macOS Catalina」、公開ベータ版で見えた7つの注目すべきポイント|WIRED.jp

アップルが今年の秋に公開するMac向け最新OS「macOS Catalina」の公開ベータ版が利用可能になった。実際に利用してみると、そこにはiOSの長所がいくつも組み込まれており、使い勝手が大幅に向上していることがわかる。なか

次のデートに繋がる!元CAマナー講師が教える最初のデートで気をつけるべき3つのポイント

出会って最初のデートは、お互いが探り探りの状態。 どんな人なのだろう?と考えたり、ポロっと自分のボロが出てしまって相手が引いてしまったりと、最初のデートは緊張が続くもの。

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top