Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

東京在住のベトナム人が行列を作るバインミー専門店とは? / 東京都新宿区高田馬場の「バインミーシンチャオ」

JR山手線と西武新宿線、そして東京メトロ東西線が交わる巨大なターミナルステーション、高田馬場。

大人のチャリンコはこういう感じが理想だよね

 1975年、ロンドン市街地のブロンプトン通りを見下ろすアンドリュー・リッチーの自宅で設計を始めたのがブロンプトンの興り。以来40年以上にわたって、ロンドンの工場で熟練職人が手作業により一点一点作り上げてきた

子どもが嘘をつく理由とその対策

このようなことがいくつかの研究でわかっています。さらに、6歳児は嘘をつくことがもっと多いと言われれいるそうです(つまり、1時間に1回も!)。

フィンランド発の「ゼロ・ウェイスト」なレストランとは?

フィンランド・ヘルシンキのデザイン地区に7月31日、ゴミを出さないレストラン「NOLLA」がオープンした。

コーヒーを飲むとウンチしたくなる現象、科学者が調べ始める

コーヒーなしでは朝は人間として機能しないって人、多いと思います。と同時に、コーヒーを飲むとどうしてもウンチしたくなっちゃう方も多いと思います。

イヤホン型リアルタイム翻訳機「WT2 Plus」はただの翻訳機ではなくコミュニケーションのためのデバイスだぞ!

外国に行ったり外人さんと話す機会があると「あぁ…英語が話せたらなぁ…」なんて思うのですが、今さらどう勉強して良いかもわからず…。

君は屋上に行く?~9月1日が、18歳以下の自殺の半数以上を占めることについて(田中俊英)

僕はね、17才の頃、毎日のように高校の近くのマンションを見つめ、その屋上から飛び降りようと思ったよ。

九州のソウルフード「うまかっちゃん」が40周年! 復活人気投票やJR九州コラボなどの企画を実施

 九州のソウルフード「うまかっちゃん」が発売40周年を迎えることを受け、ハウス食品がスペシャル企画「うまかっちゃんYear」を開始しました。

ダークツーリズム考

 世の中には、人の悲惨さや死を見つめるような場所へ旅する人がいます。 こういう旅の傾向を、ダークツーリズムというのだそうです。  まだそんな言葉が存在しない高校生の頃、「夜と霧」(Viktor Emil Frankl著 霜山徳

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top