skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

Vlogの内容が一目でわかるサムネイルを作ろう〜お手軽Vlogの作り方

YouTubeに動画をアップしたら、あとはTwitterなどで宣伝すれば見てもらえるようになります。 それでいいのですが、時間が経つと全く見てもらえなくなりますよね。

 フィギュアメーカーのCCPは、特撮作品「ウルトラシリーズ」に登場するキャラクターをイメージしたマスク「CCP ULTRA MASK」の予約販売を、8月31日まで受け付けている。価格は1枚1221円(税別、別途送料500円)。

「辺」「邉」「邊」など51種類もある「わたなべ」がこんなに多くなった理由は?

8月12日(水)放送の『林修のニッポンドリルノブVS出川VSフワちゃん日本語ナゾ対決!ノブ負けたら降格』では、副担任の座を賭けてノブとフワちゃんが再び対決。出川哲朗も加えた3人が、日本語のナゾに挑んだ。

活気づく京都・岡崎に、人気建築家が手がけるモダンなビールスタンドが登場。

京都市京セラ美術館がリニューアルオープンし、注目のショップやレストランが次々誕生して賑わう京都の岡崎エリア。新たに、建築家・木島徹さんが手がけるビールスタンド「コノシマビール」が登場し、話題となってい

服飾雑貨やインテリア用品など日常生活全般に関わる商品を扱い、日本全国にショップ展開している無印良品。同社が生み出した「2通りにたためる 折りたたみ傘」は、骨をたたまずに長傘状態でも収納・持ち運びができる

いくら探しても分からなかった、iPhoneのカメラを使った動画撮影で、音声入力をBluetoothマイクで行う方法。

「SFベスト作品を挙げるようにいわれれば、この『トンネル』を十指のなかに入れることにいささかもためらいはない」

ジャ~ン♪ こんな感じで出てきます。カフェに、氷の入った小さなグラスが一緒に出てきます。

【保存版】京都オススメの酷暑に美味しいかき氷!和菓子&抹茶老舗から人気甘味処まで【厳選12店】

今回は酷暑に美味しいかき氷を集めました。和菓子やお抹茶の老舗の名店から女子に人気の甘味処まで☆

【2020京都送り火】コロナ禍で異例の対策!直前徹底解剖!!五山はもちろん京都府下大文字も☆

毎年8月16日の定刻、市内を取り囲む五山に火が灯される京都の夏の風物詩「五山送り火」。地元民にとってはご先祖さんを送る宗教行事の一つ。

【京都ランチめぐり】四条河原町の京寿司名店!名代ちらし寿司や五山送り火限定寿司も「ひさご寿し」

中京区、いつもにぎわう繁華街四条河原町。その河原町通りを上がった場所にある、創業昭和25年(1950)の京寿司の老舗。 いつも前を通りかかると、テイクアウトのお客が待つ風景に遭遇しますが。

【京都神社めぐり】雲海も見える大江山絶景スポット!登山仕様で参拝したい鬼の郷「鬼嶽稲荷神社」
【京都神社めぐり】雲海も見える大江山絶景スポット!登山仕様で参拝したい鬼の郷「鬼嶽稲荷神社」

京都府福知山市にある丹後天橋立大江山国定公園。丹後半島の「海岸」、その背後にある「高原」、大江山連峰の「山容」と変化に富んだ表情豊かな公園。その中の大江山連峰に、この日は車で行ける場所まで上ってきまし

ソニー・グローバルエデュケーションがラズベリーパイと業務提携。2021年度に教材を発売予定

 ソニー・グローバルエデュケーションは、ラズベリーパイ(Raspberry Pi:以下、RasPi)と、STEAM/コンピュータサイエンス教育ソリューションパッケージの開発・普及における協業を行うことで合意したと発表した。

あなたもひのき舞台で歌舞伎役者の気分に 京都・南座で「舞台体験ツアー」

 新型コロナウイルスの影響のため3月以降、公演中止が続いている京都・南座(京都市東山区)が再始動している。当初予定していた「坂東玉三郎 特別公演」は中止となったが、花道や舞台の上に一般の来場者が立つこ

市内 家庭でも「いづう」の味を 手作りちらし寿司のセットを発売 2020年8月12日 14:00  いづう(京都市東山区)は、家族で一緒に料理する時間を楽しんでもらおうと、手作り用ちらし寿司「おつどい」(4人前)を発売し

トヨタが往年のスポーツカー「2000GT」の補給部品を復刻して再販開始

TOYOTA GAZOO Racing(TGR)は、「GRヘリテージパーツプロジェクト」としてトヨタ 2000GTの補給部品を復刻し、国内、海外向けに再販売する。

「敷けるバッグ」を背負って、ひとり公園で気分転換が最近の楽しみ

夕方、陽が落ちはじめた時間に公園に向かい、イヤホンで音楽を聴きながらひとりフェス気分を味わい気分転換するのが最近のちょっとした楽しみ。ただ、レジャーシートを持っていくのは荷物になって面倒だなと思ってい

生活家電およびパソコンなどの周辺機器を扱うエレコム(大阪市)は、モバイルマウス2モデルを2020年8月中旬に発売する。

3Dプリンターといえば、インクではなくプラスチック的な素材を溶かして薄く吹き付けて(印刷して)層として積み重ね、立体的な構造物を作り出すアレな機械です。

初音ミクと中村獅童さんらによる大型企画「超歌舞伎」を見逃すな! 「伝統芸能」×「niconico」×「最新技術」が融合したニコニコ超会議の大型企画の一つ「超歌舞伎 Supported by NTT」。今年の演目は『夏祭版 今昔饗宴千本桜

セブン、1年ぶりのコード決済機能に「PayPay」を採用…特別仕様の

セブン‐イレブンアプリに、10月以降「PayPay」の決済機能が搭載される。

6月の初めにピークがあっていま下り調子なように見えますが、全体的なトレンドとしては右肩上がりですね。 いくつか、わたしの動画を使って、どんななものなのかを見てみましょう。

京都府福知山市、京都丹後鉄道(丹鉄)宮津線にある大江駅。というか、旧国鉄の第三セクター・北近畿タンゴ鉄道が運営してるものと思ってましたが、2014年からWILLER TRAINS株式会社の運営に。ウィラーと言えば、高速バス

【京都ミュージアム】世界中の鬼が集結!人気アニメ『鬼滅の刃』で注目☆「日本の鬼の交流博物館」

福知山市大江町。鬼伝説の郷として知られる大江山の麓にある、こちらの博物館。日本はもちろん世界の鬼も集めた、鬼の博物館。

【お取り寄せ】あての極み(境周商店)@ウニ・いくら・マグロが入った究極の手巻き寿司セットでホームパーティ。

フードメディア・ディレクターの福田美佐子です。 コロナの影響で、以前よりお取り寄せの機会も増えましたよね。 今回はお家で手巻き寿司が食べたくなり、豊洲市場で仲卸をやっている境周商店さんの「あての極み」と

写真提供:フォーティントーキョー 新型コロナウイルスの影響で、まだしばらくは海外旅行も難しそうな昨今。しかし、実は日本に進出しているアジアの名店は多い。今回はそのなかから、日本支店をもつタイ&ベトナム

オンライン授業に役立つ!ホワイトボード機能を黒板代わりにした液晶ペンタブの便利な活用法

需要高まるオンライン授業。文部科学省は、この度のコロナ禍を受けて、小中学生に1人1台PCなどを配備する「GIGA スクール構想」を2023年から2021年3月に前倒しした。これから5Gの時代に突入し、社会の変動に合わせて教育の

マイナンバーカードが、2021年3月より健康保険証としても使えるになります。その事前申請が8月7日よりはじまりました。

ナゾロジー
ペストのマスクが不気味な「カラス型」になったのはなぜなのか? 発明した人物は?
ペストのマスクが不気味な「カラス型」になったのはなぜなのか? 発明した人物は?

新型コロナウイルスの再拡大に伴い、世界はマスクが手放せない時代となりましたが、過去にも感染症により「危機の時代」と呼ばれた時がありました。

京都浪漫 悠久の物語|KBS京都

水は命のエネルギー。京都市左京区にある貴船は、古くから清らかな水が湧き出す水源地として知られている。今回はそんな「貴船」で、命の水にまつわる神々を訪ねる。

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top