skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

ゴールド免許更新時の講習が自宅で受講可能!? その仕組みとは

 2021年12月9日に警視庁より、マイナンバーカードを利用したゴールド免許更新時の講習を、オンラインで受講できるモデル事業の実施について、発表があり、2022年2月1日から2023年3月31日の間、北海道、千葉県、京都府、山

ヨーロッパでコロナ感染者増 WHO「規制緩和が早すぎた」

WHO=世界保健機関のヨーロッパ地域事務局長は22日、複数の国で新型コロナの感染者が再び増えているとして、「規制緩和が早すぎた」という見解を示しました。

ベネチアの運河 干上がる 「水の都」で何が起きた?

水の都と呼ばれる、イタリアの都市ベネチア。 美しい街並みの間を流れる運河を、ゴンドラで進むのが名物。

横浜中華街で最古の中国料理店が閉店 明治時代オープン「聘珍樓 横濱本店」

創業1884(明治17)年で、現存する日本最古の中華料理店。本店は日本最大の中華街「横浜中華街」の「中華街大通り」に面している。

2022年この春絶対見たい「九州の桜7選」

春になり暖かくなってくると、美味しい食べ物や景色などを求めてたくさんの方が旅行に行きたくなりますよね。今回は2022年のこの春に行くべき九州の桜の名所7選を紹介します。九州各地の桜の名所にお出かけしてみませ

佐賀県PTA会館半世紀、歴史に幕 佐賀市で閉館記念レセプション

故中冨文子さんの肖像画を前に佐賀県PTA会館の思い出を語ったレセプション=佐賀市のホテルニューオータニ佐賀

英王立造幣局、電子ごみから純金を抽出 記念貨幣に

古いパソコンや携帯電話、テレビなど、毎年数百億トンもの電子ごみが出ている。そのひとつひとつに、電子回路基板が付いている。

「ジュラシック・ワールド」最新作 前売特典はブルー(ヴェロキラプトル)のミニフィギュア! ティザーポスターも披露

「ジュラシック」シリーズ最新作にして完結編となる「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」のムビチケ前売券(カード)が、全国の上映劇場 (一部劇場を除く)で販売されている。購入者特典は、ヴェロキラプト

年間300本近い映画を無料放送、BS松竹東急の映画案内人は柳亭小痴楽(コメントあり)

松竹と東急がタッグを組み、3月26日に開局するBS松竹東急(BS260ch)。編成コンセプトの柱の1つに「伝統から革新まですべてを見せる映画」を掲げ、年間で300本近い映画を無料放送する。

ゴールデンカムイ×サンリオ!杉元×シナモロール、アシリパ×マイメロなどビジュ公開

野田サトル原作によるTVアニメ「ゴールデンカムイ」とサンリオキャラクターズがコラボ決定。コラボビジュアルが公開された。

半年越しにやっと実装された、ユニバーサルコントロールがすっごい便利

こんなにユニバーサルコントロールを待ってたのって、僕だけなんじゃないか。 昨年の6月のWWDCにて、ユニバーサルコントロールが発表されて、本来であれば、10月実装とのことでした。

【京都テイクアウト】2021年祇園にオープン☆生八ッ橋名店『おたべ』の新業態いなり寿司専門店

東山区、四条大和大路下がり、少し東入った場所。ちょっと細い路地もあったりで、迷いやすい場所ですが。ちょうどこの時、道に迷った末ここのお店にたどり着きました!という方もいました(笑)

「三条」歩きには、京都らしさをとことん堪能できる魅力が詰まっている

毎回、京都では宿泊場所をどのエリアにしようか悩みます。京都観光はそれなりに広範囲にわたるので、その時の旅の目的に応じて宿をとるエリアを変えていますが、個人的に気に入っているのが三条界隈でのステイ。

京都の老舗和菓子店が118年の歴史に幕 最後は客が途切れず…惜しまれながらも閉店した理由

 創業1903(明治36)年の老舗和菓子店「京華堂利保」(京都市左京区)が1月31日、118年間守ってきたのれんを下ろした。茶道三千家の一つ、武者小路千家の家元好みの菓子で、大徳寺納豆がこしあんに練り

MacとiPadをカーソルが自由に行き来する「ユニバーサルコントロール」、どうすれば使える?

 macOS Monterey 12.3以降がインストールされたMacと、iPadOS 15.4以降がインストールされたiPadで「ユニバーサルコントロール」が利用可能になっている。


Return Top