skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

アインシュタインの相対性理論を生活の中で実感できる8つの事柄

理論物理学者のアルベルト・アインシュタインが打ち立てた相対性理論は現代物理学の基本となる重要な理論であるものの、ブラックホールなど複雑な事象に関係するものというイメージもあり、日常生活に相対性理論が関

ウクライナ政府がオンラインNFT美術館を開設。戦争の記憶を残すためブロックチェーンを活用

ロシアに侵攻されているウクライナが、ブロックチェーン技術を使ってアートで戦争の記録を残し、それらの作品を売ることで支援金に充てようと、オンラインNFTアート美術館「META HISTORY」を開設しました。

『勝間式ネオ・ライフハック100』 [☆☆] [編集]

・マッキンゼーでは、問題が漠然としたままの状態を「海」に、具体的に小分けした状態を「ビーカーの海」に例えて、「海は沸かせないけど、ビーカーの海水は沸かせる」と教わりました。

Ulanzi ST-28 MagSafe スマホホルダー 三脚マウント レビュー。iPhoneや撮影用ライトをマグネットで簡単着脱!合わせて使用してるスマホ撮影アイテムも。

UranziのMagSafe スマホホルダー ST-28を購入しました。三脚にあらかじめつけておけば撮影したい時にはMagSafeのマグネットいPhoneを簡単に付けられてめちゃめちゃ便利!MagSafe非対応のスマホに対応させるためのマグネットのシー

沖縄リゾートのお目当て8選 行ったら必ず訪れたい! 編集部おススメのスポット

 数ある沖縄リゾートの中から、沖縄に行ったら必ず訪れたい極上の8スポットを編集部が厳選しました。  宮古島から絶景の橋で結ばれた来間島で”本物”の何もしない贅沢を満喫できるシーウッドホテル。

[沖縄days]島を離れる家族や離任する先生を見送る港の風景

毎日のちょっとした出来事や気になる風景を切り取る写真コーナー。島を離れる家族や離任する先生を見送る港の風景。手を振って別れを惜しむ中、色鮮やかなテープが舞っていました=26日、座間味村

モンベルの「クリフライトパンツ」が春のアウトドアに大活躍! 見た目はスッキリ、着心地最高の逸品だよ|マイ定番スタイル

更にアウトドアウェア&ギアの春夏新商品が販売されるタイミングでもありますね。 モンベルの新作情報をチェックしてみると、私が愛用するパンツが新発売されていたので早速購入しちゃいました。

電車に自転車持ち込み 西鉄天神大牟田線「サイクルトレイン」開始|ニュース|テレQ - 株式会社TVQ九州放送

西鉄は、天神大牟田線の電車内に自転車をそのまま持ち込める「サイクルトレイン」のサービスを、3月26日スタートしました。

映画「かもめ食堂」の舞台になったカフェが京都にあるって知ってた?

映画・かもめ食堂のロケ地にもなった ヘルシンキ発のカフェ「Cafe Aalto」。 現地へもいつか行ってみたいところだけども、 こんなにも身近な場所にあったとは。 (2年も前にオープンしてたそう)


Return Top