skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

ワイン通たちが選んだシャンパーニュ、真のNO.1銘柄を発表!

2022年3月某日、東京・青山のアカデミー・デュ・ヴァンでテイスティング会が行われた。銘柄名を伏せたブラインド。すべてシャンパーニュのプレステージ・キュヴェ。果たして、先入観をすべて取り払っての結果やいかに

あの「靴下片っぽどこいった問題」を解明する方程式があった!

あれ、なんなんでしょうね。洗濯機から取り出すうちに、干しているうちに、取り込んでたたんでいるうちに、気づくとなぜか片足が行方不明に。そんな経験ありますよね?

京阪電車初の「サイクルトレイン」背割堤のチャリサイ2022の開催に合わせて運行|サイクルスポーツがお届けするスポーツ自転車総合情報サイト|cyclesports.jp

京阪電気鉄道は、淀川河川公園管理センターが主催するイベント「背割堤のチャリサイ!2022春」(京都府八幡市)の開催に合わせ、中之島駅から石清水八幡宮駅間において車内に自転車(車種限定)をそのまま持ち込める特

Apple、5月末にiCloudの書類とデータサービスを終了 iCloud Driveへ移行

 Appleが、2022年5月をもって、iCloudの書類とデータ (従来の書類同期サービス) をサービスを終了すると案内している。

【iPhone】画面を下に伏せて置くと勝手にロックが掛かる「フェイスダウン」をオフにする方法

iPhoneは、画面を下に向けて置くと、自動的にロックが掛かる仕様になっている。これを「フェイスダウン」という。

九州の醤油はなぜ甘い?歴史、使い方、おすすめ品をまとめて紹介

毎日の食卓、調理に欠かせない「醤油」。皆さんはどのように選んで、使って、保存していますか。 何気なく使っている「醤油」も目線を変えれば、生活にもちょっとだけ変化が。取材先、旅行先で数々の醤油に出合った

九州の醤油はなぜ甘い?佐賀の醤油メーカーに細かく解説してもらった!

日本人の食にとって絶対に欠かすことのできない醤油。関東圏の醤油がしょっぱめのものが多いのに対し、九州圏・沖縄などの刺身醤油は甘いものが多い。双方出身者にとって、このギャップはなかなか埋め難く、「食の違


Return Top