skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

シャンパーニュの分類を識ることは、基本中の基本。

ひとくちにシャンパーニュと言っても、様々な種類があるのは皆様もご存じと思います。 白、ロゼ、ブラン・ド・ブラン、ブラン・ド・ノワール、ノン・ドサージュ、グラン・クリュ・・・。 それぞれの製法や味わい特徴

iOS 16で音声入力が大進化!キーボードとのコンビで活用しよう

今年2022年のアップデートであるiOS 16では音声入力の使い勝手がググッと向上。音声入力自体の強化に加えてキーボード入力との併用もやりやすくなり、テキスト入力全般の効率と快適さのアップに大きく貢献しています。

映画化「BLUE GIANT」ピアノ演奏を上原ひろみ、サックス馬場智章、ドラム石若駿が担当

“音が聞こえてくる漫画”と人気コミックの映画化作品「BLUE GIANT」(立川譲監督、来年2月17日公開)の音楽と劇中のピアノ演奏をジャズピアニスト上原ひろみ(43)が担当し、さらにサックスを馬場智章(30)ドラムを石若

ヴィム・ヴェンダース氏「感動!日本は第2の故郷」 77歳スター監督〝生涯現役宣言〟 世界文化賞合同会見

世界文化賞受賞の喜びを語るヴェンダース氏=東京・虎ノ門(撮影・川口良介) 世界の優れた芸術家を顕彰する「高松宮殿下記念世界文化賞」(主催・公益財団法人日本美術協会=総裁・常陸宮殿下)の第33回受賞者と

『「山田五郎 オトナの教養講座」世界一やばい西洋絵画の見方入門』 人気美術系動画を書籍化

『「山田五郎 オトナの教養講座」世界一やばい西洋絵画の見方入門』山田五郎著(宝島社・1760円) 「ムンクの『叫び』は何を叫んでいるの?」「ドガの『踊り子』に描き込まれているオヤジは誰?」-。

合格率1%「世界最難関大学」、凄さを総括してみた 「ミネルバ大学」新学長を直撃し、わかった真実

ミネルバ大学は2014年の設立後、国連機関が発表する「World’s Universities with Real Impact」で2022年、MITやスタンフォードを抑えて第1位に輝いている。 設立後10年にも満たない大学が「合格率1%の世界最難関大学」となり、「極め

中年期からの持続可能性のある運動のススメ

朝の4時台、5時台に自転車に乗っていると、歩いている人、犬に散歩をさせている人、走っている人など色々な人たちを見かけます。 かつてブロンプトンに乗り始めの頃、私は自分が太っていたこともあって、これらの人た

「笑い」は生存競争に必要だったという説が登場、周囲に安全を知らせる役割があると専門家は指摘

これまでの研究により65種類の動物が笑うことが知られており、ラットでさえくすぐられると笑い声を上げることが確かめられています。一見すると厳しい自然界で生き抜く上では必要ないように思える「笑い」が発達した

ちょっぴり早いクリスマス限定コレクションがIKEAに登場❄️気になるアイテムをひと足お先にチェックしとこ♪

ちょっぴり早くも感じますが、お待ちかねのクリスマスの季節がじわりじわりとやってきています♡

博多駅近くの気になりすぎる『アジフライセンター』

博多駅近くで気になりすぎるお店・・・『アジフライセンター おむこさん』。 博多駅のポケモンセンターも魅力的だけど、こっちも気になりすぎるぞ!

網やバット、 温度計もセット!富士ホーローのコンパクト天ぷら鍋で揚げ物はかどる!

とんかつ、から揚げ、天ぷら、エビフライ…。揚げたてのサクサクに豪快にかぶりつくときの満足感、たまりません。そんな揚げ物を家でも手軽に楽しみたい。でも、大量の油を使うし、後片付けを考えると面倒。


Return Top