skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

iPhone 15はUSB-Cを搭載、Proモデルは8GBのRAMを搭載との予測

台湾の調査会社TrendForceによると、Appleが2023年に発売するiPhone 15 Proでは、Lightningポートが廃止されUSB-Cに切り替えられ、8GBのRAMを搭載する可能性があります。

8GB RAMのA17とUSB-C搭載のiPhone 15 Pro、買い替え需要もあって爆売れの予感

2023年秋に登場するiPhone 15シリーズでは、通常モデルとProモデルの区別化がさらに明確になるというレポートをTrendForceが発表しています。 その理由として挙げられているのが、iPhone 14シリーズの販売台数の差。

「つまようじから木の匂いがする」というクレームから考える「バカと無知の壁」

この一連のやり取りに違和感を抱いた方もいることだろう。そんな向きには、このフレーズがピンと来るかもしれない。 ――なかなか毒気が強い言葉だが、これはきちんとした実験から導かれた結果だと言う。

「東急ハンズ」改め「ハンズ」の新ロゴが発表。モチーフになっているのは…

2022年3月に、東急不動産ホールディングスとの資本関係がなくなり、カインズの子会社となった「ハンズ」。

感染原因は風呂掃除か美顔器か…持病のない中高年女性に多い肺MAC症 治療は数年がかり

 40歳代後半のMさんは、人間ドックを受診したところ心配なことがあり相談したいと来院された。これまでMさんはちょっとした皮膚のトラブルや感冒で時々受診されることがあったが、健康に気遣う生活を送っており

仁科芳雄記念室を新設 日本の原子物理学の父―埼玉の理研

 理化学研究所は「日本の原子物理学の父」と呼ばれる元所長仁科芳雄博士の記念室を埼玉県和光市の仁科加速器科学研究センターに新設し、26日、報道陣に公開した。理研のかつての所在地、東京・駒込の建物には仁科

1畳分のスペースで本気の筋トレ! 上級者にも対応のポータブルジム

時間がない、ジムに足を運ぶのが面倒…といった理由で運動できてない日々が続いている方も多いかと思います。また、自宅にトレーニング器具を置くとなるとスペースの確保が大変。

中森明菜という唯一無二のボーカリストを堪能できるライブ7本一挙放送 珠玉の映像で味わう鮮烈なパフォーマンス

 1982年にデビューした中森明菜が今年40周年を迎えた。そんな記念すべき年に、突如本人からのメッセージがTwitterにて届けられ、再始動を待ち望むファンを沸かせたのは記憶に新しいだろう。中森明菜というと、デビュー

【西九州新幹線「かもめ」が開業】 朝ドラの舞台でもある長崎に注目! 長崎市ご当地グルメ3選を食べ歩き

 2022年9月23日、西九州新幹線「かもめ」が開業! 博多駅から長崎駅まで最速1時間20分で行けるようになりました。さらに10月から始まったNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』の舞台として五島市が登場。そんなわけで、今

博多の朝ごはんスポット6選! 早起きして食べたいおすすめ店をご紹介

トップ >  九州・沖縄 > 福岡・北九州 > 福岡 > 福岡 > 博多駅 >  渡辺拓海 更新日:2022年10月20日 この記事をシェアしよう! 博多の朝ごはんスポット6選! 早起きして食べたいおすすめ店をご紹介 今回は博多

Lightroomで動画編集をしてみよう!写真と同じ感覚で明るさ・色・雰囲気を調整

普段は、身近な風景や食べ物など、心惹かれたものを写真に収めてSNSを中心に発信しています。以前の記事では、日常をノスタルジックな雰囲気で表現するポイントを紹介しました。

「アーチェリーの矢を連続で鍵穴に通す世界記録」が更新される、次々と鍵穴を射抜く神業動画も公開中

トリックアーチェリーの名手として知られるラース・アンダーソン氏が、「アーチェリーの矢を連続で鍵穴に通す世界記録」に挑戦し、見事7本連続で鍵穴に矢を通して世界新記録を達成しました。狭い鍵穴を驚異的な精度

「iOS 16.1」提供開始、ロック画面やiCloud写真共有がさらに便利に。バグ修正も多数

iOS 16.1では、「iCloud共有写真ライブラリ」機能を提供開始する。この機能では、個々のライブラリーで、写真とビデオを最大5人とシームレスに共有できる。

静止画だけじゃもったいない!ソニーαで動画撮影に挑戦 Vol.1~おすすめカメラ・レンズ編~

まずは手持ちの機材で動画を撮影してみよう 動画撮影を始めたいけど機材は何を使えばいいの?そんな疑問を抱えている人はきっと多いのではないでしょうか。私自身、最初に動画を撮ろうと思い立った時どんな機材を使

雰囲気抜群なのに片付けも楽ちん!お茶を淹れられるドリッパー

お茶を淹れられる素晴らしいドリッパーを買いましたので、めっちゃ良いということをアピールしておきます。 個人的には今年買ってよかった調理器具ランキングNo.3位内には絶対入る。なんなら一位説ある。

恥ずかしいけれど、部屋の小さな整理整頓の工夫

<キッチンの調理台の錆を防ぐ> 私のキッチンには、長さが取れないことが原因で、高級なシステムキッチンにそういう短いタイプがないので、一番安いシステムキッチンもどきのものしか設置できない。 そうすると、そ

アルコール0.5%!ハイボリーの新商品、ジンソーダが微アルだけど本格的で美味しいぞ!

そんな時の選択肢、ノンアルではなく微アルのドリンク増えてきています。 ということで紹介するのは、2022年10月12日から発売となった新商品、ハイボリー ジンソーダ。

大人気YouTuberの

ヒカキンは、動画の始めに、人として「犯罪行為」がダメであることはもちろん、「炎上商法」も結果的にマイナスなイメージを持たれるからやってはいけないと警告。炎上の怖さを語っている。

「私事ですが…」突然の機内アナウンスに拍手と感動 機長と少年が歩んだ14年間に乗客「良い便に乗れた」

10月6日夜、名古屋上空を飛ぶスカイマーク国内便で、機長のアナウンスが始まりました。目的地までの飛行ルートなどを一通り説明し、「私事ですが」と断って話し始めたのは、14年前の少年との出会いでした。「どうした

「ANAマイレージクラブアプリ」がリニューアル、

10月20日、ANA(全日本空輸)が提供するスマートフォン用アプリのひとつ「ANAマイレージクラブアプリ」がリニューアルされました。現時点で目に見える変化はアプリのデザインが少し変わった程度ですが、その裏には”航

大型ティラノ科の歯発見、長崎 8千万年前地層から

 長崎市恐竜博物館は21日、長崎半島西海岸に分布する約8千万年前(白亜紀後期)の地層から、ティラノサウルス科の歯の化石が見つかったと発表した。形状や摩耗の状態から右下顎の歯とみられる。2014年5月にも同じ地層


Return Top