skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

100年前の最新科学はどんなだった?『子供の科学』1924年創刊号から10年間のバックナンバーが復刻

大正期や昭和期の最先端科学ってどんなだったの?当時の専門家が描いた未来予想図は……? これは読みごたえがありそうです~!!

京都・石清水八幡宮周辺を歩く早春旅「神應寺奥の院・杉山谷不動尊」|ヤマダナガオ_観光記

大河ドラマ”光る君へ”第17回「うつろい」観ました。 関白・藤原道隆を生き様をみて現内閣総理大臣をイメージしたのは視聴者の中できっと私だけだと思います。国家観はまったくないけれど子に跡を継がせたいとする強い

デジカメアイテム丼

H&Y FiltersがPLフィルターとホワイトミストフィルターの効果をあわせ持つという「Magnetic MRC Slim Cinematic CPLフィルター Kit」を2月に発売した。ここでは簡単ながらどのような効果があるのかを試してみた。

タオルケットだけは寒いけど布団だと暑い。そんな時は新感覚「ガーゼケット」を使ってみて

そんな悩みを抱える方におすすめしたいのが、先行購入ができるサイトCoSTORYに登場した「極楽5層ガーゼケット」。サンプルをお借りして使ってみたところ、羽毛布団派の私もこれ1枚で快適さを感じられました。

スマホにかざせば音楽スタート!音楽を物理的に持ち歩いたりシェアできる「ミュージックキーホルダー」で遊んでみた

先日Pouchでご紹介した、お気に入りの音楽を持ち歩ける「ミュージックキーホルダー」。キーホルダーをスマホにかざすだけで音楽を再生できる画期的なアイテムですが……実際に使ってみたくない!?

【星付き店の元料理長】「春キャベツ」はローストしてペペロンチーノ風一択です!余裕で1玉イケます♪

春キャベツの旬は3月から5月くらいだと言われていて、スーパーなどで見かけますよね。そんな春キャベツの時季にぴったりなレシピ動画を見つけました♪その名も「春キャベツのペペロンチーノ風」。紹介していたのはYouT

休んでいるのに疲れているあなたに贈る究極の休息法『ノン・スリープ・ディープ・レスト』とは?

休んだのに、しかも、しっかり休んだはずなのに……全然休んだ感じがしないってこと、あなたにはない? 

日本でいちばん

手軽に食べられる魚として人気のシラス。スーパーなどでパック詰めになっているのをよく見かけますが、日本のどこでたくさん獲れるのか、知っていますか?今回はシラスが多く獲れる都道府県を、ランキング形式でご紹

BMWが日本の全EVユーザーが外出先などで充電できる環境を提供──「BMWデスティネーション・チャージング・プロジェクト」開始へ!

第1弾として今年夏頃に開業予定のブランドストア「FREUDE by BMW」がある麻布台ヒルズでの充電器設置を予定 「BMWデスティネーション・チャージング・プロジェクト」とは、日本国内のすべてのEVオーナー向けに、外出先や旅

「Evernote」は終わるどころかAI機能が追加され進歩している件

 Evernoteの日本法人解散というニュースが4月27日に流れました。以前のEvernoteからの変化を追っているものとしては、「特に不思議はない」という感じではあったのですが、それを知らない皆さんにとってはショッキングな

「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」正直レビュー! サクサク衣×後片付けも楽ちんな名品だよ

日本食を代表する一品料理でもある「天ぷら」。無性に食べたくなるときがありませんか。しかし、天ぷらを調理するのは何かと手間がかかるもの。材料の下ごしらえをして、調理後に油を処理するのが、めんどうくさいで


Return Top