skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ロリポップにするぷろで投稿できない:ロリポでWAFを無効にしましょう

Lollipop ^^Lollipop ^^ Photo by angelica ❤

先週の日曜はちゃんと投稿できたのになぁ…

と、朝から悩んでいました。ポケットのお気に入りの一覧を、ワードプレスのプラグインで一括して取り込んで(HTMLで)、それを確認してからするぷろ(Xではない方)で投稿…ができないんです。

アカウントかパスワードが違う、と言うエラーメッセージ…

何も変えてないのでそんなことはないのに…念のため作り直してみてもダメ。うーん…ワードプレスの更新があったのいつだっけ…?

ん?ロリポップが、サーバー移転したんだっけ?と言うことは、もしかしてそちらの問題?

でググってみたら、ありましたよ〜

と言うより、これ、前にもやった事あるな…

その元情報がこちら。

そうです。ロリポップのサーバーの設定が今回の移転でリセットされてたみたいで、確かに、WAFが有効になってました。

これを無効に戻して、待つことしばし…

はい、投稿できるようになりました。

滅多にないことなのでなかなか覚えませんね…

その間、プレシン(PressSync)で投稿しちゃいましたけど。代替手段持ってるのも大切、と…

するぷろ – 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

PressSync – for WordPress
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ

Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top