skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

GOTRIP!

【世界の街角】ポルトガルの坂の街・リスボンでロマンティック体験!レトロなケーブルカーに乗って、絶景の展望台へ

ポルトガルの首都・リスボンは、「7つの丘の街」と称されるほど坂の多い街。起伏の多いリスボンでは、地図で見るとわずかな距離でも、実際に歩いてみると思いのほか大変なことも少なくありません。

白崎映美インタビュー 被災者や路上生活者も癒してきた歌手人生

「無国籍音楽」を奏でて国内外で大きな人気を誇った音楽集団・上々颱風(しゃんしゃんたいふーん)の主要メンバーであり、現在は様々な名義で活動する歌手、白崎映美が、6月24日に開催される『ミューズ達の歌謡祭 in

アメリカ各地に『ラ・ラ・ランド』劇中バーが出現!

その劇中のジャズバーというのは、ライアン・ゴズリングが演じるジャズピアニストのセバスチャン(セブ)が開く「Seb’s」。そんな「Seb’s」が、4月25日に1日限定でアメリカ各地に出現! 地域はシカゴやニューオーリ

横綱稀勢の里、5月場所初日にラオウの化粧まわしで土俵入り 北斗の拳×大相撲のコラボが実現

 漫画「北斗の拳」と大相撲のコラボレーションが決定。5月場所の初日(5月14日)で、横綱稀勢の里関がラオウの化粧まわしを着けて土俵入りします。横綱の力とラオウの闘気が合わさるとか、強さしか感じない。

Yahoo!ニュース
第21回手塚治虫文化賞 マンガ大賞はくらもちふさこさんの『花に染む』に決定〈dot.〉
第21回手塚治虫文化賞 マンガ大賞はくらもちふさこさんの『花に染む』に決定〈dot.〉

 マンガ文化に大きな足跡を残した手塚治虫の業績を記念する「手塚治虫文化賞」(朝日新聞社主催)の第21回受賞作と受賞者が発表された。

抱腹絶倒!鳥類学者のハチャメチャ「受け身」人生

「HONZで紹介する本って、どんな基準で選んでいるんですか?」そう聞かれることは結構多いのだが、いつも歯切れの悪い回答になってしまう。

今年ももうすぐ、「母の日」がやって来ます。お母さんというのは、いつまでたってもお母さんなワケで、まあ感謝してるといえばしてるんですけど(ありがとう)。

大好きな部屋の大好きなベッドで、一日中まったり過ごしたい。

ブルーインパルスが晴天の熊本城上空に白い航跡を描き被災地にエール

雲ひとつない快晴。復興支援イベント「飛翔祭」の一環。  航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)所属の飛行隊「ブルーインパルス」が23日、熊本城上空でアクロバット飛行(展示飛行)を披露し、熊本地震で大きな被害

僕の妻は大のスイーツ好きだ。中でもホイップクリームが大好物なのだ。

ブルーインパルスが晴天の熊本城上空に白い航跡を描き被災地にエール

雲ひとつない快晴。復興支援イベント「飛翔祭」の一環。  航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)所属の飛行隊「ブルーインパルス」が23日、熊本城上空でアクロバット飛行(展示飛行)を披露し、熊本地震で大きな被害

パタゴニアのビールが激ウマ!発売直後に即完だった「ロングルートエール」を飲んでみた

@JUNP_Nです。アウトドアメーカーの「Patagonia(パタゴニア)」が手がける食品部門「プロビジョンズ」から、ビールが発売されていることは知らない人も多いかもしれません。「カーンザ」を使ったというクラフトビールだ

ちょっとしたアイデアで部屋の中がグッとおしゃれになったり、快適になったりするものですが、中々自分だけではおしゃれな暮らしのアイデアを思い付くのは難しいですよね。

米軍が警告「エナジードリンクに健康リスク」

日本のビジネスマンは、エナジードリンクの虜である。ある調査では20~50代の1万人のビジネスマンの61.9%が飲んだことがあると回答し、その多くの理由は、やる気・元気を出したいというものであった。

Kindle、GWに向け旅行&お出かけ関連書籍を50%オフ!撮影テク本も555円セール

KindleでGWを控えた週末にピッタリな【50%OFF】Kindle旅行本フェアや【50%OFF】お出かけ旅行関連書籍約50タイトル(5/11まで)が開催されています。

「月の満ち欠け」 佐藤正午 岩波書店 (ネタバレ注意)

若い頃「前世」の夢を見たことがある。

わたしは23歳くらいの女性で、戦時中の空襲で防空壕で亡くなった。

やけに生々しい夢だった。

ただ、わたしの記憶はそれだけ。

彼女はそれ以上のメッセージを託さなかっ

iPadに書き味向上フィルムClearView(クリアビュー)を貼ったらめちゃくちゃ描きやすくなった!

普段、iPad Pro(12.

GIGAZINE
世界初の脳波を計測して睡眠の質を改善する高性能アイマスク「Neuroon」レビュー
世界初の脳波を計測して睡眠の質を改善する高性能アイマスク「Neuroon」レビュー

「1日2時間睡眠を可能にするアイマスク」というコンセプトでKickstarterに登場した「Neuroon」が、コンセプトを「睡眠の質を改善するアイマスク」へと変更した上で、数年の月日を経てようやく製品化されました。「脳波(

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top