skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

GIGAZINE
国際宇宙ステーションと月が重なる1秒未満のタイミングを狙った写真の撮影に17歳の少年が成功
国際宇宙ステーションと月が重なる1秒未満のタイミングを狙った写真の撮影に17歳の少年が成功

フロリダに住む17歳の少年ジョン・クラウスさんが、時速およそ2万8000kmで飛ぶ国際宇宙ステーション(ISS)と月が重なるその瞬間を捉えた写真の撮影に成功しました。

【掲載】ひとふりでおうちカフェ!コーヒーや紅茶にプラスしたいおすすめスパイス

先日掲載された新しいコラム② http://lbr-japan.com/2017/11/02/141323/ @lbr.

不遇な現状を嘆く「プリッツ」先輩に悲報 11月11日にパッケージを「ポッキーじゃないほう」にされる

まさかのリニューアル。  今年も「ポッキー&プリッツの日」の11月11日がやってきましたが、昨年長文で不遇な現状をグチっていたグリコの「プリッツ」先輩になにやらまた特設サイトで動きがあるようです(関連記事)

名言コツコツ
オードリー・ヘップバーン:未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。
オードリー・ヘップバーン:未来を心配してばかりいたら、現在を思うさま楽しむゆとりが奪われてしまうわ。

未来を心配していると、いろんなことが縮こまってしまう。

オリエント急行ならぬオリエント路面電車、大阪の阪堺電車で運行 映画とのコラボ限定車両

モ161型形車166号車が「オリエント急行」カラーに変身。  大阪唯一の路面電車・阪堺電車において、アガサ・クリスティーのミステリー小説『オリエント急行殺人事件』に登場する「オリエント急行」風にラッピングした

「バブルへGO!」が期待から現実に変わる可能性
「バブルへGO!」が期待から現実に変わる可能性

私と同じ50代の人たちには「バブル再来期待」が高いようです。1980年代後半に発生した日本のバブル経済。それとは少し違った形で再び日本に資産バブルが起こる可能性は無いのでしょうか。

銀座線でLINE使い妊婦に席を譲る実証実験

人生における36のルール

 人生とは一体何なのか? 答えは未だ誰にも分からないが、先人たちが培ってきた楽しく過ごすためのいくつかのルールは存在する。そのうちの36項目を紹介する。 1.下剤と睡眠薬を一緒に飲まないこと。 2.

名言コツコツ
行き当たりばったりの人は、偶然の幸福を信じ、運命に身を任せている。しかし、素晴らしい人生を築く人というのは、自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。
行き当たりばったりの人は、偶然の幸福を信じ、運命に身を任せている。しかし、素晴らしい人生を築く人というのは、自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。

しかし、素晴らしい人生を築く人というのは、 自分を信じ、自ら運命を創りあげていく。

今だからこそ魅力が?mixiは「暖かい気持ちになるSNS」「いまmixiに日記書くのが一番アツい」

日本国内のSNSとしてはGREEに並び、最も早い時期からサービスを展開していた「mixi」。いまでこそ「モンスト」の印象が強いですが、国産SNSとして一時代を築いたサービスです。

【反ワクチン】今度は反ワクチン本。近藤誠先生に、もう日本人は怒っていいと思う。文藝春秋社のスポンサーにクレーム入れてもいいと思う。【反医療】

近藤誠先生のあまりに狂った本。 近藤先生のがんに対する治療の姿勢もトンデモです。多くの芸能人のがん治療について近藤先生の意見が見え隠れします。そして標準治療の拒否→民間療法や代替療法→悪化→死亡という

秋田県秋田市在住のたべぷろ編集部員・山下雄二です。実は、仕事の関係で仙台で4年ほど暮らしていたことがあるんです。そこで、今回は仙台グルメの定番である牛タンのおいしい食べ方について紹介します。

国内展開が決まったスマートスピーカー「Amazon Echo」で使われる音声の一つとして、ボーカロイド「初音ミク」の声が利用できることが分かった。「初音ミク」の開発元、クリプトン・フューチャー・メディアが、11月8日

インスタのベルフィー女子 「いいね」欲しさにジムで鍛える
インスタのベルフィー女子 「いいね」欲しさにジムで鍛える

 インスタグラムで「#belfie」と検索すると、自分の尻を撮影した「自撮り尻」の数々が画面を埋めつくす。いまインスタグラムでは、この「ベルフィー」が大流行している。

久茂地の屋台、二代目猫舌さんの記事書きました。

ちょいと前ですが、久しぶりに Jトリップスマートマガジン沖縄サイトで 記事担当しました。 久茂地の二代目猫舌さん。 ゆいレール県庁前駅目の前で、 ずっとがんばってる屋台です。 週末はかなりのにぎわ

今回は再習慣化について。コツのご紹介です。 それは朝のランニングです。毎朝必ずはしっていました。

腸内細菌と免疫システム
腸内細菌と免疫システム

そして、今日、腸内細菌とがんの発症リスクとの関連を調べるというテーマのセミナーがあった。内容は期待はずれだったが、腸内細菌の種類や数が、全身の免疫システムに影響を及ぼすのは確実だ。ちなみに、どの程度

超お手軽なミクさんとの音楽体験……! タップするだけで音を奏でられる「Mikutap」が楽しすぎて時間泥棒

 誰でもタップするだけで音を奏でられるウェブコンテンツ「Mikutap」が時間を忘れる楽しさです。ミクさんの声がかわいい!

100SHIKI
あなたのアプリ、iPhone Xに対応してる?を調べてくれる『App Fixers』
あなたのアプリ、iPhone Xに対応してる?を調べてくれる『App Fixers』

そのためにiPhone Xを購入して調べて、としてもいいのだが、そこまでの余裕がない人のためにApp Fixersを紹介しよう。 このサイトではあなたのアプリがiPhone XやiOS 11で正しく動くかを検証してくれるサービスだ。

福岡ビル屋上にカキ小屋「磯貝めんちゃんこのかきごや」が期間限定でオープン  福岡ビル(福岡市中央区天神1)屋上に10月27日、カキ小屋「磯貝めんちゃんこのかきごや」(TEL 080-3948-9777)が期間限定でオープンした。

 福岡の飲食店で11月1日から、イベント「トスカーナモーレ福岡2017」が開催されている。

タコが次々と歩いた夜 英ウェールズ海岸
タコが次々と歩いた夜 英ウェールズ海岸

kinora TOP ›  JBpress ›  BBC News 2017.11.

100SHIKI
釣った魚を自動認識してくれる釣果アプリ『DEEP FISH』
釣った魚を自動認識してくれる釣果アプリ『DEEP FISH』

釣った魚の記録を自動でとれたり、「この魚・・・なんだっけ?」というときに便利だろう。

はてな開発のマンガビューワを講談社が採用。「マガジンポケット」Web版のリニューアルとマネタイズを支援

株式会社はてな(代表取締役社長:栗栖義臣/本社所在地:京都市中京区)は、株式会社講談社(代表取締役社長:野間省伸/本社所在地:東京都文京区)が提供する無料マンガアプリ「マガジンポケット」のWeb版に当社開

食べ物の好き嫌いは「遺伝子」が原因で起きていた。

好き嫌いをしないで食べなさい。 日本に暮らしている人なら、小学校などで何度も耳にしたことがあるかと思います。これには、野菜を育ててくれた人や、料理を作ってくれた人への感謝の気持ちを示すために「残さずに

京都の中でも大人気の観光スポット、祇園・河原町エリア。今回は、祇園・河原町エリアに数多くあるお店の中から、京都らしい和食のランチが愉しめるお店を厳選して3店ご紹介したいと思います。

京都の名店や老舗に寄り添い付き合い「街の観光大使」的存在の芸妓さん舞妓さん。普段使いのご飯屋さんから御用達の老舗小物屋さんまで、彼女たちが教えてくれたとっておきのお店とは?リアルな声と共にお届け。

沖縄の魅力はなんといっても豊かな食文化です。大地の恵みである野菜と、南洋の海から… 「旅は自己アップデートの手段である」。西村真里子を磨く旅のTIPS

ヤマハの新しい管楽器「Venova」日本でも発売 リコーダーとサクソフォンが“融合”

ヤマハが管楽器「Venova」を日本国内で発売。リコーダーのように吹け、サクソフォンのような音が出る新しい楽器という。  リコーダーのようにシンプルな指づかいで演奏でき、サクソフォンのような豊かな音色が楽しめ

とにかくすごい! 「Lightroom for iPhone」のHDR撮影を試してみる【追記あり】 (1/2)

Adobeの写真アプリ「Adobe Photoshop Lightroom」にモバイル版があるのはご存じだろうか? そのモバイル版に、2017年3月のバージョンアップでHDR撮影機能が実装された。これがとにかくすごいので、紹介するのである。 Lightroom mobil

スマホ用天体望遠鏡、エレコムが発売 画面で観察、月のクレーターもくっきり

 エレコムは4月5日、手持ちのスマートフォンと組み合わせて使う紙製の天体望遠鏡「EDG-TLS001」を4月上旬に発売すると発表した。1万5250円(税込)。

たった5ドルの超小型コンピュータ「Raspberry Pi Zero」登場

価格を5ドル(約610円)にまで下げた超小型コンピュータ「Raspberry Pi Zero」が登場した。  英非営利団体のRaspberry Pi Foundationは11月26日、価格を5ドル(約610円)にまで下げた超小型コンピュータ「Raspberry Pi Zero」を発表した。

5分で構築できるパーソナルクラウド「WD Cloud」で“スマホの写真があふれそう!”を解決する (1/3)

NASってなんだかよく分からない……そんな人にオススメ。 撮りっぱなしの写真、どうしよう  スマートフォンやタブレット端末などが登場して以降、これらPC以外のデバイスはライフスタイルの欠かせない道具として急速

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top