skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

GODOX、スマホ用の小型ワイヤレスストロボ Bluetoothで接続 GODOX製ストロボのコントロールも

株式会社ケンコープロフェショナルイメージングは、GODOXのスマートフォン用ストロボ「A1フラッシュ」を4月18日に発売する。希望小売価格は税別1万2,630円。

ガイドナンバー8.

GIGAZINE
Amazonが容量わずか2MBの軽量版インターネットブラウザ、その名も「Internet」をリリース
Amazonが容量わずか2MBの軽量版インターネットブラウザ、その名も「Internet」をリリース

Amazonが、ファイルサイズがたったの2MBクラスというAndroid向け超軽量ブラウザアプリ「Internet」をリリースしていたことが判明しました。このアプリは通信帯域が限定される地域向けに提供されるものとのことで、記事

GIGAZINE
星からの信号を頼りに宇宙船の現在位置を知る「宇宙版GPS」の研究開発が進む
星からの信号を頼りに宇宙船の現在位置を知る「宇宙版GPS」の研究開発が進む

自動車のナビやスマートフォンの地図アプリなどのGPS機能は、人工衛星から送られてくる電波を使って自分の位置を知ることができます。これと同じような仕組みで、規則的な電波を発している天体「パルサー」から

嬉野の肥前夢街道に展示館を作ってもらえることになりました!
嬉野の肥前夢街道に展示館を作ってもらえることになりました!

嬉野の肥前夢街道にY氏の展示館を作ってもらえることになりました!

▲ 嬉野温泉は「日本三大美肌の湯」と言われ、約50軒の温泉旅館があります。

【本日から】海外のスタバで人気の「お弁当」がついに日本にも登場! その名も「デリボックス」が新発売です

海外のスターバックス(以下、スタバ)には、日本では見ないメニューも多々。以前 Pouch で紹介したスタバ式お弁当「プロテインボックス&ボウル」は、その代表格といえるでしょう。

GIGAZINE
紫外線で明るさが変わる「調光コンタクトレンズ」がジョンソン・エンド・ジョンソンから登場、2019年に発売予定
名言コツコツ
愚か者が一番後回しにすることを、賢人はただちに実行する。どちらもやることは同じ。違うのはタイミングだけだ
愚か者が一番後回しにすることを、賢人はただちに実行する。どちらもやることは同じ。違うのはタイミングだけだ

バルタサル・グラシアン (スペインの哲学者)

やることが同じでも、順番を変更してみたら結果はどう変わるでしょう。

GIGAZINE
しょうゆ流行前に使われていた江戸の万能調味料「煎り酒」とは?2種を食べ比べてみました

煮きった日本酒に梅酢と昆布だしを加えた「煎り酒」は江戸時代から万能調味料として使われてきました。だしのうまみがあり塩分はしょうゆのおよそ半分と減塩仕様で、刺身やたまごかけご飯、煮物など、さまざま

Macの「Quick Look(クイックルック)」をちょっと便利に使うテクニック

ファイルを選択してスペース(もしくはCommand + Y)をタップすることで、ファイルの内容を表示することができる「Quick Look(クイックルック)」。

あの名シーンも再現。R2-D2の「ネーム印スタンド」でフォースと共にあれ…

仕事をはかどらせたいひとは、フォースの力にあやかりましょう。

インターネットのはんこ屋さん・印鑑はんこSHOPハンコズが「スター・ウォーズ R2-D2 ネーム印スタンド」を販売します。

【神】IKEAがまたまた値下げを発表だよおおお! 値下げしたのは人気商品ばかりで感謝しかない…!

新生活をスタートさせたものの、まだまだ家具が完璧にそろったわけではない。季節が変わったので、そろそろ部屋の模様がえしたい。そんなみなさんに、イケアからとっておきの嬉しいお知らせがあるんです。

先月末から、米映画「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」が日本で公開中だ。

MacBookを持ち歩く上でネックになるのが、充電アダプタとケーブルの扱い。

アダプタの長い充電ケーブルがとてもかさばって邪魔ですし、クルクルとまとめたりするのも毎回となると面倒なんですよね。

サンコー、USBケーブルを直接挿し込んで充電できる充電池

 サンコーは、USBケーブルを直接挿し込んで充電できる充電池「充電器不要!USB充電できる乾電池」5種を4月13日に発売した。価格は電池のサイズによって異なり、1,280円~1,780円(税込)。同社のショッピングサイト「サンコ

彼女の二度の決断を見逃すな──衝撃的結末に誰もが心を揺さぶられる!“ドイツ警察の戦後最大の失態”と言われる連続殺人事件──実話から生まれた緊張感極まる超良質サスペンス

彼女の二度の決断を見逃すな──衝撃的結末に誰もが心を揺さぶられる!

“ドイツ警察の戦後最大の失態”と言われる連続殺人事件──

実話から生まれた緊張感極まる超良質サスペンス

「ドイツ警察の戦後最大の

名女優ダイアン・キートンが、“自分らしく暮らす”ホームレスに恋をした!?「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」に続く《笑って泣ける大人の自分探し》 4月下旬、素敵な時間を過ごすなら……

名女優ダイアン・キートンが、“自分らしく暮らす”ホームレスに恋をした!?

「ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります」に続く《笑って泣ける大人の自分探し》

4月下旬、素敵な時間を過ごすなら、よしひろまさみ

吉田羊、タモリら大御所ぞろい「福岡会」の実態明かす…参加条件は「飲み方がきれいな人」
吉田羊、タモリら大御所ぞろい「福岡会」の実態明かす…参加条件は「飲み方がきれいな人」

 女優の吉田羊が10日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に出演。福岡・久留米市出身の吉田は、タレント・タモリ(72)、歌手・藤井フミヤ(55)ら大物芸能人が多数参加する「福岡会」の実態

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top