skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

飛行機に忘れ物をしたときの対処法

ようやくフライトが到着して嬉々と降りたのはいいけれど、機内に忘れ物をしてしまった!

関西方面でご興味のある方、お待ちしております。 ワイン片手に調理実習、私も楽しみです!

飲む前も飲んでいる間も対策!悪酔いしないワインのスマートな飲み方

ワインはおいしいですが、飲みすぎたり飲み方を誤ると悪酔いしやすいですよね。 もういい大人ですし、下手な飲み方をして酔いつぶれてしまったり、悪酔いや二日酔いで気分が悪くなるのは避けたいところ。

私が現役CAとして仕事をしていた頃は、4輪タイプではなく、2輪タイプのスーツケースを愛用していました。

ホテルを探す・予約するとき、普段どうされていますか。trivagoなどの比較サイトで検討?それともポイントが貯まるから楽天トラベルで? 個人的におすすめしたいのが、Googleでのホテル検索です。

二年坂、三年坂とくればここも!観光スポット清水の風情ある京の坂道☆「一念坂」

京都屈指の観光スポットである清水界隈。 ここまで、二年坂(二寧坂)、三年坂(産寧坂)を紹介してきたので、一年坂もあるだろう、と。 やはり、ありました(笑)

『LINE Pay』でスマホから映画チケットが買えるように。第3木曜は1,200円!

 TOHOシネマズは、インターネットチケット販売システム“vit”に、モバイル送金・決済サービスの『LINE Pay』を導入します。

新型iPhone 11が「装甲騎兵ボトムズ」と激似。サンライズに感想を聞いたら最高の答えが

 iPhone11 Proの大きな特徴が“トリプルカメラ”だ。超広角カメラ・広角カメラ・望遠カメラと3種類のレンズを実装しており、撮影できるシーンは従来に比べて4倍近くに拡大する。

くらしとお金の経済メディア

仕事の雑談ですぐ使える「ビジネス、今日のひとネタ」。ビジネスパーソンが出張のために使うことを前提につくられたビジネスホテル。東京オリンピックを間近に控える中、観光客の増加などもあって、特に東京都内のビジネスホテルの予約が取りにくくなっていることがサラリーマンの間で話題になることも多いようです。この記事では、予約の取りにくさや宿泊料の値上がりによるビジネスパーソンの「嘆きの声」を紹介しながら、東京のビジネスホテル事情について取り上げます。

2020年5月中旬より、東海道・山陽・九州各新幹線には、車両に特大手荷物置き場が設置され、あらかじめ予約しておけば追加料金は必要ないものの、事前予約なしに一定サイズ以上の手荷物を持ち込んだ場合、乗務員が指定

2019年の買いモデルは「iPhone 11」、Proや値下げされた8とXRと比較して圧倒的コスパ

かなり目移りするラインアップとなりましたが、どうせ買うのなら、10月の消費税増税前に買いたいところです。

大人気の「デジタルインスタントカメラ」が進化中! 各社注目モデルをおさらい
大人気の「デジタルインスタントカメラ」が進化中! 各社注目モデルをおさらい

撮ってすぐプリントできるのが単純に楽しいインスタントカメラやカメラ付きフォトプリンターだが、ここにきてその数を大いに増やしている。そんな新製品をまとめてチエック!  

MITメディアラボのスキャンダルが「テック産業全体」の不信感を生む理由
MITメディアラボのスキャンダルが「テック産業全体」の不信感を生む理由

 MITメディアラボの所長を務めていた伊藤穣一氏が9月7日に辞表を提出した。「Joi」の愛称で知られ、日本とアメリカのテクノロジー・コミュニティーから尊敬を集めていた同氏の去就は、日本国内でも話題を集めている。

 9月7日、マサチューセッツ工科大学(MIT)メディア・ラボ所長を務めていた一人の日本人が、その職を辞しました。

Appleのスペシャルイベント「By innnovation only.」での発表
Appleのスペシャルイベント「By innnovation only.」での発表

Appleが、スペシャルイベント「By innnovation only.」で下記の新製品、新サービスを発表しています(2:00より随時更新)

消費税引き上げと共に行われる「キャッシュレス・消費者還元事業」とは

10月1日より、消費税の税率が8%から10%に引き上げられる。増税前には駆け込みでまとめ買いをしたりするが、そうやって増税後に需要が冷え込まないよう、需要平準化対策として行われるのが「キャッシュレス・消費者還

Jタウンネット
広島空港の持込禁止サンプルに「あのソース」が! なぜ展示していた?空港に聞くと…

国際線の機内に持ち込める液体物は限られている。行きはしっかり準備していても、帰りにお土産で買ったものを、うっかり持ち込みそうになってしまった…そんな経験がある人もいるのではないだろうか。

 牛丼チェーンの吉野家は9月10日、モバイル決済サービス「PayPay」「LINE Pay」「メルペイ」「Alipay」を国内1182店舗に導入した。

二条城近くで淡路産の絶品穴子料理を「穴子家 NORESORE(のれそれ) 京都本店」

二条城の西側、少し珍しい穴子料理専門店の「穴子家 noresore 京都本店」でディナーなり。 やってきたのが二条城の西側、ANAクラウンプラザホテルの裏手に当たる穴子料理専門店「穴子家 noresore 京都本店」なり。知っている

おおきに~豆はなどす☆今回は烏丸御池エリアの超穴場朝食。老舗ホテル内にある和食店。落ち着いた雰囲気でいただくコスパいい朝食。

【申込受付中】科学で料理上手に!意外と知らない料理のキホン 全6回

現在、Webまたはお電話での申し込みを受け付けておりますので、ぜひご検討いただければと思います。 講座のタイトルは「科学で料理上手に!意外と知らない料理のキホン」

ニコンZマウントレンズの2020年~2021年のロードマップ

・New 2020/2012 Nikon Nikkor Z S-Line lens roadmap leaked 匿名のソースから、ニコンZレンズのロードマップを入手した。新ロードマップが近日中にリリースされることは、以前に既に述べた。今回のロードマップが正しいものかどうかは

GIGAZINE
買ったけど読んでない「積読」本の総金額がわかり他人の積読本もチェックできる「積読ハウマッチ」

書籍を購入したはいいものの読まずに部屋に積んだままにしてしまう「積読」をやめられない人も多いはず。自分が積読している本の合計金額を可視化し、「積んでいる本の合計金額は一体どれくらいになるのか」や「どの

Appleの紛失防止タグ、位置誤差は5〜10センチ程度の高精度を実現か

Apple独自の紛失防止タグの画像 = 9to5Mac TFIアナリストのMing-Chi Kuo氏によると、Appleが日本時間9月11日に開催予定のスペシャルイベントで「iPhone 11」シリーズと同時に発表すると噂されている紛失防止タグは、超広帯域無線通信

Savageよりペイントアプリ「Procreate」の次期アップデート情報が公開されています。発表されている内容としては、CMYKカラーモードへの対応やブラシのカスタマイズ環境を全画面で行える「Brush Studio」、そしてカラーパネル

なんとインパクトがあるタイトル! 『死んでも床にモノを置かない。』(すばる舎)は、今年出た整理収納術の人気本だ。著者の須藤昌子さんは言う。

統計によれば、日本人が1日の間に座っている時間は平均8~9時間。世界で一番座っている時間が長いという。車通勤で、帰宅後はテレビを視聴して過ごすデスクワーカーだと、もっと長い時間座っていることになるが、

GIGAZINE
左利きの原因となる遺伝子変異が特定される

生まれつき左手を反射的に使ってしまう「左利き」の人は、矯正されてしまうこともあってばらつきはあるものの、全人口のおおむね10~30%ほど存在しているといわれています。左利きの人が生まれる理由ははっきりして

 ソフトバンクは、9月13日より新たな料金プランの受付を開始する。2年縛りなどと呼ばれる期間拘束がなく、解除料も設定されていない。月額基本料は980円(税抜)。従来のプランは9月12日で新規受付を終える。

CAも実践!乾燥した飛行機の中で潤いを逃さないための水分補給のポイント3つ | キャビンアテンダント(客室乗務員/CA)がおすすめする情報メディア - CA Media

飛行機の中は特殊な環境。水分補給一つにしてもちょっとした知識とコツが必要です。

トヨタのカーナビエンジンを搭載した「LINEカーナビ」公開、音声操作が可能な無料アプリ

LINEは9月5日、カーナビゲーションアプリ「LINEカーナビ」を公開しました。トヨタのカーナビゲーションエンジンが搭載されており、AIアシスタント「Clova」で音声操作が可能となっています。

 ※仮予約いただいた方には、期間終了後、メールにて結果をご連絡いたします。

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top