skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

ホルモン乱れが引き起こす「夏のうつ」とは?
ホルモン乱れが引き起こす「夏のうつ」とは?

季節性大うつ病性障害(MDD-SP)は、かつては季節性感情障害(SAD)と呼ばれていたもので、日照時間が短くなる冬に発症が増えるうつ病ですが、これは夏にも発症します。

100才でも、車イスでも・・・イタリアのビーチはみんなのもの

先日の記事で、イタリアの海は老若男女が楽しむ場所だと書きました。それは、私にとっても普通の風景となったのですが、今年のバカンスで初めて見た光景が2つありました。

お金持ちになるために、絶対に必要なマインド

最近、PayPayなどのスマホ決済が、凄まじい還元率のキャンペーンを行っています。 8月はライチタイム限定で、スーパーやコンビニで何を買っても最大20%還元キャンペーンを実施していました。

10月4日から22日までの間、ユニクロの店頭で「PayPay」を使ってヒートテックインナーを購入すると、もう1枚ヒートテックインナーが無料になるというもの。

京都新聞
京都に「木造」ホテル誕生 地場産木材使用、刀鍛冶体験も
京都に「木造」ホテル誕生 地場産木材使用、刀鍛冶体験も

 大型木造建築を手掛ける工務店、リヴ(向日市)は3日、京都府長岡京市天神1丁目の阪急長岡天神駅前に5階建てのホテル「ディスカバー京都長岡京」をオープンした。同社が持つ大型木造建築の技術を生かし、3~5

CAは自己紹介の達人!?CA経験者に学ぶ印象的な自己紹介をするための4つのポイント

CA経験者は、自己紹介がとても上手。それは、CAは自己紹介をする機会が多いからかもしれません。

GIGAZINE

さまざまな分野にわたる知識を幅広く持つジェネラリストはシリコンバレーで特に高く評価されます。WindsorのCEOであるPranay Prakashさんはジェネラリストと呼ばれることが多いそうですが、「1万時間の法則」から考える自分

これまでAppleの紛失防止タグやAppleの紛失防止タグを「iOS 13」の内部向けビルドから発掘しているMacRumorsが、まだ発表されていないApple Watch向けの新機能を発見したようだ。

あまりにも感度が高く、現実の景色とはまるで違う写真として仕上がることから「写真としてどうなのか」という指摘はありつつも、結果的に撮りたい写真が撮れるのであれば機能としてあることに越したことはない。

【動画編集ソフト紹介】VideoProcがあれば、高額ソフトを買う必要ない!

ここ最近はゲーム動画配信でYouTubeがんばってます。 まだまだチャンネル登録は増えないですけど、これから本格的に始まる動画の時代に向けて、経験とスキルを積んでいます。

ワインバザールニュース
ポルトガルの「ダオンワイン」を知る、公式テイスティングセミナーを開催

ダオンワイン協会は、特別セミナー「ポルトガルの隠れた宝石 ~エレガントなダオンの可能性と多様性」を東京・大阪で開催する。大阪では既に2019年8月23日に開催されており、東京では同年9月25日に開催される予定。ワ

美空ひばりがAIで復活

 戦後日本を代表する歌手の美空ひばり(1937~89年)が、人工知能(AI)技術でよみがえる。没後30年を迎えた今年、NHKはヤマハと協力し歌声を再現。3日、東京・渋谷のNHK放送センターで等身大の映像を使った新曲ライブが

【京都のお土産】京都府京都市北区「中華料理サカイ本店」の冷やし中華

京都には世界に誇るべき美味しいグルメがたくさん存在しており、その味わいは日本人のみならず、海外の方々をも魅了し続けている。

【絵本】ヨシタケシンスケ「ころべばいいのに」-きらいな人がいたって、僕らはちゃんと生きていける!

 ううむ、すんばらしい!自分にイヤなことをする人がいる。イヤなことを平気で言う人がいる。それだけでこの世の中は「ぜんぜん たのしくない」し、「わたしって、ダメなの?」って自分のことを嫌いになってしまう

「コピペできるようになったら神→対応しました」Google、驚異のリアルタイム文字変換の進化

音声文字変換(Live Transcribe)は、聴覚障害の方がコミュニケーションをとりやすくするために、Googleがギャローデット大学の協力のもと開発したAndroidの無料アプリです。

JR東海とJR西日本、JR九州は、東海道・山陽・九州新幹線に特大荷物置場を設置し、事前予約制を導入する。

持ち方自由、収納力◎、しかもパッカブル。これって旅行バッグに最適じゃない?

使わないときにはコンパクトに収納でき、必要なときに広げて使えるパッカブルなバッグは便利なアイテム。ですが、パッカブルにするために、機能性やデザインがイマイチだったり、ということが多かったりしますよね。

RSS

“高校の同期に教えて貰った→ 「知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。 世の中を見渡すと、あらゆる属性、例えば学歴、職業、資格、言動、経済的状況などが「知的であるかどうか」のモノサシとして使われてお

【BOOK NEWS】なんだ?なんだ?なんなんだっ!佐藤正午「岩波文庫的 月の満ち欠け」

 いやいやいや、なんなんですか?いったいどうしちゃったんだろう?岩波文庫的?ううううむ。というわけで佐藤正午の直木賞受賞作「月の満ち欠け」、文庫になります。なるのですが、岩波文庫じゃなくて、岩波文庫的

2028年までにAMラジオ停波で全局FMラジオに、山奥どうすんの?

近い将来、AMラジオは停波となりFMラジオに一本化されるようです。 民放連が総務省に要望を出していて、2028年までにはFMに一本化されるんだとか。

 LINE Payは8月30日、Visaと共同で発行するクレジットカード「Visa LINE Payカード」の提供に向け、LINE Pay残高の一つである「LINE Payボーナス」を、「QUICPay+」および「LINE Payカード」での支払いに対応する予定と発表した。なお、

<

Vlogの内容が一目でわかるサムネイルを作ろう〜お手軽Vlogの作り方

YouTubeに動画をアップしたら、あとはTwitterなどで宣伝すれば見てもらえるようになります。 それでいいのですが、時間が経つと全く見てもらえなくなりますよね。

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top