skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【写真】Papershoot使ってます:デジタル版写ルンです?!

さて、少し前になりますが、台湾発のエコ?エモ?カメラ、Papershoot(ペーパーシュート)手に入れました。
ちょっと気になってたのですが、画素数が増えるなど、22年にバージョンアップしたので、思い切って通販で。

この、ペーパーシュート、デジカメなんですが、液晶モニターがないのでどんな写真が撮れたかは、SDカードの中身を見るまで分かりません。そう言う意味で、フィルムカメラっぽい。そして、今のデジカメだったら、いろんなモードや仕上げり具合をダイヤルなどで設定できますが、ペーパーシュートではスイッチで4種類のフィルターを切り替えるのみ。

そもそも、オンオフのスイッチもないくらいで(というか、シャッターボタンを押すとスイッチオン、撮影、オフです)。

まあ、百聞は一見にしかず、開封の儀的な…

IMG_3301

かわいい、それでいてレトロな?箱に入って到着。

IMG_3302

箱から出すとこんな感じ。

IMG_3303

箱に作り方と、撮り方の説明が…

IMG_3304

レトロカメラ風のケースです。このケースは、折りたたみ式みたいな感じで、本体をはさんで出来上がりです。このケースだけを買うこともできて、いろいろ取り替えるのもオシャレかもです。

IMG_3305

本体と、ストラップとUSBケーブルです。電池(単四二つ)入れて、折り曲げたケースではさんでネジで留めて出来上がりです。
本体…基盤むき出しで、全然集積してないし、昔のハンダ工作みたい…懐かしい。

紙のケース(正確には紙ではなくて、圧縮したエコフレンドリーな素材のようです)は、買うときに選べたのですが、なんとなく無難なのにしてますね。小心者?!

IMG_3306

できました!

PST00007

「先ずは」的に撮った写真の一つです。
詳しくは追々と。
なんだか、レトロな感じでいいでしょ?

昨年の紹介記事を掲載しておきますね。

いろいろ撮ってますが、デジタル写るんです、なかなか楽しいですよ〜


Return Top