Read Article

【ブログ】iOSからwpのダッシュボードへ:こんなやりかたも?

WordPress Stickers Everywhere
WordPress Stickers Everywhere Photo by teamstickergiant

 環境による、と言うか、WordPressのバージョンやテーマによるのかもしれなくて、汎用?的じゃないのかもしれませんが…

iPhoneからもiPadからも、なぜかどうしてもWordPressのダッシュボードに入れなくなりました。Safariから入っても普通のサイトそのものにリダイレクトされるし、WordPressのアプリを使っても、投稿の管理や統計情報は見られるものの、ダッシュボード(管理画面)に入ろうとしたら、やはりSafari経由で普通のサイトに…
一度はサファリから入れたはずなので、何かが変わったせいなのでしょう。(これから書くように、結局はいることができたので、サーバー;ロリポップのせいのアクセス制限などでもありませんでした)

するぷろを使っての投稿などには問題がないのですが、先日入れた、ポケットの情報をゲットするプラグイン
【ブログ】ポケットからブログへ:プラグインを入れてみました | skywalker-on-the-air
これは、管理画面からしか操作できないので、(PCに向かってない休日などに)なんとかならないかな〜と思って色々試していたら、結局このアプリではいることができました!

hpb pad for WordPress 1.2.0(無料)
カテゴリ: ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation(サイズ: 10.4 MB)
全てのバージョンの評価: (28件の評価)

iPhone/iPadの両方に対応

これを使うと、これまで色々苦労したのが嘘みたいに、サクッと入れました。

IMG_0654

自分のブログを設定すると(この画面では、一つしか設定していません)、こんな画面に。

IMG_0655

投稿の一覧(と言うか、サイトをブラウザでみた画面)が表示されます。

IMG_0656

ダッシュボードに入れました!

IMG_0657

この画面から、ダッシュボードの操作ができます。プラグインの更新などもオッケー!これで、管理も楽に(PCに向かわなくても可能に)なります。

IMG_0658

そしてもちろん、ダッシュボードからポケットのデータをゲットすることもできました。

ググってもiOSからWordPressのダッシュボードに入れない、って言うのが引っかからないので特殊な状況なんだろうな(そもそも、一度は入れたし)とは思いつつも、こんなこともある、と言う情報提供でした。


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS.


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS.

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top