skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。…って、先週忙しかったので、二週間分です。とほほ。

クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて

Flickrにアップロードした自分自身の写真には、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下CCライセンス)を設定できます。CCライセンスは、条件を設定した上で、第三者があなたの写真を利用できるようにするもの

iPhoneでFlickrの管理をするならこのアプリ、FlickStackr。

iPhoneからFlickrにアップロードするのはPicportがあれば簡単です。(参考:写真・動画投稿アプリPictShareが生まれ変わった!その名はPicport。 | Feelingplace)

GIGAZINE
簡単にRaspberry Piで思い通りのモノを作ることができるキット「Flotilla」

ArduinoやRaspberry Piのようなマイコンを使うと簡単な装置から複雑なシステムを簡単に開発することができますが、そうはいっても全くの初心者にはなかなか取っつきにくいもの。そんなハードルの高さを取り去るため

複雑な作業工程を自動化できるiOSアプリ「Workflow」がバージョン1.1にアップデートされ、新しいアクションが40種類ほど追加されました。

レゴ マインドストームにiPad向けプログラミングアプリが今夏登場

 レゴエデュケーションは13日、レゴブロックを使ったロボット制御の学習キット「教育版レゴ マインドストームEV3」のiPad向けプログラミングアプリの日本語版を、2015年初夏に提供開始することを発表した。

立川談志×桂枝雀「花王名人劇場」一夜限りの共演がパッケージ化

3枚組DVDボックス「花王名人劇場『立川談志×桂枝雀』」が3月18日に発売されることが決定した。 1979年から1990年までフジテレビ系列で放送され、80年代お笑いブームの火付け役となった関西テレビ制作の「花王名人劇場」。

LEFLAH OKINAWA
丸安そば

地元の方なら分かる名店です!! タクシーの運転手さんも常にならんでいて なんと 24時間営業 丸安そば 350yen 珍しい 骨付きのソーキ!!! 頂きます!!!!!! んますぎて この表情です!!! 僕の中の No.

LEFLAH OKINAWA
宮古そばのソーキ丼
宮古そばのソーキ丼

更新した 丸安そばから徒歩 15秒 先日食べに行った 宮古そば (何か写ってますが皆さんにも見えていますよね?) ヨモギ食べ放題のおそば屋さんです!! ここのソーキそばもおいしいですが 発見しましたよ!! じゃ

手のひらサイズでコロン。アクションカメラを片手に出かけようよ

今回は、思わず自分が欲しくなっちゃう、とっておきのバレンタインギフトをルーミー読者のみなさんにご紹介したいと思います。

iPadスケッチアプリのPaper、ツール全てが無料利用できるように

iPadユーザーで、デザイン関係の仕事をしている人にはすでに利用者が多いかと思うが、米ベンチャー企業FiftyThreeのスケッチアプリPaperはかなり使い勝手がよく、大人気のアプリだ。

餃子の皮でベリーキュートなミルフィーユ♪

■おうちバレンタインにミルフィーユはいかが? 今年注目されているのが「おうちバレンタイン」。先日配信した「大好きな人と♪一緒に食べたいおうちバレンタイン」でも、とろーりアツアツのフォンダンショコラや

GIGAZINE
iCloudの利用規約に隠れたメッセージを浮かび上がらせるとこうなる
iCloudの利用規約に隠れたメッセージを浮かび上がらせるとこうなる

インターネットでサービスを利用したり、ソフトウェアをインストールしたりするときに必ずといっていいほど表示されるのが「利用規約」ですが、長すぎる利用規約の隅から隅までに目を通してから「同意する」に

凄いのが出た!Photoshopキラー「Affinity Photo」がベータ版を公開!

@JUNP_Nです。写真編集といえばAdobe Photoshopが一番有名ですが、Photoshopを超える可能性を秘めた写真編集アプリ「Affinity Photo」のベータ版が公開され、ダウンロードが可能になっています。これは凄そう…!!

映像史上、最高の傑作選!6秒動画「vine」の映像がスゴすぎ!
映像史上、最高の傑作選!6秒動画「vine」の映像がスゴすぎ!

vineの貴公子、Zack Kingが またまた登場! Vine(6秒動画)の世界でもっとも有名なのがZach King氏。その代表作をあつめたYouTube映像をまとめて紹介。魔術師とも呼ばれる彼がたった6秒間に詰め込んだ、超驚きのアイデア。ど

朝の連ドラのタイトル(誤植)

出典:スピリッツ 11号 気まぐれコンセプト 籾井会長に代わって答弁すれば、「梅ちゃん先生」は「ん」ではなく、「い」で終わっている。

入場無料、500円でビール2杯楽しめる「ヱビスビール記念館」が5周年 2月25日より新試飲ツアー開始
入場無料、500円でビール2杯楽しめる「ヱビスビール記念館」が5周年 2月25日より新試飲ツアー開始

 サッポロビールは、ヱビスビール記念館(東京都渋谷区)の開館5周年とヱビス生誕125年を記念して、2月25日(ヱビスの日)から「新ヱビスツアー」など複数の企画を開始する。

【ユニークお料理グッズ】ゆでたまごをゴルフボールやサッカーボール、テニスボールの形にできちゃう「エッグシェイパーズ」!

「コラ、食べ物で遊んじゃいけませーん!」――誰もが子どものころに一度は母親に言われたことがあるであろう、この言葉。けれど、今回海外通販サイト「MONKEY BUSINESS」よりご紹介するのは、思いっきり食べ物で遊んで

ボールペン感覚で書けるタッチペン『Fine Point Pro S』
ボールペン感覚で書けるタッチペン『Fine Point Pro S』

ボールペンのように滑らかな書き心地の『タッチペン Fine Point Pro S』です。極細1.9mmのペン先で小さな文字だって細い線だって自由自在に書けちゃいます。

知的生活ネットワーク

GTDを実践するようになり、「週記」がいわゆる「週次レビュー」にあたるものだと気付いてからは、以後週記を書く時間をさらに大事にするようになりました。

GIGAZINE
公園の中にあるスタバのコンセプトストア「福岡大濠公園店」に行ってきました
公園の中にあるスタバのコンセプトストア「福岡大濠公園店」に行ってきました

スターバックスは「神戸北野異人館店」や「富山環水公園店」など全国に13店舗ほど特別な外観や内装の「コンセプトストア」がありますが、福岡市の大濠公園にあるスターバックスは内装にこだわり、環境に配慮し

GIGAZINE
映画「アナと雪の女王」のエルサ・アナ・オラフがついにフィギュア化、映画そのままのクオリティーを再現

2015年2月8日に幕張で開催された「ワンダーフェスティバル 2015[冬]」に大ヒットを記録したディズニー映画「アナと雪の女王」のフィギュアが登場しました。映画そのままのクオリティーでエルサ・アナ・オラフが再

サンコー、iPhoneで見れて撮影もできる望遠鏡を販売開始

 サンコーは6日、iPhoneで見れて撮影もできる望遠鏡「ライブビュースポッティングスコープ for iPhone」の販売を開始した。価格は、税込み万17,800円。望遠鏡本体、三脚、レンズ(iphone用と肉眼用)、アタッチメントケース、キ

お湯から茹でるゆで卵 ゆで卵は水から茹でるものと思っていませんか?小学校のとき家庭科で習ったのは水からでしたよね。でも、本当は沸騰したお湯に入れるほうが、トロトロ半熟から 堅ゆでまで好みの固さに加減しや

創業110年「きしもと食堂」の沖縄そば!本場の味と全国発売のカップ麺を食べ比べ
創業110年「きしもと食堂」の沖縄そば!本場の味と全国発売のカップ麺を食べ比べ

創業明治38年の「きしもと食堂」は、最も古い沖縄そば屋といわれ、麺は厚みのある自家製麺を使用している。創業当時からメニューは4種類のみに限定。週末は店内の35席があっという間に満席状態となり、店の前に列を

ファミリーマート トピックス
トピックス詳細
トピックス詳細

【ファミリーマート限定】 沖縄そばの名店『きしもと食堂』監修カップ麺発売! 2015年01月26日 株式会社ファミリーマートと、株式会社沖縄ファミリーマートは、東洋水産株式会社と共同開発した、沖縄そばの名店「きし

point of view point
With POCKET MIKU & MIDI Designer, effects go crazy
With POCKET MIKU & MIDI Designer, effects go crazy

 「iPhoneでポケミクのエフェクトを楽しめるやつ作った – MIDI Designerレイアウト公開」で紹介しているレイアウトを使った人からのコメントが来ていた。

簡単!砂肝の下ごしらえ

一つ30秒以内でできます*\(^o^)/* 材料 砂肝 好きなだけ 爪楊枝 1本 1 砂肝を二つに切ります。 2 銀色のとこがあります。 3 そこに爪楊枝をぶっさします。 4 爪楊枝を上向き

砂肝と胡瓜のピリ辛オイスター炒め

胡瓜との相性も良く、ご飯がすすみますね☆^∇゜)/ 下処理されていない砂肝は砂肝同士が繋がっているので、その真ん中を半分に切って離します。

誰でもロボットをプログラミングできる――「Scratch」で「Romo」を遠隔操作するアプリが登場

MITのメディアラボが開発した教育用プログラミング環境「Scratch」(スクラッチ)を使い、「Romo」を遠隔操作。誰でもコミュニケーションロボットをプログラミングできる環境ができあがった。  米マサチューセッツ工科大

ニコン 1 (ニコワン)は1インチの撮像素子(CXフォーマット)に、 コントラストAFと位相差AFのハイブリッドオートフォーカスシステムを備えた ミラーレスカメラ(ニコンではレンズ交換式アドバンストカメラという)で

沖縄の協力のもとAmazonで泡盛800点以上が買えるように!イヤササ~!!

 こんにちは、呑べえ女子ナベコです。同じくお酒を愛するみなさまに朗報が!

西鉄、食堂車つき観光列車導入へ 16年度以降に運行
西鉄、食堂車つき観光列車導入へ 16年度以降に運行

 西日本鉄道は、2016年度以降に天神大牟田線などで初の本格的な観光列車を走らせる方針を固めた。西鉄福岡(天神)駅と太宰府や柳川などの観光地を結んでゆっくり走る新型列車を導入し、国内外の観光需要の掘

後藤さん殺害事件で「あさイチ」柳澤キャスターの珠玉の1分間コメント

NHKの「あさイチ」で、メインキャスターの有働由美子、井ノ原快彦の2人の横でどぼけたオヤジギャクを時折飛ばす柳澤秀夫解説委員。

決して許さない

「決して許さない」のなら、どうするのだろう?個人的な価値観に立脚した怒りだけでは何も解決しないと思うのだけどね。「平和」や「命」よりも大事なものがある世界も、この世には存在する。

スマホやタブレットでミクロの世界を楽しめるWiFi/USB対応マイクロスコープ

 テックから、「誰でも簡単に操作が行える」をコンセプトに作られたiPhone/iPad/Android 対応のマイクロスコープ『秀マイクロンプロ』が新登場!

佐賀発のガス気球、太平洋横断 距離と時間「記録更新」
佐賀発のガス気球、太平洋横断 距離と時間「記録更新」

 世界記録樹立をねらい、北米大陸を目指していたガス気球が31日午後11時ごろ(日本時間)、メキシコ西海岸のカリフォルニア半島から西へ約6・4キロの洋上に着水した。チームの公式サイトによると、飛行距離

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

1950年代のコネチカット州。 “レボリューショナリー・ロード”と名づけられた新興住宅街に暮らすフランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)の夫婦は、二人の子どもに恵まれ幸せに

ノラネコの呑んで観るシネマ レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで・・・・・評価額1650円

待望の、と言っていいだろう。「レボリューショナリー・ロード 燃え尽きるまで」は、映画史上空前絶後のヒット作「タイタニック」の主演コンビ、11年ぶりの再共演作。 とは言っても、華やかなラブロマンスやスペクタ

iOS版「1Password」に新機能、ログイン登録の一新と2段階認証の確認に使えるワンタイムパスワード生成

iOS版「1Password for iOS」のバージョン5.

「軽自動車は軽油、トレーラーはラー油、原付きは原油が燃料」大手サイトの誤った記載が元でネタツイート爆誕|I believe in technology

 「軽自動車の燃料が軽油」なんて書く某大手サイトってどこ?    とまずは「軽自動車 軽油」でググるとすぐ見つかった。  

【3行レシピ】ヘルシー厚揚げステーキ

厚揚げに塩こしょうし、豚バラで巻きます。 ☆おまけ☆ そのあとのフライパンでチャーハンも♡ヘルシーにはならないけれど…

・人が暮らす場所と心の有りようは、密接なかかわりを持っています。必要のない物に囲まれた部屋で暮らせば、心の中にも必要のない感情や疲れが溜まっていくのです。

【実食】ムツゴロウって食べたことある?“佐賀県産”たっぷりの中華やカフェごはん

福岡県と長崎県にはさまれた佐賀県。つい両隣に目がいってしまい、“佐賀グルメ”って何があったっけ…と、ぼんやりしたイメージで留まってしまいがち。筆者もその1人でした。しかし以前、取材で「シシリアンライス

『Partyで喜ばれる絶品イタリアン10種類のブルスケッタと動画』本場イタリアのレシピ紹介♡
『Partyで喜ばれる絶品イタリアン10種類のブルスケッタと動画』本場イタリアのレシピ紹介♡

2014年11月24日更新 『Partyで喜ばれる絶品イタリアン10種類のブルスケッタと動画』本場イタリアのレシピ紹介♡ パンの上にいろいろな野菜や生ハム・チーズなどを載せたお料理ブルスケッタは、イタリアでは前菜と

Skywalker’s latest pictures
こちらもどうぞ!


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top