skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【海外】アロハ〜乱万丈ハワイ島の旅:カイルア・コナで夕食を

さて、通りをうろうろとしながら、お店を覗いたりしながら・・・

モクアイカウア教会

AIV00833

モクアイカウア教会。ハワイで最も古いキリスト教の教会だそうです。真っ白な塔がきれいです。

フリヘエ・パレス(宮殿)

AIV00834

AIV00840

フリヘエ宮殿 中には入りませんでしたが(入れなかった?)、ハワイと王族に関する資料館と売店があるそうです。

ビーチもすてき〜

メインストリートは、ずっとビーチに面していて(というか、町全体が海に面してますが)、ゆっくり歩くだけでもすてきな気分になります。
AIV00853

ビーチ〜!

ウクレレショップも

いくつか、小さなショッピングモールというかエリアがありまして、そこのウクレレショップです。
入ったら、アロハ!と挨拶はあるものの、愛想無い?おばあさんが一人で店番…でも、お土産屋さんでは本当におもちゃのウクレレしかないので、ウクレレショップは見るだけでも楽しめますね。
AIV00862

ウクレレショップ〜!

夕食はステーキ!

さて、そろそろ夕飯です。
ビーチ沿いの、コナ・インのレストランへ。

AIV00869

AIV00863

AIV00867

予約はしてなかったので、受付の女性に告げて、しばしここで待ちます。

IMG_2221

スターターに、フィッシュケーキ。タルタルというかマヨと言うかのソース。
通常だと、これだけで足りるところですが、朝(?)から15時間くらい食べてないので・・・次が来ます。

IMG_2224

やっぱり、お肉〜 ちょっと焼きすぎなんですが、まあ、気にしない。ワインこぼしても、本とかカメラとか汚してないし、気にしない、気にしない。波乱のうちに入らないもんね〜

そろそろ日没です

レストランでのんびり時間をすごしているうちに、日が沈んでいきます。
AIV00876

ハワイ島の天気

又聞きのうろ覚えですが、ハワイには(ハワイ島には?)、世界の13の気候のうち11が存在してるとのことで、場所や高度によっても変わるし(このあと行くワイコロアは、快晴率90%とか。星空や朝日を見に行く山は富士山より高い)、天気予報が雨でも、一日降り続くことはなく、その後天気予報は快晴に変わってる、とか、そんな感じです。

このサンセットを見ながら御飯食べてたら、お店の人が、シェードをしまって屋根のない広々としたテラスに!…と思ったら、さーっと小雨が降り出して…お店の人は笑いながらまたシェード出してくれましたけど、周りも誰も大して気にしてない、という感じで、笑顔でご飯食べ続けてました。ハワイだな〜

夜も賑やか

AIV00887

日曜だし、結構お店が閉まるのは早めだったかも。でも、アメリカなので?、夜遅くまで賑やかなお店もあります。


Return Top