skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【海外】アロハ〜乱万丈ハワイ島の旅:フロントでは下にも置かないサービスが?!

バスはどこに着く?

さて、無事にバスに乗り、同じく乗り込んできた4人も同じ目的地(と言うか、同じ会に参加)と言うことがわかり、一安心。Googleマップを見ていても、確かに空港を経由して(誰も乗ってこない)、目的地方向に向かっています。
目的地は、ワイコロアビレッジという、青天率が高く、リゾートホテルやタイムシェアの建物が並ぶエリアにあります。

目的地はヒルトンワイコロアビレッジ。

マップで、確かにバスがビレッジに入ってきたことはわかるのですが、止まったところは・・・単なる道端。5人で、「ホテルは?」と聞くと、そこじゃない?とそっけない返事。確かに建物はあるのですが、どう見てもローディング(後でわかりますが、ここはシャトルなどツアー客用の車が短時間止まるエリア。バスが止まったのは、その場所の、さらに一般道路の道端です)
それぞれ、スーツケースや大きなバッグを引きずりつつ、一階上に上がってフロントへ。
このレベル(フロア)は、レンタカーを含む、それぞれの車などが乗り付けられるようになっていて、いうまでもなく、バレーパーキングになってますし、荷物なんかもさっと取りに来てくれます。
下の階は、セルフ、ね。

途中で、オンラインチェックイン(ヒルトンのアプリを使う)していたのですが、部屋番号だけではタワー(建物がいくつかのブロックに分かれている)がわからないのと、 IDを見せないといけないので、フロントに・・・無事チェックイン!

敷地内は、おいおい写真で紹介するとして・・・

スイート(スイーツ)はすごい!

この日は、知り合いの、部屋飲み(と思っていた)に呼ばれていたので、一休みして、着替えてから指定の時間にお部屋へ。
これが、なんと(一応書いてあったので頭ではわかってましたが)スイート部屋!
部屋がちょっと広くて、ソファにぎゅうぎゅうに座って部屋飲み・・・なんて思っていたのですが、全然違う。もう、部屋がいくつあるかわからないし、何より、ベランダが海に面していて、ちょうど日没の時間!こんなサンセットを毎日眺められる部屋なんですね〜

DSC02135

(この写真は、日没後の庭の写真だったりしますが)

そのベランダに、バーカウンターと、ビュッフェが設えてあり、これがまたなかなか。もっともガツガツ食べる人はいなくて、みんなお話を楽しんでいますね〜(この時点では、日本人は僕だけ)
あー、偉くなりたい?お金持ちになりたい?宝くじ当たりたい?〜(いや、友達にそんな人がいればいいのか)

マウンテンビューもいいよ

と言う言うわけで、オーシャンビューのスイートでの時間を楽しませていただいて、お部屋に戻って爆睡。

AIV00983

翌朝の自分の部屋からの眺めです。オーシャン側じゃなく、マウンテンビューなんですが、それでも広々としたゴルフコースが広がり、その先には山(火山?)が。これでも、十分素敵な眺めです。

AIV00990

これは、敷地内、ビーチに面したところです。海がきれい〜太平洋、真ん真ん中!

DSC02141

建物の内側から、庭、そして海を見渡すところ。

お昼は、アヒポキ丼!

午後から、お仕事なので、その前に、ビーチ(プール)サイドのバー&レストランで、ハワイ名物、アヒポキ丼!

AIV01000

アヒツナ(マグロ)の刺身をタレにつけて、丼にしたものです。(丼じゃなくてもいいのですが)。伝統料理というよりは、日本人向けに工夫された最近の料理ということですが。

ちょっとスパイシーで、暑い日にも食が進みそう。ビールを飲んで、さて、仕事に!


Return Top