skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

「ウドン・マルガメヌス」群化石  香川県立讃岐大学の研究チームは8日、世界で初めてうどんの化石を県内の地層から発見したと発表した。発見した地名から化石は「ウドン・マルガメヌス」と命名された。論文は英

約3万2000円の子ども用自作PC「Kano」。パフォーマンス向上の新モデルでた!

2019年に初代Kanoが登場したとき、「さすが現代の子どもだわ!」とびっくりしたMicrosoftの子どもむけ自作PCキット。第2世代となる新モデルがでました。

 芥川賞は3度目のノミネートの高山羽根子さん「首里の馬」と遠野遥さん「破局」に決まりました。高山さんの下馬評が高かったのですが、お二人ともよかった、よかった。パチパチパチ!

Amazonの動画サブスクサービスPrime Videoで、プロフィール機能が使えるようになりました。

腕に巻くだけで簡単な「熱中症対策ウォッチ」登場! サイクリングや部活でも活躍|Biodata bank

この夏、熱中症対策として、熱中症のリスクを感知し、アラームとLEDで警告する「熱中対策ウォッチ」が登場。カー用品でおなじみのオートバックスセブンが、今夏、新たな熱中症対策予防としてBiodata bank(バイオデータバ

●2011年1月、『平行植物』を新装復刊しました。平行植物とは絵本作家レオーニの想像力が産んだ架空の植物。「ツキノヒカリバナ」「森の角砂糖バサミ」など60数種にも及びます。 平行植物は一見普通の植物なのに静止し

『能楽ものがたり 稚児桜』(澤田 瞳子)「私がふだん書いている歴史小説というのは、もともとの史実や史料があり、その間をいかにフィクションで埋めていくかという作業です。たとえば自分の得意なジャンルの古代

終電を寝過ごしたら…まさかの「ぴえん駅」到着? リアルすぎる「ネタ駅名標」に騙される人続出

目をウルウルさせた顔文字とともに使われることが多く、「2020年上半期インスタ流行語大賞」流行語部門の1位にも選ばれた。今や1度も聞いたことがない、という人は少ないだろう。

 世間を騒がせて政府まで怒らせたよ〜な感じになっている楽天モバイルのオリジナル端末「Rakuten Mini」。印象悪っ!!!

コンビニ弁当が傾かないエコバッグ、たった650円のわりに便利です

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がBuzzFeedに還元されることがあります。 Keep up with the latest daily buzz with the BuzzFeed Daily newsletter!

書店/新着情報(asahi.com「書店最新情報」)
牛乳屋の孫 澤田瞳子

1977年生まれ。2010年のデビュー作「孤鷹(こよう)の天」で中山義秀文学賞。著書に「若冲」「京都はんなり暮し」など。

連載一度は行ってみたい、日本の自動車博物館探訪記 第2回:クルマと一緒に時代も見える「伊香保 おもちゃと人形自動車博物館」(群馬県)

【新店】酒処・伏見に7月オープン! 国産クラフトウイスキーのハイボール専門店「八一堂」

伏見区、京阪中書島駅にもほど近い龍馬通。昨年あたりから新しいお店も増え、活気づく通りでもあり。 京の酒処・伏見らしい風情を感じられるスポットでもあり、すぐ近くには酒蔵も立ち並ぶ場所。

Return Top