skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【食べ物・お店】&LOCALS 大濠公園:大濠公園のオアシス的な…

福岡市の、ある意味真ん中に、大濠公園と言う公園があります。ここでは中央の大きな池でボートに乗ったり、ジョギングしたり、自転車に乗ったりすることができ、遊具のあるエリア、自転車の駐められるスターバックスがあったりで、市民の、そして家族の憩いの場にもなっています。

公園の南東には、福岡市立美術館があり、様々な展示や、美術展が行われています。
今回その美術館の少し西側にある&ローカルズと言うお店に行ってきました。

入り口は、こんな感じ。オシャレなような古式?ゆかしいような?

DSC01421

中はこんな感じで、窓に向いた、つまり公園側を向いたカウンターと、テーブルとがあります。
店の外には、椅子も用意してあって、天気が良ければ外でも楽しめます。

DSC01419

このお店、八女(福岡県の南の方。八女茶や椎茸が名産です)のアンテナショップというか、物産館のようになっていて、特産品の販売も行っています。
右下に小さく緑のボトルが写っていますが、クラフトビール(お茶や果物の)もありますよ。

DSC01420

お昼時だけに、何をいただくか迷ったのですが、極々軽めのおいなりさんに。
これも、椎茸と柚子胡椒のおいなり。ほかにも包み紙が色分けされて、全部で三種類ありました。

DSC01418

お昼だけに、多くの方がいただいていたのは、お茶漬けのセットのようでした。お出汁のすごくいいにおいが漂ってきて…
また行かねば!!!

Return Top