skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【misc】 Mavic mini 買っちゃった!:199グラムのトイドローン

Mavic mini 買っちゃった!

何回かドローンで撮った動画をアップしてましたが、今回、DJI Mavic mini 買っちゃいました!
ミニと言うだけあって、199グラム!国内では航空法の規制外で(どこでも飛ばしていい、と言う意味ではありません)、トイドローンとして楽しみやすい機種です。
以前のTelloも、簡単に飛ばせて楽しいのですが、下に向けないカメラの限界と、バッテリーの容量の問題もあって、少しいいものが欲しくなっちゃった、と言うわけで。

実はもう飛ばして動画も撮ったりしてますが、まずは開封の儀!

IMG_5117

機体とコントローラー。今回買ったのはMavic Mini Fly More Comboなので、バッテリーが三つ、また、プロペラガードも最初から付いています。

IMG_5118

手前は、Comboに含まれるケースで、コントローラーとバッテリー三つと本体をきれいにしまうことができます。

IMG_5119

白い箱にはプロペラガード!

IMG_5121

上から、説明書、充電用品、バッテリーです。

IMG_5122

説明書、そしてバッテリー。実際は、アプリ内の説明や、別の本を参考に練習してます。

IMG_5123

ケースには、こんなふうに治まります。

IMG_5124

本体〜まだ、梱包用の保護シールが付いてますね。

IMG_5125

そして、カメラ部分!と言っても、保護カバーが付いてますが、この、ジンバルが欲しかったのですよ!

IMG_5126

アップ!この億のカメラで、安定した撮影ができ…るはずです!

さて、飛ばすよ〜(次に続きますね)

Return Top