Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

「iPadで写真管理」を始めるために知っておくべきこと

YouTubeを見てばっかりのiPadで「クリエイティブなことしたい!」って方、写真をiPadで管理してみるのはどうでしょう? いまは、デジカメで撮影した写真をわざわざPCに移さなくても、iPadで完結する時代なのです。

英語が自然と好きになる! ネイティブも使う、子ども向け英語学習サイト3選

私は5年ほど前から英語を教え始め、現在、幼稚園児~大人まで50人ほどの生徒に英語のレッスンをおこなっています。教える際にこだわっているのは、英語圏で作られた「旬」の素材を使うこと。

SF小説の大家アーサー・C・クラークが予想した「コミュニケーションの未来」とは?

イギリス出身のSF作家であるアーサー・C・クラークは、「幼年期の終り」や「2001年宇宙の旅」といった作品を著したことで知られています。そんなクラークがコンピューター雑誌の「Creative Computing」1977年5月号に載せた、コ

【本日発売!】cheeroからMacBookなどの充電に最適・コンパクトなUSB Type-CのACアダプタが発売だぞ!

そんなMacBookなどの充電に対応した、コンパクトなチャージャーが新発売となりますのでご紹介したいと思います。 USB Type-CでPD対応、最大45Wの充電まで可能なACアダプタになります。

MacBookの充電に最適!LED付きで充電状況を光で見えるUSB Type-Cケーブルが便利だぞ!

これがちょっとした不満点だったのですが、先日Macお宝鑑定団で紹介されていたケーブルが良さそう!ということで私も購入! これが実際に使い勝手が良く、手放せないほどなのでご紹介したいと思います。

Aukey、USB-Cポートを最大限に拡張できる6in1 USB-Cハブ

1つのUSB-Cポートを、USB-A 3.

LINE Pay、Visaブランドのクレジットカードを導入。初年度は3%還元

LINE Payは、Visaと連携し、ブランド提携クレジットカードを2019年中に導入する。クレジットカードそのままでも、「LINE Pay」に連携し「コード支払い」も利用できるなど、モバイル決済に最適化した新しいクレジットカードサ

Apple Watchで睡眠の質を高める4つのコツ

子どもたちの誰かが夜中に潜り込んでくることもあるので、それが2人、あるいは3人になることもあります。ですから、目覚まし時計が鳴り出す5分前に目が覚めてオフにできた時は、ほかの人を起こさず安心します。

有名アニメ作品の「聖地巡礼」と鉄道、その現状と課題│NEWSポストセブン

「聖地巡礼」という言葉はもともと、聖人にゆかりがあったり、奇蹟が起きた土地を訪れることを指すが、最近

片づけない夫・妻とストレスなく暮らすコツ、カリスマ家政婦直伝!

家事代行サービス「タスカジ」の中でも、“予約の取れない家政婦”として大人気の「家族の片づけコンサルタント」seaさん。22年に及ぶ家事代行サービス歴で身につけた整理収納術で、家族と住まいの問題に切り込みます

大人の男の海外一人旅ガイドブック、「地球の歩き方」ベテラン編集者が執筆

ダイヤモンド・ビッグは、大人の男海外ひとり旅を気軽に楽しむガイドブック「気軽に始める! 大人の男海外ひとり旅 つくり続けて37年 地球の歩き方編集者がすすめる最強の楽しみ方』を発刊した。

【居酒屋探訪】福井が誇る最高の居酒屋で味わう旬のズワイガニ / 福井駅前の「大衆割烹 善甚(よしじん)」

どんな居酒屋にもそのお店に通う人々の思いが重なり、そしてそのたくさんの思いは居酒屋の持つ雰囲気となるのだ。 それゆえ、日本各地に多く人々を虜にする居酒屋がキラ星のごとく存在している。

TAXi ダイヤモンド・ミッション

監督 フランク・ガスタンビド 出演 フランク・ガスタンビド/マリク・ベンタルハ/ベルナール・ファルシー/サブリナ・ウアザニ/エドゥアルド・モントート ナンバー 18 批評 ネタばれ注意! 結末に触れています

常に自分を更新すること

人生100年時代は、人生に関わるさまざまなことが20世紀の標準的な生き方から劇的に変化する時代になるでしょう。

毎朝のコーヒーが危ない? コーヒーの野生種が絶滅の危機に

全世界のコーヒー124種の60%が絶滅の危機にさらされていることが、ロンドンの王立植物園キューガーデンの最新調査で明らかになった。

直木賞受賞『宝島』が突きつけた「沖縄問題」の本質! 沖縄問題から逃げ続けるマスコミ、『zero』は直木賞報じず

『宝島』真藤順丈 著(講談社) 写真を拡大  半期恒例の芥川賞と直木賞が、16日に発表された。芥川賞は上田岳弘「ニムロッド」と町屋良平「1R1分34秒」が受賞、いろんな意味で注目された古市憲寿の「平成くん、さよう

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top