Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

この一週間のPocketのお気に入りです。

プロが教える「ドラマチックな写真の撮り方」にビックリ! 身近なアイテムを使った意外な撮影テクをご覧あれ★

“映える” 写真を撮るため、日々絶好のシチュエーションを探しまくっているという人も、多いのではないでしょうか。

着信やLINEなどの通知機能を備えたスマートボールペン----キングジム「インフォ」

 キングジムは5月14日、スマートフォンと連携し、電話の着信やメール、LINEなどのプッシュ通知をバイブレーションや小型液晶でお知らせする、スマートボールペン「インフォ」INF10を、6月14日より発売すると発表した。価

iPad Pro版 CLIP STUDIO PAINT EXに、私が月額980円支払うことを決めた理由3つ

 iPad Pro版クリップスタジオEXが登場して2週間ほどたちます。  月額980円のサプスクリプション制にも驚きましたが、それを6ヶ月間無料にというのも驚きました。(12月20日まで)

福岡・大名でジョーキュウしょうゆ「上久のれん市」 福袋や「令和記念セット」も

 1855年創業の老舗しょうゆ醸造販売「ジョーキュウ」。同イベントは、毎年恒例で年に一度開催し、今年で21回目となる。

SavageからiPhoneアプリ「Procreate Pocket」バージョン3.0がリリース。iPad版「Procreate」の最新機能がほぼ全て使えるようになる驚異のアップデート

「Procreate」のiPhone版アプリ「‎Procreate Pocket」に最新アップデート3.

「朝シャワー」で疲労感が何もしない人の3倍軽減

朝からスッキリ目覚めて、元気に1日を過ごすコツを『毎朝、目覚めるのが楽しみになる 大人女子のための睡眠パーフェクトブック』の著者で睡眠コンサルタントの友野なお先生にお聞きしました。

ファーストクラスのようなおしゃれな盛り付けを叶える5つの法則

自宅でファーストクラスのような料理が出せたら素敵ですよね。「そんなの無理」と思っている方に朗報です。 食空間における五感の割合は、視覚83%、味覚1%、臭覚3.5%、触覚1.

【JR九州】ミッキーマウスとのコラボ新幹線、出発進行! 車体も車内もミッキー仕様で九州の旅をワックワクにさせてくれるよ

JR九州が2019年5月17日から運行を始めるのはミッキーマウスデザインの「JR九州 Waku Waku Trip 新幹線」。こちらはミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念した『Go! Waku Waku Trip with MICKEY』というプロジェクトの一環で、

マザーテレサ:常に笑顔で会いましょうね。だって、笑顔って愛の始まりなんですもの。

先日、こんなことを言われました。 ヘッドスパへ私が癒されに行ったのに、逆に笑顔でお店の方を癒すことができたようです(笑)。

大人にも多い「歯医者恐怖症」を克服する方法7選

歯医者へ行くのが好きな人なんていない。そう思いますよね? 私は自分が「歯科恐怖症」だとは思いませんが、クリーニングの最中は手をぎゅっと握りしめてしまいます。

福岡県立美術館で「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」 衣装や小道具など420点

 全国巡回中のディズニーの展覧会「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ~ミッキーマウスから続く、未来への物語~」が現在、福岡県立美術館(福岡市中央区天神5)で開催されている。

米が「神聖な食べ物」とされてきたのはなぜか

 平成から令和へ、新時代の幕開けだ。新天皇の即位に伴う宮中祭祀が続き、秋には大嘗祭(だいじょうさい)が控えている。こうした宮中祭祀に深く関わるのが「米」である。私たちが米に対して敬虔な気持ちを抱くのは

NIKEアプリ、スマホで撮影するだけで足のサイズを測れる機能「Nike Fit」を発表

NIKEは5月9日、NIKE公式アプリにスマートフォンで撮影するだけで数秒で足のサイズを測定することができる新機能「Nike Fit」を追加すると発表しました。

「Bluetooth」はなぜ「青い歯」なのか?

 今やすっかり身近になったBluetooth(ブルートゥース)。マウスやイヤフォンなど、電子機器を無線で接続するためによく用いられている。

10年ブロガーがお勧めするブログの育て方〜追記により、記事を育てる

? 新しい情報の付け加え、書き直しにより記事が育ちます。 ? また、内容が充実することによってより検索に強い記事になり、それらの記事が集まったブログ自体も育っていきます。

シャツもパンツもくるくるっと巻いて洗えばシワや型崩れを防げるよ

洗濯物を干すときに、しわが入ってると憂鬱になってしまう。 なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページをご確認ください。

悪習慣を断つマインドフルネストレーニング実践法で依存から脱却しよう

生産性にブレーキをかけている悪しき習慣を自覚されている方も多いんじゃないでしょうか。ギャンブル/薬物の依存症というとシリアスで悪質な印象があるかもしれません。

研究でわかった、記憶力を高めるたった1つの方法

記憶力は、誰もが改善したいと思っているもののひとつです。そして、年齢を重ねるにつれて、着実に劣化していくもののひとつでもあります。

複数の筋肉を同時に筋トレ。寝ながらできるコンパウンドエクササイズ3

コンパウンドエクササイズとは、ふたつ以上のエクササイズをひとつにまとめたもので、同時に複数の筋肉群を鍛えることができる運動です。

一人きりの時間を持つと、その日の騒音や混乱が和らいでいく。一人きりの時間を持つと、本当に心が穏やかになる。

一人きりの時間を持つと、 本当に心がほっとして穏やかになる。 ほんの十分の瞑想でもいい、 毎日一人きりの静かな時間を持とう。

飛行機に乗ると温暖化が……自分の「炭素の足跡」を減らすには

飛行機は大量の温室効果ガスを排出するため、対策が急務となっている。1人1人に何ができるか、BBCのローラ・フォスター記者が解説する。

スマートホームの始め方!誰にでもわかりやすく、電気、テレビ、照明までスマホと声で扱えるようになるまで。

自分ちがスマートホーム化できて、テレビと電気と照明とエアコンが声で操作できるようになったので幸せ pic.twitter.com/sFVWr9GTqQ

「キーパーコーティング」をスマートフォンに、MXモバイリングが提供へ

 カーコーティングの「キーパーコーティング」を手がけるKeePer技研は、同社のコーティング技術をスマートフォンに応用した新サービスを準備中であることを明らかにした。

大阪メトロで顔認証改札、大阪万博の2025年までに導入予定

大阪市営地下鉄改め大阪メトロでは、顔認証を使った顔パスの自動改札を導入する計画があるようです。

一生は短いんですもの。やりたくないことに時間を費やすなんて、もったいないわ

ターシャ・テューダー 『思うとおりに歩めばいいのよ』 より 以前の私はそうでした。 やりたくないことを我慢したご褒美にお給料がもらえると思っていた時もあります。

生物医学最大の問題は「研究における厳密性の欠如」

本当に読むに値する「おすすめ本」を紹介する書評サイト「HONZ」から選りすぐりの記事をお届けします。 (文:仲野 徹) 生命科学クライシス―新薬開発の危ない現場 作者:リチャード・ハリス 翻訳:寺町朋子 出版社:白

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top