skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。
…1回おやすみしたので、二週間分です。

「セメダイン」から防水スプレーが!? 対応する素材が多く、撥水性が長持ちなんだって

現在、梅雨のシーズン真っただ中。外出すると、衣服やカバンが濡れてしまって嫌ですよね。 それに梅雨が開けたら、頻発するゲリラ豪雨が心配です。そんないつ降るかわからない雨への対策もしておきたいところ。

私がゲットしたRakuten Miniも例に漏れずと言うか、修正された公式スペック通りバンド1が削除された個体でした。

アップル、AirPods Proで

アップルは23日、年次開発者会議「WWDC 2020」の皮切りとして、スペシャルイベント基調講演の映像を配信。その中で、iOS 14を今秋に提供、同OSを使うことでAirPods/AirPods Proの機能も進化すると発表。iPhone/iPad/Macと、デバイスを

マイナポイントを手に入れるには、まずマイナンバーカードの取得から 最大5000円相当のポイントが付与される「マイナポイント」の申込が7月からスタートする。マイナポイント事業は、消費活性化やマイナンバーカード

【保存版】京都オススメの不思議伝説魔界スポット!幽霊飴から陰陽師ゆかり橋まで【厳選7か所】

汁物大好きな三杯目 J Soup Brothersです!FU~FU~☆彡今回は古都京都に昔からある不思議伝説残る魔界スポットを集めました。

. トップページ > ピックアップ 2020.06.

「Sleep Tracking」は、今秋公開予定の「watchOS 7」に追加される新しい機能で、主な特徴は次のとおり: 計測したデータは、iOS上の専用の画面でトレンドを把握できるとのこと。

アップルは次世代モバイルOS「iOS 14」と「iPadOS 14」について公開した。

【速報】iOS14/iPadOS14発表!iPhoneが車の鍵になる機能など追加

iOS14については、名称が「iPhoneOS14」になるのではないか、との噂もありましたが、従来と同様の「iOS14」として発表されました。同時に、iPadOS14も発表されています。

私の大好きな季節、それはアイスコーヒーの季節。 厳密に言えば、夏は苦手な季節なのですが、アイスコーヒーの季節が来るのはうれしいことです。

【6月21日】Apple Watchで「ヨガの日チャレンジ」が開催中

Apple Watchのアクティビティ内で、本日6月21日(日)に「ヨガの日チャレンジ」が開催されています。

ワードプレスのセキュリティ対策おすすめプラグイン|不正ログイン防止のために

あれから1年も経たないうちに今度は不正ログインされて、またブログをぶっ壊されてしまいました。 自分のブログにアクセスして、いきなりこの画面になってるわけですよ。

7月から申請スタート!知らないと損する「マイナポイント」の登録方法とポイント還元手順

マイナンバーカードはすでに取得しているだろうか。このカードがないとマイナポイントの還元が受けられないので、早めに手続きを済ませる必要がある。ここではマイナポイントの登録方法からポイント還元の手順までを

Adobeがリリースしたカメラアプリ「Photoshop Camera」。ここに搭載されている「レンズ」を使うと、撮影した写真から人や動物、建物などを自動的に切り分けて、背景にポップな絵柄をつけたりして遊べる。その使い方について

鑫三海株式会社は6月18日、自転車専用マルチツールの発売を発表した。自転車をメンテナンスするための14種類のツールを搭載したアイテム。クラウドファンディングサイト「Makuake」にて、2,180円(税込)からで販売する。

Amazon EchoやFire タブレットでは、アレクサにKindleを読み上げてもらうことが出来ます。何か別の作業をしながらながらで本を聴く時などにとても便利です。

【パスポート】28年ぶりの新デザイン! 開いてみたら… 素敵すぎて感激♡

自粛生活が始まってからSNSでエアー旅行を見かける機会も多く、旅気分を味わっている方、いつかまた旅ができる日を楽しみにしてしている方も多いのではないでしょうか?

 ジム・ジャームッシュの次作はゾンビ映画らしいーーそう聞いた時は驚いた。ジャームッシュといえば、流れゆく日常の中にある一片のきらめきや、何気ない会話に漂う洒脱な味わいをスタイリッシュに描き出す監督。時

アフガンで銃撃死 中村哲さんの名前がついた小惑星が誕生

半年前にアフガニスタンで 銃撃され亡くなった福岡出身の医師、中村哲さん。その中村さんの名前がついた小惑星が誕生しました。 アメリカの国際天文学連合・小惑星センターが今月3日に発表しました。

春風亭一之輔が語る「自分でしゃべる場所をこさえないと」

 コロナ騒動により、落語界にも自粛の波が訪れた。そうした状況下での落語家の奮闘を、ノンフィクションライターの中村計氏がレポートする。その舞台はYouTubeだ。

肉や野菜を串に刺して焼くバーベキューは、夏の楽しみの1つです。串焼きのケバブもいいですね。でも、竹串は割れたり焦げたりすることがあります。竹串が焼けこげてボロボロ崩れると、食欲も減退…。

映画「デッド・ドント・ダイ」について (ネタバレあり)

ここ最近やっている、休暇中に観た作品の感想をアップするのと平行して、

福岡・宝満宮竈門神社は「鬼滅の刃」発祥の地?その秘密とは

今回は、鬼滅の刃と宝満宮竈門神社との秘密や関連性、ファンが聖地巡礼する理由、アクセス情報などをまとめました。

京都に来たら一度は行きたい和菓子の老舗名店

京都造形芸術大学から教授の誘いが来たことがきっかけで、中心部である中京区に暮らすことになった元「小説新潮」編集長の校條剛氏。4年間暮らしてわかった「京都の和菓子事情」とは? 新書『にわか<京都人>宣言』

スマートホンの音声通話やデータ通信に使用する無線の周波数帯は、 各キャリア(携帯会社)ごとに異なり スマートホンの仕様にはバンド番号で表記されることが増えて来ました。

緊急事態宣言は解除されましたが、安心して海外旅行に出かけられるまでには、まだもう少し時間がかかりそうです。 今回皆さまにご紹介したいのは、そんな旅の恋しさを癒してくれるシンガポール料理のお店「Mr.

Return Top