skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。

英文速読を極めたい人必見!海外発、豊富なメソッドでレベル別に学べる英文速読トレーニングアプリ

 「英語の文章を、もう少しスラスラ読めたら…

【iOS8】safariのスクショ専用拡張アプリ2つが面白便利!

探してみると、まだまだ少ないのですが他にも面白……いや、便利そうな拡張アプリがあった2つあったのでご紹介します!

 私は全くノーマークだったのですが、本日、iOS 8.0.1がリリースされていたそうですね。しかしバグが見つかり速攻で無くなったそうですが、その間にアップデートしてしまった人は災難だったでしょう。ネットではiOS 8.0.

ファミリーマート トピックス
トップページ/奈良県公式ホームページ

 柿は古来より日本で栽培されている果物です。奈良県では大和朝廷の時代から栽培され、特に大正時代以降、柿の栽培面積が急に増えました。現在は主に刀根早生や富有などの品種を五條市、下市町中心に栽培されてい

酢っぴん-お酢できれい!
柿酢
柿酢

柿酢について 柿はそのままでも美味しく食べられる果物ですが、干して干し柿やあんぽ柿にしたりジャムなどにしたりと色々な使い方があります。食物繊維、ビタミンなどの成分を多く含み、昔から使われてきた柿酢を毎

奈良に来たなら、吉野本葛天極堂。 吉野本葛 天極堂 奈良本店 よしのほんくず てんぎょくどう : 近鉄奈良/郷土料理(その他) [食べログ]

四季折々の景観と共に、天極堂ならではの葛料理や葛菓子をお楽しみいただけます。 天極堂奈良本店は創業140余年、奈良県御所市旧葛村で吉野本葛を作り続ける井上天極堂の直営店です。店内では吉野本葛を使用した作り

Tips+ [新着記事]
油性ペンは、ワサビで落とせ!
油性ペンは、ワサビで落とせ!

油性のマジックを使って紙に文字や絵を書いていると、気づいたらフローリングや机の上にインクの跡がついていることがありますよね。あるいは、子どもに落書きをされてしまって、とほほ……なんてことも。油性マジ

ニコン 1 (ニコワン)は1インチの撮像素子(CXフォーマット)に、 コントラストAFと位相差AFのハイブリッドオートフォーカスシステムを備えた ミラーレスカメラ(ニコンではレンズ交換式アドバンストカメラという)で

All About [まとめコンテンツ一覧]
常連になりたい♡こだわりコーヒーが気軽に飲めるスタンド8選
常連になりたい♡こだわりコーヒーが気軽に飲めるスタンド8選

おいしいコーヒーが飲みたい時に、自然と足が向かってしまうコーヒースタンドをご紹介します。味はもちろん、店の雰囲気やメニューなど、魅力的なスタンドばかり。テイクアウトできるお店も多いので、日常使いに

【iOS 8】ファミリー共有で、家族の購入するアプリやコンテンツを管理・共有できるぞ!
【iOS 8】ファミリー共有で、家族の購入するアプリやコンテンツを管理・共有できるぞ!

『ファミリー共有』とは、iOS 8で登場したAppleの新サービスです。 Apple IDが違っても購入したアプリや音楽、電子書籍などを家族で共有できるようになりました。

【iOS 8】写真の編集機能からほかのカメラアプリのフィルターを呼び出せる! アプリの切り替え不要で超便利!

カメラアプリ好きの方、最高の機能が追加されましたよ!!

iPhoneに機種変更する前に最低限やっておくべきバックアップの方法

@JUNP_Nです。iPhone 6、iPhone 6 Plusに機種変更をする予定の人は今日中にバックアップをして機種変更後にスムーズに新しいiPhoneを使えるようにするための準備をしておきましょう。

なぜ「マインドマップ」という思考法を多くの人に活用してほしいのか

特に重要な特徴は、「つながり」を生む・見つけられるという点だと、私は考えます。

有名な本『アイデアのつくり方 』に、こんなふうに書かれています。

初音ミクが米国でテレビ出演決定! CBSの人気番組でライブを披露
初音ミクが米国でテレビ出演決定! CBSの人気番組でライブを披露

 初音ミクが米CBSのテレビ番組でライブパフォーマンスを披露することが分かりました。初音ミクの公式ブログでアナウンスされています。

今朝から iOS8 にアップデートできるようになって早速色々試してみてるわけですが、通知センターの新機能『ウィジェット』を使ったアプリが早速登場してました。

「iOS 8」のリリースと同時に、「Apple TV ソフトウェアアップデート 7.0」もリリースされました。

「Yahoo!乗換案内」がiOS 8のウィジェットに対応〜カウントダウン・タイマーがさらに便利に

『Yahoo!乗換案内』が、iOS 8の「ウィジェット」に対応。「カウントダウン・タイマー」を通知センターから素早く確認できて便利です。

「わたしのマーガレット展」 あの名場面が生原画、50年の歴史を397点で辿る

9月20日から東京・六本木の森アーツセンターギャラリーで、「わたしのマーガレット展」が始まる。日本のマンガ界を代表するマンガ誌「マーガレット」「別冊マーガレット」から、少女マンガの50年の歴史を辿るものだ。

お金を惜しんではならないのは質の高い時間を買うとき。
yoshiTsuchi : 良い文章とは、誰も思わなかったものを書くことではない。誰もが思いながら言葉に出来なかったものを書くこと...

“良い文章とは、誰も思わなかったものを書くことではない。誰もが思いながら言葉に出来なかったものを書くことである”

家を買ったら「住所」違った……関西は「飛び地」の宝庫 (1/4)

 何気なく関西の地図を広げて眺めていると、境界線に囲まれた不思議な土地がぽつんとあることに気付く。土地の一部が行政区分を飛び越えて存在する「飛び地」だ。明治政府による土地台帳整備や、河川の流域

名言コツコツ
[名言] 高橋尚子:痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい
[名言] 高橋尚子:痛い目にあったとしても、失敗すらできない人生よりずっと楽しい

本気で挑戦しないということは、人にカッコ悪いところを見せずにすむかもしれないけれど、それはもったいない。 自分の持っている力を出さずじまいで生きていくって、すごくもったいないことだと思うのです。

GIGAZINE
飛行規制の策定が予想されるドローンははたして市民権を得られるのか?
飛行規制の策定が予想されるドローンははたして市民権を得られるのか?

従来のラジコンヘリとは違い4つ以上のプロペラを持つマルチコプター、通称「Drone(ドローン)」は、近年、飛行性能が格段に向上し、また数万円から本格的な飛行が楽しめる機種が登場したこともあり、世界中で急速に普

1Password ver.5.0: 基本的なパスワード管理機能が無料化! iOS 8対応でSafariとの連携も実現!
1Password ver.5.0: 基本的なパスワード管理機能が無料化! iOS 8対応でSafariとの連携も実現!

ログインに必要なユーザー ID とパスワードの管理機能などは無料で使えますが、ヘビーユーザー向けの機能を使う際にはアプリ内課金が必要です。バージョン4.5.

9/12に各社一斉にiPhone6、iPhone6Plusの予約を開始しました。ちょうど同じ頃、負けず劣らずと素晴らしいガジェットが発売されました。WACOM社のiPad専用スタイラス、BAMBOO STYLUS FINELINE! 早速購入して試してみました。

[Å] TextExpander 3に旧TextExpanderのデータを手間をかけずにデータを移行させる方法

先日、モブログをしていればいつかは通るであろう「TextExpander 3」に関する初期設定について紹介しました。

[Å]「TextExpander 3」の初期設定徹底紹介!モブログに不可欠TextExpanderに今後も期待大!!

本日よりリリースされているiOS8。iOS8がリリースされたということでTextExpanderが本気を出して来ました。

どこでも動かせるようになったTextExpander。それでは、早速ご紹介したいと思います。

iOS 8 用の TextExpander 登場!全てのアプリで入力補助が使えるけど、旧バージョンとは共存不可

TextExpander なしではブログの更新ができないという人も多いのでは。Mac での愛用者が多い入力補助ソフトですが、iOS では対応アプリでしかマルチタスク切り替えによる利用ができませんでした。iOS 8 対応の新バージョンで

NAVER まとめ[情報をデザインする。キュレーションプラットフォーム]
錦織圭が栄誉賞を辞退…その理由がカッコよすぎる – NAVER まとめ
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!
【iOS 8まとめ】毎日つかうアプリが新しくなったiOS 8の使い方まとめ!
WordPressのログイン画面にロックをかけてIDとPWを要求する方法

WordPressを愛用中のブロガーの皆さま。普段何気なくWordPressの管理画面にアクセスしていますが、それって他人も簡単に入れるの知っていますか?

[iOS 8][ATOK]自称ATOKERの私が劇的に日本語入力が捗るであろう「新ATOK」がどんなものか復習(予習)してみます

はじめに Mac機でもWindows機でも日本語入力は「ATOK」を使用している自称ATOKERの@fwhx5296ことShigeです。   そのATOKが、9月17日にリリースされる「iOS 8」からサードパーティー製日本語入力アプリとして選択できるようになり

人参大量消費*にんじんしりしりー

人参を細く切ります。細く切る事をしりしりーと言うそうです。私はスライサーで

熱したフライパンになたね油を入れ、人参を炒めます。(我が家は柔らか目が好み)火が通ったら、塩コショウ。

1日の生産性は「朝」に決まる。朝型ビギナーでも簡単に始められる7つのコツ | ライフハッカー[日本版]

あなたが夜型人間でも全然かまいません。でも、人生のある時点で、朝型人間になりたいと思うことがあるかもしれません。前より早起きしなければならない仕事を始める時、副業を始めて本業の仕事で出社する前に仕事

『二十四時間の情事』アラン・レネ監督の遺作、来年2月日本公開!

 映画『二十四時間の情事』(『ヒロシマモナムール』)などで知られるフランス人監督アラン・レネの遺作『愛して、飲んで、歌って(原題) / Aimer, boire et chanter』が2015年2月中旬に日本公開されることが決まった。

人間の脳は毎秒1100万もの情報を環境から受け取っているが、処理できるのは毎秒40ビットにすぎない。つまりインプットされたもののごくわずかな一部を選択して処理し、対応する必要がある。残りの大部分の情報は捨



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS.

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top