skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Girl with Libresse feminine care product in her jeans pocket – SCA Photo by SCA Svenska Cellulosa Aktiebolaget

この一週間のPocketのお気に入りです。

…三週間になってしまいました。

外務省の『海外安全アプリ』が安全・安心 これからはじまる夏休み。海外旅行に行かれる方も多いのでは?そんなときに安心なアプリが外務省から公開されました☆ぜひ、ダウンロードして海外旅行を安全に楽しみ

自由研究がしたくなる! 地球最強の生物「クマムシ」も発見できる「LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット」登場
自由研究がしたくなる! 地球最強の生物「クマムシ」も発見できる「LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット」登場

小学生に戻りたい……。  学研教育出版から「ミクロモンスター LED内蔵ズーム顕微鏡&調査キット」が発売されました。このキットの特徴は、「微小生物調査キット」「倍率50〜80倍のポケットサイズの顕微鏡」「LEDライト

【沖縄】那覇空港 海来

沖縄の旅のラストは那覇空港の回転ずし「海来」で。 沖縄ならではの面白いネタが食べられます。

海ぶどう

なーべーらー

ドラゴンファンタジー(あなご、うに)

サンセットロール(トロサーモン、アボカド、きゅ

【なぜそこ!?】まさかの「鳥取砂丘」にオーストラリア発のおしゃれコーヒーショップがオープン! しかもまさかの日本1号店!!

「日本一のスナバ」はあるけれど、なかなかスタバがオープンしなかったことで知られる鳥取県。今となってはスナバもスタバも手中におさめたワケですが……お次は、オーストラリア発のおしゃれなコーヒーショップが

「のどごし」をつくるのは「香り」だった!

 食品にさまざまな風味を与え、おいしさを演出するフレーバー(食品香料)が、科学・技術の進歩とともに進化している。見た目は透明な水なのに果物や野菜の味がするフレーバーウォーターや、まるで焼肉を食べて

アゴラ
年収1100万円なのに貯金が出来ませんという男性に、本気でアドバイスをしてみた。

■年収が高いのに貯金が出来ない理由。 先日とあるサイトからメールが届いた。お金の相談をしたい人が無料で書き込めるサイトだ。自分は無料の仕事は一切やらないと開業前に決めたが、開業後にまだ客が少なく、あま

僕は役人時代にベンチャー企業の育成を担当していたので、今でも時々ベンチャーとか、ベンチャー人材の育成について書いたり、講義をしたりすることがあるのですが、その時、起業にあたって一番大事なのは「企業の理

国会議員が掲げたプラカードが素材に 「国会クソコラグランプリ」が光の速さで開催される

 7月15日午後に衆院特別委員会で安全保障関連法案が可決されたことに関して、決議中に野党議員が掲げていたプラカードを素材とした「国会クソコラグランプリ」がTwitterで絶賛開催中です。

ジメジメうっとうしい梅雨が過ぎれば、夏本番! 暑いとついつい、食欲が落ちてしまいがちですが、冷製スープならば美味しくゴクゴク、いただけるのではないかしら? 

 福岡の飲食店で8月1日から、スパークリングワインのイベント「Festa di Spumante 2015(フェスタ・ティ・スプマンテ)」が開催される。

math 円(5) 直角三角形に内接する円の半径

問題集では取り上げられていてもたった1問ですが、入試ではよく出る重要問題の一つです。

そのAndroidアプリ、全部Macで動かせます

BlueStacksというプログラムをご存知でしょうか。Windows PCからAndroidアプリを動かせるもので、ガラケーしか持っていない人でもアプリで遊べるということで一時期話題になりました。

新しくなったAppleの「ミュージック」アプリを使いこなす方法 | ライフハッカー[日本版]

先日「Apple Music」がリリースされましたが、iOSの『ミュージック』アプリをある程度使い慣れた人にとって、それは、ややこしい新オプションがごちゃごちゃと盛り込まれたわけのわからないものになっています。

2015/07/08 | ぶらり散策 世界遺産, 八幡東, 筑豊・遠賀

日本時間2015年7月5日(日)の夜、「明治日本の産業革命遺産」が世界遺産に登録されることが正式に決定されました。北九州市と中間市の候補施設も無事世界遺産に認定さ

ヨーロッパ周遊旅行のためにVodafone IEのRED Roamingを利用する(プリペイドSIM購入編)

ヨーロッパ周遊ならVodafone IEのRED Roamingが安くてオススメ! 8月下旬から9月中旬にかけて更新が滞っていましたが、ヨーロッパ周遊旅行に行っていました。 旅行中はVodafone IEのプリペイドSIMを使い、RED Roamingをいう1日定額デ

7月2日だけ「タコ」の人気が急上昇!今年の「半夏生」はスペインバル風!?

今日だけ「超」人気者になるタコって!? クックパッドでは今日、7月2日だけ「タコ」の検索数がぐぐぐっと急上昇するんです。その理由は「半夏生」。半夏生とは夏至から11日目にあたる日のことで、2015年の今年は7月2日

【重要】Apple Musicの自動更新(課金)をオフにする方法

Apple Musicのデフォルトの設定では、試用期間が終了すると自動で更新(課金)が始まるようになっています。この設定をオフにしておくことで、不要な課金を防ぐことができます。

BPnetビズカレッジ 最新記事一覧
「なでしこ」の強さを引き出す佐々木監督の極意

 後半27分に投入された岩渕真奈選手が、阪口夢穂(みずほ)選手からのパスを受け、すかさずシュート。これが相手ディフェンダーに当たってゴールラインの外に。これで得たコーナーキックが、決勝点の場面だった。

GIGAZINE
真っ白な氷で覆われた美しく広大な南極大陸をドローンで撮影したムービー「Antarctica」
真っ白な氷で覆われた美しく広大な南極大陸をドローンで撮影したムービー「Antarctica」

地球の最も南にある南極大陸は、地表の約98%が厚さ平均約1.

バナナを好みのオイルやパウダーと共に焼くだけでイインデス! スーパー・八百屋で季節を問わず、1年を通して目にするバナナ。低価格ながら栄養満点なので、見かけるとついつい買ってしまうという人も多いのではない

米グーグルのスマートフォンゲームが、リアルの世界で広がっている。グーグルの社内スタートアップのナイアンティック・ラボが開発した位置情報を使ったスマートフォンゲーム「Ingress」は、2013年10月にサービスを開

越前ガニやおろしソバ、ソースかつ丼など、福井県にはおいしい名物がたくさんあります。しかしながら、ダントツでアピールしたいのはどうやら「恐竜」のようです。

Ingressとは、Googleの社内スタートアップである「ナイアンティックラボ」が開発・運営する、スマートフォン向けのオンライン・位置情報ゲームです。

 今回のコラムでは、最も身近なお茶といえる「煎茶」の歴史と科学に光を当てている。前篇では、煎茶がどのように日本人の生活の中で「いつもそこにある」存在になっていったのか、その歴史をたどった。江戸時代

名言コツコツ
「みんな、なかなか動いてくれない」と言う人は、その人自身が動いていない。人を動かすには、自分が動くことです。
「みんな、なかなか動いてくれない」と言う人は、その人自身が動いていない。人を動かすには、自分が動くことです。

まわりの人がどれぐらい動いてくれるかは、すべて自分自身がどれだけ動いているかに比例します。

スポンサーが駅名に愛称を命名できる権利、いわゆる「ネーミングライツ」の制度を2015年7月から、筑豊電鉄が導入します。

玉ねぎは縦半分に切り、幅1.5cm位のくし切りにする。えのきは軸を切り落として長さ半分に切る。

フライパンを中火にかけ油を薄くしき、玉ねぎをある程度しんなりするまで炒める。

小学2年生3人が『Romo』で遊んだら? 最近のロボット玩具事情

 ロボット玩具といってもいろいろありますが、IT系の週刊アスキーということで“プログラミング”と縁のある玩具をご紹介しましょう。少し気が早いですが、夏休みにはプログラミングを体験できるワークショップも多

穴うめするだけ!読んでもらえる「ブログ記事タイトル」が書ける7つのパターン 【ブログ週間(4)】

当ブログの記事のうち、はてブ数が10番目に多いこの記事は、「秘密」を使っています。

相手を納得させる話し方の7つの秘密 ~『なぜあの人の話に納得してしまうのか』



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top