skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Photo:Pocket Change By:Mike Schmid
Photo:Pocket Change By Mike Schmid

この一週間のPocketのお気に入りです。

「海を渡りたい」欲望が促した数学の進化

 1614年、スコットランドの城主ネイピアによって対数logが考え出されたことを前回の連載で紹介しました。  では、ネイピアの対数表を用いて、かけ算3173047 × 3175805がどのように計算されるのかみてみましょう。

写真にしろ動画にしろ、基本的には横向きで撮影することが良しとされてきた。目が左右にあるように、縦型のテレビが一般的ではないように、横向きが正というのは一般常識だった。

【レビュー】iPhone用マウント「Manfrotto TwistGrip」で三脚など写真用アクセサリを装着可能に

iPhoneのカメラ性能は年々向上している。「iPhone 7 Plus」はデュアルレンズカメラを搭載すると噂されることから、今年発売のiPhoneはさらに画質が改善されそうで楽しみだ。

Sumirexxx
本物のさくらの花びらをお風呂に浮かべる「さくら湯」の作り方
本物のさくらの花びらをお風呂に浮かべる「さくら湯」の作り方

小学校の入学式、おばあちゃんと写真を撮ったとき「風が強いねぇ」と言ったおばあちゃんの声と、青空に舞った桜吹雪。

割と色んな人にDay Oneが人気なのは知ってたんですが、実際に自分でも使ってみたら、これがまぁなんか驚くほどに理想的。

GIGAZINE
Parrot Bebop 2を任意のルートでオートフライト&空撮できる「Flight Plan」機能で自動撮影してみた

Parrotの新型ドローン「Bebop 2」は最大で25分の飛行で空撮&一人称視点で圧巻のフライトも楽しめるというドローンになっていますが、さらにスマートフォンやタブレットのアプリ「Free Flight 3」に搭載されているオートフ

今月の本の話題|Webミステリーズ!
『そして誰もいなくなった』+『蠅の王』! ポツナンスキ『古城ゲーム』の文庫カバーメイキング [2016年4月]|今月の本の話題|Webミステリーズ!

みなさまこんにちは。翻訳ミステリ班の編集者Sと申します。 今回は、4月28日刊行のウルズラ・ポツナンスキ『古城ゲーム』(酒寄進一訳)について、内容とともにカバーのご紹介をいたします。この本の文庫カバー写真

〔ポルトガル〕Instagramタグ数で決める!観光スポットランキングTOP5

まず5位にランクインしたのは23,005件で#torredebelem(ベレンの塔)です。大航海時代に活躍したバスコ・ダ・ガマのインド航路発見した記念に建てられました。とても神秘的な塔です。 #torredebelem • Instagram photos and videos www.

車乗りや子育てパパママに!逆さに開く傘「saKASA」がめちゃ便利だぞ!【PR】

ただね。 こういうのって気の持ちようで、素敵なレインブーツを買ったり、車のフロントガラスに超撥水コーティングしたら雨の日が楽しみになったりするわけです。

写真と音楽を愛する人のための店「ソニーストア福岡天神」噂の超単焦点プロジェクターやPlayStation VR体験もしてきたぞ!

2016年4月1日、福岡の繁華街・天神に「ソニーストア福岡天神」がオープンしました。 日本で4つめのソニーストアで、なんとアップルストアの真向かいという挑戦的な立地。

注目のまとめ – Togetterまとめ
#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる 「このタグ反則すぎる(笑)」

薬師寺、1日限定で大倶利伽羅を公開 お坊さんの整列スキルがコミケスタッフレベルな上.. この手の気持ち悪い画像を集めています。お暇な方はご協力ください

一瞬でファンキーに変身!おはぎで「アフロヘアーのさくさくパンダ」が出来た!

クックパッドには色々なアレンジレシピがありますが、人気のお菓子「さくさくぱんだ」で検索してみると、なんとも言えないかわいいレシピが並びます!中でも一番簡単なのに衝撃的なビジュアルがこのレシピ!おはぎ

微小ビーズ、海で魚の体内に…洗顔料の研磨剤

 日本近海で魚の体内や海水から、洗顔料や歯磨き粉、ボディーソープなどの研磨剤として使われたプラスチックの微粒子「マイクロビーズ」が相次いで発見されたことが、環境省や東京農工大の調査で分かった。

 能年玲奈さんが自身のブログで兄弟を初披露。まさかの六つ子だったとは驚きです。

GIGAZINE

空から降ってくる雨粒は数学的に見れば実はあり得ない存在で、本来は地上に雨が降ることはあり得ない現象だそうです。一体、どうして雨粒が数学的には存在し得ないのか、それなのになぜ現実には雨粒が存在するのか

GIGAZINE
コインサイズでLinuxが動くWi-Fi搭載PC「VoCore」

ありとあらゆるモノがインターネットに接続されるIoT時代の到来を目前に、コイン大の極小・極薄端末が「VoCore」を使えば、自分で機械に組み込んでLinuxベースでプログラムすることで、いろんなモノをIoTデバイスに仕立

GIGAZINE
すやすやと気持ちよく寝られるようになるかもしれない、13の睡眠テクニック

人間は人生の3分の1を寝て過ごしているため、眠りの質を上げることは健康な生活に直結していると言っても過言ではありません。とはいえ、十分に気持ちよい眠りを実行できている人は多くないはず。そんな人が試して

世界遺産に登録された三重津海軍所跡。よくわからないという人のためにわかりやす〜く解説してみました。

▲ 付近には県庁もあり、佐賀の中心地として古くから栄えてきた場所です。 そんな鯱の門ですが、いっぽうでカップルに人気のデートスポットにもなっています。

佐賀城下に残る幕末〜明治の歴史遺産を色々とめぐってみました。 今回は佐賀城の城下町に残る幕末〜明治の歴史的な遺産や古い町並みを見ながら歩いてみたいと思います。

 三角関数は初めから関数ではありませんでした。初めにあったのは三角比です。三角比は長い時間をかけて世界中を旅して、ようやく三角関数に変身したのです。



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top