skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Photo:Pocket Change By:Mike Schmid
Photo:Pocket Change By Mike Schmid

この一週間のPocketのお気に入りです。

天神地下街に台湾カフェ「春水堂」 西日本初出店

天神地下街で台湾カフェ「春水堂」がオープン 写真を拡大 地図を拡大  天神地下街(福岡市中央区天神2)に9月16日、台湾カフェ「春水堂(チュンスイタン)」がオープンする。 天神地下街店の外観イメージ  同店は1983

 先月、静岡県藤枝市でじゃがいもの食中毒事故が発生しました。藤枝市内の小学校で栽培していたじゃがいもを7月12日に収穫し、15日に皮ごとゆでて食べたところ、食中毒になったようです。じゃがいもに含まれていた

今日のワインはこれ「アウロラ エスプマンテ ブリュット」

 いよいよ、リオデジャネイロオリンピックがスタート。それにちなんで、今回はブラジルのスパークリングワインを紹介します。「アウロラ エスプマンテ ブリュット」です。

【日本で楽しめる本場の味】1日に1000個も売れる!ポルトガルの修道院と同じ味わいを楽しめるエッグタルトの名店、渋谷区富ヶ谷「ナタ・デ・クリスチアノ」

東京都渋谷区富ヶ谷にある「ナタ・デ・クリスチアノ」。

今から約4年前にオープンした、日本では珍しいポルトガル菓子店専門店それが「ナタ・デ・クリスチアノ」。

『イパネマの娘』はジョビンだけの曲ではない

『イパネマの娘』を作詞した、元外交官で詩人で作家で歌手でもあったヴィニシウス・ヂ・モライスの娘がオリンピックのオープニングで、モデルのジゼルのウォーキングに使われた『イパネマの娘』の映像にジョビンだけ

2016年は8月12日頃がピーク ペルセウス座流星群を見るコツは
2016年は8月12日頃がピーク ペルセウス座流星群を見るコツは

「ペルセウス座流星群」は、毎年8月12日~13日頃に活動がピークを迎える流星群です。1月の「しぶんぎ座流星群」、12月の「ふたご座流星群」と共に「三大流星群」のひとつとして知られています。

名言コツコツ
イチロー

好きなことをやって人から喜ばれるようになりたい、と私も思います。 手帳作りは難しいことも大変なこともありますが、それでも楽しいし、ぜひ多くの人の役に立ちたいと思います。

GIGAZINE
人間の顔の左半分には不思議な力が宿っている?
人間の顔の左半分には不思議な力が宿っている?

美しさに意識が高い女性が「自分はこの角度から見られたときが1番キレイ」という角度を知っているように、人間の顔は左右非対称なものです。顔の左半分は感性・感覚を司る「右脳」がコントロールしており、右半分

GIGAZINE
なんと屋台が初のミシュランの星を獲得する大快挙、一体どういう店なのか?
なんと屋台が初のミシュランの星を獲得する大快挙、一体どういう店なのか?

レストランの評価を星の数で表すミシュランガイドのシンガポール版が2016年7月21日に発表され、屋台村にある2つの食堂が1つ星を獲得しました。屋台がミシュランの星を獲得したのは史上初ですが、一体どんなお店なの

沖縄といえば定番の「沖縄そば」などの郷土料理も魅力的ですが、ステーキなどアメリカンな人気店もいっぱいあります!那覇市にあるリピーターの多い人気店をご紹介!

【誰にも教えたくない日本の隠れ家】大阪・難波で味わう魅惑の豚足、大阪市浪速区の「豚足のかどや」

大阪では梅田駅周辺を「キタ」、難波周辺を「ミナミ」とよび、繁華街を2つに分けて呼んでいる。

GIGAZINE
料理を自動で口元まで運んでくれる食事介助ロボット「Obi」
料理を自動で口元まで運んでくれる食事介助ロボット「Obi」

手や腕の不自由な人が食事をする際には介助者の力を借りる必要がありますが、手を動かさなくとも一人で食事を取れるようにと食事介助ロボット「Obi」が開発されています。Obiはロボットアームとお皿が合体した形を

イチロー、会見の一問一答 「これからは感情を少しだけ見せられるように」

3000安打達成後に明かした胸中、「僕以外の人たちが喜んくれることが何より大事」  マーリンズのイチロー外野手が7日(日本時間8日)の敵地ロッキーズ戦でメジャー史上30人目の3000安打を達成した。7回の第4打席でスリ

私が子どものとき、習い事と言えばピアノ、お習字、水泳などがメジャーでした。小学校は、まだ土曜日休みじゃなかったし、円周率は3.

夏休みの読書感想文に大苦戦していた長男に、アドバイスをしてみたら2時間で完成した話

一般化するつもりはないのですが、アドバイスをしてみたら結構刺さったみたいなので、こういう例を可視化するのも意味があるかなーと思い、書いてみます。

22年間で1.5メートルも北に移動していたオーストラリア、GPSの位置情報を必要とする自動運転車に影響は?

オーストラリア・プレートは、毎年約7cm移動しており、地球上で最も動きの速い大陸プレートの1つとなっている。50年の間に何と4回も座標をアップデートする必要があるのだ。前回オーストラリアが座標を変更したのは

クリント・イーストウッド、トランプの人種差別的発言を擁護:「マスコミや民衆は過剰」
クリント・イーストウッド、トランプの人種差別的発言を擁護:「マスコミや民衆は過剰」

「本当に情けない時代だ。みんな過剰に慎重になってる。俺が育った時代なら、トランプの発言が人種差別的だなんて言われなかっただろう」と、イーストウッドは語った。

毎日大量に余るファーストクラスの「機内食」を空腹の人のもとへ(オーストラリア)

日本語の「もったいない」の精神は、今や世界中で意識されるものになりつつあります。農林水産相によれば、世界で毎年13億トンもの食料が廃棄され、これは生産量のおよそ1/3にもあたるそうです。

料理できない人って「強火」「小さじ」とかの”基準がわからないタイプの人”と、『早く火が通るから~』って弱火なのに強火にするような”書かれてないこと勝手にやるタイプの人”と、『ケーキの隠し味に味噌入れた

富士急、操縦できる絶叫マシン「テンテコマイ」 |フード|NIKKEI STYLE

 富士急行は富士急ハイランド(以下、富士急)の新アトラクション「テンテコマイ」を2016年7月16日にオープンした。テンテコマイは、空中32メートルの高さを時速約40キロで円周運動するライド(人が乗るゴンドラ部分


Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top