skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【ブログ】ポケットのお気に入り:この一週間

Bokeh Pocket Watch by Barry Cruver, on Flickr
"Bokeh Pocket Watch" (CC BY-NC-ND 2.0) by Barry Cruver

この一週間のPocketのお気に入りです。

口笛(くちぶえ)奏者     分山貴美子〜Kimiko Wakiyama Official web site
本日無事にNHKで放送されました

福岡だけの放送だと思っていたのに全国放送にまでなったことに驚いています。

リポーターの江河さゆりさんが自らも口笛演奏をすることが好きで、

口笛の企画を作ってくれました。

【文学賞】第157回(平成29年上半期)芥川賞は沼田真佑さん、直木賞は佐藤正午さんに決定!

 決定しました!芥川賞は沼田真佑(しんすけ)さんの「影裏(えいり)」、そして、直木賞は佐藤正午さんの「月の満ち欠け」でした。

【BOOK NEWS】芥川賞「影裏(えいり)、7月28日発売決定!「激しい対立があった」と髙樹選考委員

 昨日の発表の時点ではアマゾンなどにもあがっていなかったのですが、7月28日発売が決定しました。これはちょっと興味あるストーリーですね。

【まとめ】インスタ映え最高!京都で行ってみたいフォトジェニックスポット

1泊2日の京都旅、楽しかったけれどまだまだ行ってみたい場所がたくさんありました。次回の京都旅に向けて気になっている京都のフォトジェニックスポットをまとめましたので、京都旅行の参考にチェックしてみてくだ

名言コツコツ
「時間が余ったら好きなことをやろう」というのは問題外です。
「時間が余ったら好きなことをやろう」というのは問題外です。

『スピード自己実現 自分に奇跡を起こす45の具体例』

(中谷 彰宏 著/ダイヤモンド社) より

天神に立食ステーキ専門店「いきなりステーキ」がオープン

 天神に7月20日、立食ステーキ専門店「いきなりステーキ福岡天神店」(福岡市中央区天神2)がオープンした。

【非常時に】「布ガムテープをコンパクトに収納する方法」を警視庁が伝授! さらに “ガムテのプロ” 元テレビ局ADが女子向けの裏ワザを教えてくれたよ

2017年7月18日、警視庁警備部災害対策課がツイッターに「災害時に役立つ知恵」を投稿。あるとなにかと役立つ「布ガムテープのかさばらない持ち歩き方」について書いています。

名言コツコツ
物を捨てられないのは心が未整理だからよ。集中力を妨げる要素が心の中にいっぱいあるんじゃないかしら。
物を捨てられないのは心が未整理だからよ。集中力を妨げる要素が心の中にいっぱいあるんじゃないかしら。

物を捨てられないのは、あなたの心が未整理だからよ。

ネガティブな人間関係に縛られていたり、辛い過去を引きずっていたり。

集中力を妨げる要素が心の中にいっぱいあるんじゃないかしら。

チョコミント好きの間で、とーっても人気だったお店がありました。それは、長野県にある「珈琲哲學 川中島店」。

iPhoneの写真編集機能はかなり優秀だというのは知っていました。ですが、こんな機能があるなんて知らなかった……。Twitterに投稿された「影をとる(消す)方法」が話題になっています。

沼田氏「影裏」、直木賞に佐藤氏「月の満ち欠け」

佐藤正午さんはデビュー34年にして選ばれる  第157回芥川・直木賞(日本文学振興会主催)の選考会が19日、東京・築地の料亭「新喜楽」で開かれ、芥川賞に沼田真佑さん(38)の「影裏(えいり)」(文学界

GIGAZINE
「ブラックモンブラン」「ミルクック」など竹下製菓のアイスは九州民のソウルフード
「ブラックモンブラン」「ミルクック」など竹下製菓のアイスは九州民のソウルフード

福岡および九州では「ブラックモンブラン」「ミルクック」「トラキチくん」「袋氷」といった竹下製菓のアイスが販売されています。地元のスーパー、コンビニでは定番なのですが、全国区ではなくご当地アイスとな

ヨウジヤマモトオム×サイボーグ009、コラボでニットやコート

ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が、「サイボーグ009」の新作「CYBORG009 CALL OF JUSTICE」劇場公開を記念しコラボレーションアイテムを発表。2016年11月30日(水)より、ニットやカットソーなど全9アイテムを全国のヨウジヤマモトオ

funlike – ファンライク
大阪旅行の締めはこれでしょ!エキマルシェ新大阪にて「串かつ 松葉総本店」の串かつ&麦酒を満喫!^^
大阪旅行の締めはこれでしょ!エキマルシェ新大阪にて「串かつ 松葉総本店」の串かつ&麦酒を満喫!^^

先日、久しぶりに訪れた「USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」。念願のハリーポッターワールドやミニオンも見れて大満足の一日でした。その夜はUSJ近くのホテル「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」に宿泊。そして

福岡で2つめの世界文化遺産 2017年7月9日、ポーランドで開催されていた国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会において、福岡県宗像市を中心とする「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」を世界文化遺産

福岡の世界遺産紹介②:宗像大社中津宮(大島)の場所・行き方まとめ

2017年7月9日、福岡県宗像市を中心とする「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」がユネスコ世界文化遺産に登録されました。

福岡の世界遺産紹介③:新原奴山古墳群(福津市)の場所・駐車場情報まとめ

2017年7月9日、福岡県宗像市を中心とする「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」がユネスコ世界文化遺産に登録されました。

とにかく4話まであきらめないで!今からプライムビデオのこれ見よう『高い城の男』導入編

フィリップ・K・ディックの傑作時代SFをアマゾンが予算をかけて実写ドラマ化したAmazonプライムビデオ独占作品『高い城の男(原題:The Man in the High Castle)』を今から見ませんか?というご提案企画。

100SHIKI
ARに対応した月の精密模型『AstroReality LUNAR』
ARに対応した月の精密模型『AstroReality LUNAR』

しかし単なる模型ではなくて、ARに対応している点がユニークだ。

勉強にもインテリアにもなるしいい感じじゃなかろうか。地球儀版も作って欲しいところですな。

札幌の1泊目のホテルはすすきのエリアにある「アンワインド ホテル&バー」。ここは2016年12月にリノベーションオープンしたロッジ風オシャレホテルで海外旅行者に人気のようです。

Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top