Read Article

【食べ物・お店】久留米ラーメン清陽軒:すっきり豚骨がおいしい

ん十年ぶりに訪れました、久留米ラーメン一番人気(かな?)の清陽軒。ミシュランのおかげで大砲の方が有名だとは思いますし、大砲も確かにおいしいのですが、やはり清陽軒!

この三番目に載ってます。丸星も大砲もおいしいですよ。でも、清陽軒!

丸三日間かけて作り上げる雑味のないとんこつスープは、国産の豚骨を使用しています。


さて、入り口はこんな感じ。夕方早いのでほとんどお客さんはいませんが、駐車場には既に整理係の人が二人。人気のほどがうかがえます。


入り口もそうでしたが、なんか屋台感があって、ほっとできる気がしますね。


入り口にはタッチパネルがあって人数などを入れるのですが、これは混雑してる時用で、そのままカウンターへ。


順番が後先しますが、ここには七つの調味料が用意してあります。ニンニク醤油ウマ〜!

キタ〜!


ごま先にかけちゃったのでわかりにくいですが、当然まっすぐ麺の豚骨スープ。ゆで方は固麺です。(あと、夕食代わりなのでワンタン麺です)

これ、スープがすっきりしてるんですよね〜豚骨なんだけどすっきり!さっぱり!懐かしい、子供の頃食べてたスープの味のように思えます。
とんこつは、(慣れない人にとって)くさいと感じられるお店も多いし、背脂こってりが大好きという人もいるでしょうけど、僕はこんなスープが好みです。
…大牟田だともっとこんなすっきり系かな?
このすっきりスープがまっすぐ麺にいい感じ!

スープのおかげで、食べ過ぎた〜ってな感じもなく、ヘルシーな夕食感満載!

おすすめします。



Written with MyEditor and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Return Top