Read Article

【食べ物・お店】沖縄県民でなくとも行くべし:2枚目は県民ステーキ

さて、翌日のお昼にも、またまたステーキを食べに来ました。
おもろまちや国際通り(2カ所ある)の碧にも惹かれましたが、ホテルでもらったるるぶのダイジェスト版に、クーポンが使えるお店の一覧が…

で、選んだのはこちら。県民ステーキ
…沖縄県民でなくてもいいのかな?

こちらも何店かあるようで、国際通りの牧志側にあるお店に行きました。

入り口はこちら。隣のお店の入り口がユニークなんで、行かれた方はそちらもチェック!

店内はカジュアルもいいとこで…

注文したのはおすすめの、ハンバーグと県民ステーキとラムチョップのセット!

おろしとシソが合うさっぱり目のハンバーグ!

県民ステーキ!

そしてラムチョップもおいしそう。

鉄板の右奥にこんなアイスホッケーのパックのようなものがあって…
「焼きが足りないと思ったら、これで焼いてください」とのこと。危なく手で持つところだった!追加焼き用に、ヘット(牛脂)も用意してあります。

ご飯とスープはセルフで。スープが、テールスープ。これがまたおいしい!!!

そして前後しますが、クーポンでサービスしてもらったモズク酢。さっぱりしていいですね。

沖縄で食べるステーキは、ほとんどのお店が1000円ちょっとといったところでしょうか。リーズナブルにお肉を楽しめて、沖縄を感じられるステーキ屋さん。まだまだたくさんあるから、また行かなきゃ!

関連ランキング:ステーキ | 牧志駅安里駅美栄橋駅

Written and posted with するぷろ for iOS(ブログエディタ).

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top