Read Article

【食べ物・お店】沖縄そばでは珍しくちぢれためん:大東そば お鮨もおいしいよ

さて、ちょっと時間がたってしまいましたが、沖縄に来れば、ステーキに加えてそばを食べないわけにはいきません。

これまでにもいろんなそば屋さんに行ってきました。麺に特徴があったり、出汁が抜群だったり、フーチバー(ヨモギ)の量が半端なかったり…

で、今回行ったお店はこちら。
大東そばです。あ、元祖 大東そば、ですね。
こんな感じのお店のようですよ。

風で文字が裏向きになってしまった…

場所は、国際通りの少し裏手、パラダイス通りです。

三枚肉とソーキの入ったおそばですが…

麺がこんな感じで、ラーメンで言えば縮れ麺。スープに絡みますね。
出汁は鰹だしで、すっきり系というよりコクのあるタイプかな。


お店の中にあるメニューです。
注文したのは、左の真ん中あたりにあるお得セット。ソーキと三枚肉に加えて、大東寿司がついてきます。

お寿司は、マグロののヅケが乗ってるんですが、これがほんのり醤油味がちょうどよくて、本当なら10貫くらいはいけそう!これだけでも食べにいく価値ありますね!

こ、これは…白身のマグロ…ではなくて、三枚肉のスライス前、ですね。圧倒されました。

大東って、大東島の大東なんですけど、全く別のお店で東大おでんなんてあるのがややこしい?!

大東島の縮れ麺とづけのお寿司まで那覇でいただける、大東そば。おすすめしまーす!

関連ランキング:沖縄そば | 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

URL :
TRACKBACK URL :
Return Top