skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

佐賀のお米を佐賀で食べる。何の不思議もあらねども…

通販で注文していたお米が届きました。

ANAショッピング astyle | ANAのマイルがたまる 通販オンラインショップ

お米はこれ。

20130215120206

<佐賀県産>生産者 古賀貞次さんのにこまる特別栽培米5kg | ANAショッピング astyle

通販で食べ物を注文するのは多少ギャンブルみたいなところもないでもないですが、このお米に関しては、生産者の情報を調べて、JAのリストか何かで、減農薬栽培と認められていることを確認するなどして…

にこまるは、こんな感じ。(生産者は別です)

おのはら農場 米

有名かどうかは別として、佐賀のお米は、全国でも評価が高いんですよね。
(矛盾した表現みたいですが、佐賀は、何と言うか、宣伝がへたで…)

それにしても、通販だから当然だけど、佐賀のお米が、府中から佐賀に配送されてくる…
これも、地産地消には変わりないですよね?!
でも、ちょっとフードマイレージが高くなっちゃったか…

こちらは、佐賀とは関係なく、おまけで注文したお酒です。

20130215120216

あくまで、おまけですよ!


Posted with するぷろ for iPhone.

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top