Read Article

【お店】道の駅おおき くるるん:こんなところにこんなレストランが!

友人が”農”に関する講演をするというので、ドライブがてら、いってきました。

20130216122737

お昼前に出たので、近くのマック?ででもお昼を食べようと思っていたのですが、ついた場所は見渡す限りの田園風景というか、ファストフード屋さんなんてなさそうで…

会場に隣接している…というか、ほぼ会場そのものの、道の駅でお昼を取ることにしました。
おうどんでもかきこめばいいか、と思っていたのですが、この道の駅のレストランは、大盛況の大にぎわい!ウェイティングリストに名前を書いて待つ、という状態…
…道の駅で?

関連ランキング:自然食 | 八丁牟田駅

それが、どうして、どうして。地元の産物を生かしたビュッフェは、種類も豊富で、(田舎だからと言って)和のものばかりということもなく、洋風、中華もある、豪華絢爛なビュッフェでした。

材料がいいせいか、料理しているおばちゃん(!)たちの腕がいいからか、どれもおいしくて、講演までの短い時間でしたが、たっぷり食べてきました!(ビュッフェは90分、とゆっくり時間が取れます)

最初にとってきた、メイン〜!

20130216123815

結構たくさんいただいたのですが、写真はこれだけです。すみません。

で、なんと、チョコレートファウンテンまであって!
フルーツに絡めていただきます!ウマ〜

20130216125449

これとは別に、スイーツも美味しそう!
春っぽいけーきですね。

20130216125804

場所柄、遠くから人がくる、というのとは違って、地元の人たちが、交流も兼ねて休みのお昼を食べにくる、という感じでしたが、だからこその大盛況。地産地消を地で行っている素敵なレストランでした。

そうそう、この大木では、ユキレイダケというキノコが名産だそうで、確かに、見た目も歯ごたえもアワビに似たこのユキレイダケ、美味しかったですよ。(写真なくてすみません)

雪嶺茸(ゆきれいたけ)−月報 野菜情報−2012年5月

最近の道の駅、いろいろあっていいですね!

道の駅ナビ 5.6(¥85)
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: shinichi tanimoto – shinichi tanimoto(サイズ: 34.1 MB)
全てのバージョンの評価: (109件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応

そうそう。肝心の講演の方、いろいろ考えさせられて、勉強になりました。
自然の恵みを感謝して受け取ること、たいせつにしたいですね。



Posted with するぷろ for iPhone.

URL :
TRACKBACK URL :

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top