那覇の朝が好きになる。国際通り近くで見つけた「オキナワソバ すする」
沖縄旅行、最初の頃は定番のカフェや有名店を回っていたけれど、何度か那覇に来るようになると、少しだけ"自分の店"っぽい場所を見つけたくなる。そんな時に、ふらっと朝から行きたくなるのが、「オキナワソバ すする」。
沖縄旅行、最初の頃は定番のカフェや有名店を回っていたけれど、何度か那覇に来るようになると、少しだけ"自分の店"っぽい場所を見つけたくなる。そんな時に、ふらっと朝から行きたくなるのが、「オキナワソバ すする」。
お仕事の後は、懇親会。いろんなお店に連れて行っていただけるので楽しみなんですが、今回はおもろまち。新しいお店やホテルができてきてる、いわゆる新都心ですね。そこの、吉崎食堂!
ひきぐるみなんですかね?伊江島の小麦が特別なのでしょうか?コクと香りのあるそばの麺で、お出しもしっかり茶色で、だからといって塩(醤油)辛いと言うことも無いのですが、なんか素朴なというか、いつもとちょっと違うコクのあるおそばでした。
ハンズ本店。東急ではないですよ。本店は、国際通りからいちぎん通りを少し西に行ったところにあります。国際通り店も別にあります。
博多の天神はテンチカ、神戸の三宮はサンチカ、那覇はもちろんスーチカです!これ、うますぎる!なにもつけないでこのまま食べて、もう、泡盛が五合は空きます!ワサビがまた合いますね。醤油無しでワサビがパーフェクト!このスーチカのうまさは数値化できませんね!
那覇の市民WiFiのパスワードは78787878ってせんだみつをか – shi3zの長文日記そ、そうだったのか・・・ 今度は使わなきゃね。ナハナハ・・・ 那覇の市民WiFiのパスワードは78787878ってせ...
あの麻薬的麻婆豆腐も考えましたが、午後(の仕事)に痺れたままというわけにもいかないので、レバニラ炒めを!