skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【海外】仕事も遊びもウイーン・ウイーンシチュエーション:ザルツブルグ、残りをおまとめ

ソーとう時間がたってしまって、記憶も薄れてきちゃいました。

プレッツエル屋台

プレッツエル…

というわけで、その後をおまとめです。

城塞からの風景

ケーブルカーに乗って、ホーエンザルツブルグ城砦、上から見たザルツブルグ中心部です。

大砲

田園風景

それから、戻ってきてモーツァルト広場です。

モーツァルト像

パパゲー像

広場

中央にあるモーツァルト像と、大好きな(オペラの)パパゲーノ像。
広場は、レジデンツ広場までずっとつながっていて、広々として、なんかお散歩しているだけでも楽しいですよ。

レジデンツは、大司教の宮殿、です。

サウンドオブミュージック博物館

馬洗いの池

時間が前後しますが、サウンドオブミュージック博物館と、映画で使われている、馬洗池です。博物館内部は確か撮影禁止でした。何度見ても心震える映画なのに、これが実話だなんて…

市街

近代美術館

これまた時間がずれますが、メンヒスベルクのエレベーターで上った近代美術館です。

カタコンベ

モーツアルト生家

モーツアルトの生家…は、まさかの休館。

夕景

市場

だんだん暗くなってきました。お昼食べ過ぎて、夕ご飯どうしようかなぁ。旧市街には、素敵なレストランがたくさんあるのですが、どれもボリュームが(普通のヨーロッパ的に)ありそうで。

モーツアルト広場を何度か歩き回った後、少し時間があるものの、駅に行って何か食べようと思って、バスで移動。

ヨーロッパの鉄道の駅って、街の中心から少し離れたところにあったりしますし、日本の駅と違ってそんなにお店が入っていたりはしないんですよね。ファストフードのお店などはありますが。で、駅の横にあるごく普通のレストランに。これが…食べ物はともかく、サーブと食事が出てくるのが、遅い…電車の時間が迫っているわけでもないのでいいのですが、日本人には、なかなか慣れませんね、これ。慣れなくていいんだろうけど。

というわけで、最後時間軸もずれて、駆け足のザルツブルグでした。二回目なので、前に行ったところは写真もあまり撮ってなかったりで、情報も希薄ですみません。

はじめてて、時間も限られているなら、歩き回る前にバスツアーなどに参加するといいかもしれませんね。

それにしても、旅のブログは、すぐ描かないと色々忘れちゃうラシ〜

Return Top