skywalker-on-the-air

晴れときどきskywalker

Read Article

【海外】食べたものもまとめちゃう:朝食編

ウイーンに戻ってからは、仕事といえば仕事なので、逐一書いてもつまらないので、食べ物を、これまたまとめて。

朝食

これは、カフェ・ラントマン。地元の人がよく食べに来るお店だそうです。この日は軽く、パンとゆで卵、オレンジジュースにコーヒー。お店の写真は、右端です。

朝食

それから、カフェ・セントラル(ドイツ語では、チェントラル?)。文字通り町の真ん中にあって、ここも、地元の人も観光客も、朝から並ぶのですが、タイミングを見計らって。スモークサーモンとミモザ、かな。左の写真の奥には(というか、入って真正面のショーケースには)たくさんのケーキが並べられています。もちろんケーキ目当ての人も多数!

朝食

こちらは、カフェ・ル・ボル。これまたおしゃれでいい感じです。これは朝食なのですが、夕食を食べに、仕事仲間ともう一度行ってます。食べ物もおいしいのと、ポーションが大きくなくて一人でも食べやすいのと、でおすすめです。(が、カードが使えませんでした)

朝食

これは、最後に泊まった別のホテルの朝食。大体ヨーロッパの小さなホテルはこんな感じが多いですかね。右端は、ゆで卵セルフメーカー。誰のかわかるように色分けされた網みたいなのと、ゆで時間が書かれた表示。こんなのも大好きです。

さて、最後は…

朝食

宿泊したホテルの朝食なのですが…ザルツブルグに行った日と翌日と二回行っているのですが、三回目に行くと、部屋番号を聞かれて…「リストにありませんが?」
い、いや、昨日もおとといもちゃんと部屋番号言ってから入ってるのに???と説明するも、フロントで尋ねるよう言われ…
「ん?朝食は含まれない予約ですが?」
「いや、イエスタデ…」
これ以上言うと遡ってもめそう(?)なので、二回はごめんなさい、ということで。

Return Top