Read Article

【海外】3度目のリスボンなのだ。:ジェロニモス修道院でハモン!

ベレンの塔やジェロニモス修道院、発見のモニュメントは、前回訪れたので今回は中には入りませんでしたが…かなり山手にあるアジュダ宮殿に行ってきました。

この豪華さは見ないと損!ポルトガル・リスボンのアジュダ宮殿に圧倒される | GOTRIP! 明日、旅に行きたくなるメディア

しかし、結構丘の上にあって歩いて行くのは大変…

遙か遠くに海…ではなくて、テージョ河が見えます。

さて、お天気がいいので、ジェロニモス修道院の向かいの公園(ベレン庭園)を散歩。ついでに、ポルトガルやスペイン?のハムやチーズ、ワインなどの産直???みたいなイベントがあったので、お昼はそれで!

こんなお店が所狭しと立ち並んでいます。

で…

ハムとビール!野菜も無し、炭水化物も(ビールの原材料以外?)無し!

ハムは、パックに入ったものや、キロ単位?でも売ってましたが、とりあえず二切れほど。さっきパステルデナタ食べたばかりだし。

この物産展みたいなの、ポルトガルの物だけではなくて、このハムはスペインのもの、ハモンです。

大学生の時、スペインで英語が通じず(双方に原因あり?!)サバイバルスパニッシュで、ハム(ハモン)とビール(セルベッサ)ばかりで一週間過ごしたのを思い出しました。今でも、1から20までと、ハム、ビール、パン、切手、○○はどこにありますか?位はスペイン語覚えてます。ポルトガル語はからっきしですが。

写真のSagresは、ポルトガルの有名なビール(ポルトガル語ではCerveja)です。有名というか、普通にはこれかスーパーボックしかありませんが。

日本にいると、お肉と野菜とご飯となにか汁物、なんて思っちゃいますけど、あんまりそんな発想無いですよね。一日のなかで、あるいは二、三日でバランスとれればいい、みたいな?

妙にかっこいい男の子がいたので、またノーファインダーで撮ったら、見事に避けられましたw

たまたま、お母さんに声をかけられて振り向いたんですけど。(いや、足が写っているきれいなおねえさんに振り返ったのかも?!)

あー、気持ちいい〜でも、会場に戻らなきゃ…

Posted with SLPRO X for iPhone

Return Top